
1: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:30:15 主
一昔前はエヴァとかひぐらしとかシュタゲみたいにあえて難解なアニメをオタクが考察するのが流行ってたのに
今はそういうアニメひとつもなくなったよな?
今はそういうアニメひとつもなくなったよな?
生娘を人気記事漬けにする
9: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:32:28
つまんないから
299: 名無しのがるび 22/06/18(土) 15:20:14
>>1
ひぐらしだけ浮いてんな
ひぐらしだけ浮いてんな
281: 名無しのがるび 22/06/18(土) 11:52:44
エヴァ興味ないわ
2: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:31:29 主
ハルヒとかあえて難解っぽくするためにわざわざ時系列シャッフルとかしてたのに
6: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:32:12
>>2
時系列シャッフルしたピーチボーイリバーサイドさんを観れば分かるぞ
時系列シャッフルしたピーチボーイリバーサイドさんを観れば分かるぞ
4: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:31:45
レインとかいう話を難しくしすぎて誰も理解できないアニメ
12: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:33:00
>>4
アニメだけやと意味分からんからな
アニメだけやと意味分からんからな
8: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:32:25
甲殻みたいなアニメまた観たい
11: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:32:35
難解どころかタイトル見ただけで全部わかるようなのあふれとるしな
13: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:33:09 主
>>11
タイトルで全部説明するのはもう見る意味ないじゃんって思う
タイトルで全部説明するのはもう見る意味ないじゃんって思う
14: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:33:25
>>13
キャラが見たいんやで
キャラが見たいんやで
17: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:34:00
ながら見2倍速3倍速4倍速が当たり前の世の中じゃじっくり見る系のアニメはそれだけで捨てられる
パリピ孔明が"音楽アニメ"としてラップに部分スポット当てたら不満タラタラやったやん
パリピ孔明が"音楽アニメ"としてラップに部分スポット当てたら不満タラタラやったやん
19: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:34:58
劇場版ピンクドラムも一ミリも話題にならんかったな
26: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:36:32
>>19
これアニメ版まだ途中なんやけど考察するようなアニメなんやろか
ボケーっと見てるのが楽しい気がする
これアニメ版まだ途中なんやけど考察するようなアニメなんやろか
ボケーっと見てるのが楽しい気がする
27: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:37:00
>>26
なんか難解らしい
ワイは観てない
なんか難解らしい
ワイは観てない
48: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:41:35
難解なものが面白いのではなく面白いものに難解なものがあったという話
83: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:46:28
鬼滅みたいな薄っぺらい逆に言えば分かりやすいのが流行るわけだ
89: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:47:06
>>83
鬼滅は面白くないけど完成度自体は高いぞ
鬼滅は面白くないけど完成度自体は高いぞ
91: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:47:45
>>89
絵だけで観れるレベルの作画
絵だけで観れるレベルの作画
269: 名無しのがるび 22/06/18(土) 11:42:58
娯楽が多すぎて頭使いたくないんやろな
270: 名無しのがるび 22/06/18(土) 11:44:35
>>269
まずは一通り見て作品を楽しむ
2回目に伏線の答え合わせや隠された設定を探す
3回目でってじっくり見てる時間ないしな
まずは一通り見て作品を楽しむ
2回目に伏線の答え合わせや隠された設定を探す
3回目でってじっくり見てる時間ないしな
289: 名無しのがるび 22/06/18(土) 12:04:47
平成版のブギーポップおもろかったで
291: 名無しのがるび 22/06/18(土) 12:05:36 主
>>289
これ見てないや
面白いなら見ようかな
これ見てないや
面白いなら見ようかな
292: 名無しのがるび 22/06/18(土) 12:05:42
普通にさ。クタクタで家に帰って難解なテーマの作品見たくないんよ
294: 名無しのがるび 22/06/18(土) 12:16:43
>>292
難解じゃないけど考察楽しいアニメ好き
まどマギとかギアスとか
難解じゃないけど考察楽しいアニメ好き
まどマギとかギアスとか
107: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:49:48
20年後の若者「あーそのアニメ見たわー・・・・・どんな内容だったっけ?」
297: 名無しのがるび 22/06/18(土) 13:34:14
オタク向けについていかなくなったんや
今はライトオタク時代だからやぞ
今はライトオタク時代だからやぞ
44: 名無しのがるび 22/06/18(土) 10:40:43
ワイはオタクじゃないから何でも面白く見てるで好みはあるけど
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655515815/
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
シュタインズゲートが難解だと(笑)
ものすごくわかりやすく説明してた気がするのだが
シナリオライターに有能な人がいないからだろ
エヴァが難解とかは笑ってしまう
適当な複線散りばめて雰囲気出して結局全部ぶん投げて風呂敷破って捨てただけやないか
ものすごくわかりやすく説明してた気がするのだが
シナリオライターに有能な人がいないからだろ
エヴァが難解とかは笑ってしまう
適当な複線散りばめて雰囲気出して結局全部ぶん投げて風呂敷破って捨てただけやないか
3: 名無しのコメ民
本当の難解ってのは「グラスリップ」みたいのを言うんだよ。
本当の難解ってのは「グラスリップ」みたいのを言うんだよ。
4: 名無しのコメ民
商売だからな
金出さない奴が喜ぶようなもの作っても意味がない
金出さない奴が喜ぶようなもの作っても意味がない
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





