5ffee485-s (53)

1: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:00:54.96 ID:ptbtbIPM0.net
探す、面接がだるい
ニート期間の空白とか答えれんし終わり



5: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:02:40.37
分かる
だからワイは働かない



7: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:03:28.61 ID:ptbtbIPM0.net
>>5
働きたい気持ちすらなさそうやんw





6: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:02:42.11
ワイもそれ
働けって言われたらバリバリ働ける自信はあるんやけどなあ



9: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:04:11.22 ID:ptbtbIPM0.net
>>6
ワイもや
探して履歴書書いて面接がほんまキツい
ニート期間の空白とか聞かれても答えられんしな



8: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:03:32.38
バイトからなら簡単やろ
いきなり社員になろうとするなら確かに面倒



11: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:04:34.22 ID:ptbtbIPM0.net
>>8
バイトいいところないー



12: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:04:41.18
空白はバイト色々やってました、で回避できんぞ



15: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:05:46.32 ID:ptbtbIPM0.net
>>12
バイトって全部かかんとダメじゃない?
一回だけ前空白期間長いですねって言われて短期のバイトしてましたって言ったら変な目で見られたわ



13: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:04:54.56
バイトなら空白期間とかどうとでもなるやろ
ニートでしたけど社会復帰したくて応募しましたってシャキッと受け答えしろ



17: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:07:21.88 ID:ptbtbIPM0.net
>>13
それでいけるんかな
ニート歴長すぎて何も生産性な行動してないから受かる気せんのやが



16: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:06:19.88
そこを乗り越えられるかが分かれ目やな
ワイは無理や



20: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:07:49.45 ID:ptbtbIPM0.net
>>16
ワイも無理やが、金欲しい
けど長い過程が面倒



19: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:07:40.86
空白期間って意外と聞いてこんよ



23: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:08:35.02 ID:ptbtbIPM0.net
>>19
ワイはニート歴長いし、昔1回だけ面接した時バリバリ聞かれたわ



21: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:08:05.56
uberやれよ



24: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:08:57.61 ID:ptbtbIPM0.net
>>21
Uberって都市伝説やろ
そんなバイトねえよ地元に



25: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:09:28.53
くっっそわかる
働くのはええんやけどそれまでがだるいよな
向こうから仕事が来たら文句言わずにやると思うわ



29: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:10:22.62 ID:ptbtbIPM0.net
>>25
それな
探す→履歴書→面接までがほんまダルい



28: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:10:07.87
ワイはバイトやが履歴書電子で作ってるで



30: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:10:55.89 ID:ptbtbIPM0.net
>>28
最近って履歴書はpcとかでもええんか?



35: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:14:17.73
>>30
ネットに転がってるテンプレに文字打って印刷すればおけ



37: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:15:21.00 ID:ptbtbIPM0.net
>>35
はぇ
パソコンでチャチャっと作るかと思ったけどpcなかったわ



34: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:14:00.61 ID:ptbtbIPM0.net
バイトからしようと思うんやが田舎すぎて良いのがないのも働かない一つの要因や
都会が羨ましいンゴ



36: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:15:11.78
将来どうすんの?



39: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:15:56.90 ID:ptbtbIPM0.net
>>36
もし働かないのなら
親の遺産→ナマポになるやろうな



38: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:15:33.59
今時は、バイトやろうと正社員やろうと、履歴書は基本Wordでええで
その代わり半角全角混ざってたり、フォントがバラバラやったりすると多少印象悪い



40: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:16:34.13 ID:ptbtbIPM0.net
>>38
そうなんか
pcねえけどな!



50: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:35:53.77
就職がイヤなんじゃなくて
就活がイヤなんよな
働く意志はある



51: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:36:10.87
派遣から始めれば?
1.2ヶ月の短期から入って仕事ある時向こうから連絡来て承諾するかはこっち次第でこういう仕事ぜひやりますってのを伝えておくだけ



52: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:37:11.95
しかも短期バイトってのがミソ
人手欲しいから面接がただの仕事説明になってる



53: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:38:05.59
面接が終わっても準備云々がだるすぎる



54: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:38:17.51
空白期間の説明も大事なんやけど、空白期間を終えて働き始める理由の説明も同じくらい大事なんやで



44: 名無しのがるび 2023/01/26(木) 10:27:41.15
わかる 正直ニートってみんなこれやろ



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1674694854/


今一番注目されている記事(・ω<)