no title
1: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:41:22 主
相手もいなければ職もないという





2: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:41:49 主
もし仮に、相手と職があったとしても、子供を育てるという大仕事をこなせそうにない



3: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:42:01 主
やはりワイは一人寂しく生きていくしかないのな



4: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:42:02
職は探せ



5: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:42:13 主
>>4
職はいずれ探す



8: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:42:57
>>5
いずれではなく今からやれ
スタート地点に着かなきゃ始まらん



9: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:43:20 主
>>8
職探します



11: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:43:59 主
どうせ探せたとしても、年収300万ほどだろうに
そんなので結婚できるのかという感想



22: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:46:35
>>11
そこから頑張って上げていくしかないわ



24: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:47:01 主
>>22
頑張れば上がっていく職に就きたい



14: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:44:34
戸籍欲しがってる海外の方とならできるんじゃないかしら



18: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:45:05 主
>>14
そういうのは求めてない



15: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:44:44
仕事してなくてどうやって生活しとんや



17: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:44:56 主
>>15
フリーターこどおじ



21: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:46:16
>>17
仕事しててえらい



23: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:46:41 主
>>21
自分のできる限りでゆるゆるだけど



20: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:46:09 主
仕事ってどう探せばいいのかなあ
空白期間でスカスカの職歴だけど
ハロワ行ったら何とかなるかなあ



25: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:47:31
>>20
ワイは資格だけで就職した人間やからハロワ事情は分からんけど、多分なんとかなるんやない?



26: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:48:01 主
>>25
ワイは資格もないんだよなあ
とりあえずハロワ行くしかないか



27: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:48:24
とりあえずスペック

ニートなん?



28: 名無しのがるび 22/05/19(木) 09:49:14 主
>>27
28歳
新卒で受かった会社を一年で辞める
そっから何回か転職したけど
まともなキャリアつかず今はフリーターこどおじ



83: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:26:38
相手にどうしてあげたいかなんて相手がいなきゃわかんねーよ



84: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:26:51 主
>>83
ほんこれ



86: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:27:16
>>83
何かしてあげたくなるような人を探すって事よ
何かしてくれそうなやつじゃなく



88: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:29:42
>>86
相手の趣味を知って一緒に楽しみたいとか
ワイの趣味を教えてあげて楽しさを共有したいとか

そういう認識で合ってるんか?



91: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:33:44
>>88
それも良いとは思うけど
そもそも相手が何を望んでいるか自然と探して考えるところから始まると思う
例えばプレゼントする時自分が貰ってうれしいものを選ぶのではなく不確定でも懸命に相手が欲しいものを考えて選ぶやつが愛を得るはずだと



95: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:37:16
>>91
なるほどなぁ
例えの話のツッコミになって申し訳ないけどワイやったら絶対外したくないから自分で考えるんじゃなく何欲しいか直接聞いてしまうと思うわ



99: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:39:23
>>95
それで全然良いと思う
そうする事で相手がどう思うかというのも大事だけど
自分は自然に相手の幸福を望めているのかの方がずっと大事だから



85: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:27:05
そもそも異性の視界に入ってないからな 会話も発生しない



100: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:39:23
ワイは他人に興味あるけど人がワイに興味を持つ事は殆どないぞ
精々雑談くらいや
これは卑屈じゃなくて事実なんやけどどうして伝わらんのやろ



102: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:40:00
>>100
興味を引かれるように、作戦立てて行動してないだけ



103: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:41:10
>>102
ワイが好かれる作戦を立てた結果人から怯えられるようになったんだけど



106: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:41:52
>>103
なら、その失敗した原因を考えて修正して、再チャレンジしろよ



105: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:41:42
勘違いしてる奴が現代は多いけど結婚はしたくてするもんじゃないから
相手がいる前提でする必要を感じるならするだけの話
目標にしても無意味



108: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:42:30
>>105
わかってても目標化するものやで
して無いやつはまともじゃないと思われるから



71: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:20:45 主
一人で生きるのがこんなに難しいのに家庭なんて持てるわけない



70: 名無しのがるび 22/05/19(木) 10:20:21 主
何でこんなに世の中は生きるのが辛いんだろう



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652920882/

みんなの反応


2: 名無しのコメ民
成長するものと生きるもの
いつも美しさで終わるもの

それが結婚


今一番注目されている記事(・ω<)