no title
1: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:04:06 ID:res67lSN0.net
自分が知識もなくなにも成し遂げていないことに気がついた
今になってこれまでのツケを払わされている気分だ

お前ら勉強だけはマジでしとけ





2: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:05:38 ID:res67lSN0.net
っつっても2030代のうちだとまだわからないんだよなほとんどのやつは



3: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:05:52
なんの仕事してたらそうなるのよ



7: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:06:41 ID:res67lSN0.net
>>3
派遣



4: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:05:54
何言ってんだこのおっさん



8: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:07:22 ID:res67lSN0.net
>>4
スレタイ通り

俺が勉強と努力をしないで50代になった結果後悔してるからお前らは勉強や努力しとけってだけ



5: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:05:55
もう手遅れ



11: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:08:02 ID:res67lSN0.net
>>5
そうだよ
だからお前らは努力と勉強だけはしとけ
50代になってから後悔したくなかったらな



9: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:07:24
殆どの人は中高で分かってる定期



15: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:08:59 ID:res67lSN0.net
>>9
そうなんか
でもわかっていない一部のやつに言ってる



10: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:07:53
勉強してこなかったやつの説教なんか聞くと思うか



16: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:09:54 ID:res67lSN0.net
>>10
聞く聞かないは自由だが
50代になってから後悔しても知らんぞ



12: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:08:03
テスト勉強って10代で終わるでしょ?



18: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:10:41 ID:res67lSN0.net
>>12
んなわけないだろ
大学行ったら二十代まで続くしその後も資格の勉強とかあるんじゃないのか普通は



23: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:13:04
>>18
俺も中卒だから無いわ
仲間やん



28: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:15:06.498 ID:res67lSN0.net
>>23
いや俺は高卒www
テスト勉強しなくても高校くらいなら卒業できるぞ
偏差値は40だったらしいけど



33: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:19:56.959
>>28
自分に課してる試験だけはクリアすりゃいいよ
結婚するとか子供養うとか強くなるとか



36: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:22:22.667 ID:res67lSN0.net
>>33
うん
前向きに考えればそうだね



14: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:08:38
普通20代で気付くよね



17: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:10:20
みんながわかってないと思い込んでスレ立てるあたりが説得力あるな



22: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:12:37 ID:res67lSN0.net
>>17
そうだろ
悪いこと言わないから勉強と努力はしとけ
VIPでもたまに努力厨とか言われて努力がバカにされてるの見るけどああいうのを真に受けるなよ



27: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:14:54
>>22
いや今更お前が言わなくてもみんな勉強してるから



19: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:11:28
奥さんとか子供とかいるの?



24: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:13:42 ID:res67lSN0.net
>>19
そのへんは努力とか勉強関係なかったから普通にいる



21: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:12:18
17歳くらいで気付いたけど
その時点でもう遅かったわ



26: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:14:13 ID:res67lSN0.net
>>21
遅くねえよwww



25: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:13:45
わかっているのに心折れて絶望して頭も体も動かない



34: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:20:59.452
生活できてるならいいじゃん
嫁さんも稼ぎあるんでしょ



39: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:24:37.859 ID:res67lSN0.net
>>34
むしろ嫁が正社員だったから結婚できたようなもんだわ
当時は主夫って言葉も一般的じゃなかったし嫁のほうが年収高いのは悪いことというイメージが強かったように思う



38: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:24:19.520
結婚しようとする努力しただけお前はすげーよ



44: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:32:14.826 ID:res67lSN0.net
>>38
つっても結婚のための労力なんて仕事や勉強を頑張ることにくらべたら遥かに低いぜ



41: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:28:06.485
1はあほ?
大人になってからも資格勉強すればいいだけ



46: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:34:30.333 ID:res67lSN0.net
>>41
今更遅いぜ



43: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:31:27.742
50代になっても意識のメニューの中にテスト勉強があるのすごいな



47: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:36:22.850 ID:res67lSN0.net
>>43
普段は考えないけどVIPの学歴スレとか社畜スレみたいなの見るたびにふと思い出す
そんでコイツらがこんだけ必氏にやってることから俺は逃げ続けてきたんだよなって思ってコンプレックスを刺激される



48: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:36:31.683
そんな年齢なら努力したって相手にされないよ
最強のカードは若さ、新卒



49: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:37:55.163 ID:res67lSN0.net
>>48
そうだよ
だからお前らはまだ若いんだから努力しとけって話



50: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:39:51.779
仕事何してるの?



51: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:42:53.198 ID:res67lSN0.net
>>50
最近は菓子工場のラインに行ってる



52: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:42:56.144
だいじょうぶだ
必氏に勉強しても何も成し遂げられなかった



54: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:44:39.525 ID:res67lSN0.net
>>52
でも俺みたいな低学歴からすると高学歴とか資格持ちってだけで立派に見えるよ



57: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:48:18.465
>>54
奥さんはどうなの?
高学歴とか資格ある?



59: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:55:09.863 ID:res67lSN0.net
>>57
微妙なんだよなそこ
日東駒専の関西版みたいなところだから俺からしたら高学歴だけどVIPだと低学歴とか言われてたし
資格もなんかもってたはずだけど難易度まではわからない



56: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:47:21.272
ネットでなんでも出来て個人で稼げる時代に諦めるも何もないんだけどね
芸能活動でもしたら?



58: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 20:51:19.479 ID:res67lSN0.net
>>56
50代から芸能活動はすげえwww



63: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 21:03:04.922 .net
趣味は?



67: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 21:06:57.897 ID:res67lSN0.net
>>63
VIPとネットしかない
ネット普及以前はゲームもしてたけど最近のはあんまり・・



65: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 21:05:25.994
>>1
いろいろ成し遂げてきてるじゃないか
上を見ればきりがないぞ



68: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 21:07:52.954 ID:res67lSN0.net
>>65
いやこのスレのどこに成し遂げたことを見出してくれたんだよwww



73: 名無しのがるび 2022/05/18(水) 22:05:55.701
世の中には勉強しても努力しても報われなかった者は大量にいるわけで
とりあえず、結婚出来たんだからそこまで悲観的になることは無いんじゃね?



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1652871846/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
むしろ、それで生きてこれたなら
もういいんじゃないかね?


2: 名無しのコメ民
自分が特別な人間だと思うことをやめろ
いま幸せならそれ以上なんて必要ないんだ


3: 名無しのコメ民
> いや今更お前が言わなくてもみんな勉強してるから
そうか?
本当に「人生は一生勉強」を実践してるって思える人の方が少ないぞ
大体みんな、聞きかじった程度の浅い知識と思い込みと経験値だけで生きてるw


4: 名無しのコメ民
派遣のライン工で子供作れるってメンタルエグいな


5: 名無しのコメ民
これだけ人に勧めといて、自分は資格の勉強勧められてもしないの草
自分がやらないことを人に勧めるなよ


今一番注目されている記事(・ω<)