
1: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:18:10.251 ID:/h6z7BHPa.net
痛すぎて泣けるよね(;ω;)
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:18:39.211
完全に完治した人とは別の人?
7: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:19:36.811 ID:/h6z7BHPa.net
>>2
同じ人ですw
同じ人ですw
3: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:18:41.910
どう痛いんあれ
7: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:19:36.811 ID:/h6z7BHPa.net
>>3
風が吹かなくても痛くて歩けない、地面に足付けると激痛で泣くレベル
風が吹かなくても痛くて歩けない、地面に足付けると激痛で泣くレベル
9: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:19:57.202
>>3
末端や関節が腫れていたい
末端や関節が腫れていたい
14: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:21:28.386 ID:/h6z7BHPa.net
>>9
痛いってレベル通り越してたね、ありゃあ
痛いってレベル通り越してたね、ありゃあ
4: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:18:50.460
ロキソニンで抑えて水いっぱい飲んで小便しろ
10: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:20:19.930 ID:/h6z7BHPa.net
>>4
痛い時はそれで何とか頑張って今は完治した!
痛い時はそれで何とか頑張って今は完治した!
6: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:19:12.642
大丈夫?
ビールとツマミに明太子食う?
ビールとツマミに明太子食う?
11: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:20:49.661 ID:/h6z7BHPa.net
>>6
完治祝いに少しずつムシャろうと思う
完治祝いに少しずつムシャろうと思う
12: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:20:49.898
贅沢病じゃん
将来透析待ったなし
将来透析待ったなし
14: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:21:28.386 ID:/h6z7BHPa.net
>>12
嫌だァ(;ω;)
嫌だァ(;ω;)
13: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:21:15.912
自己管理出来てない奴がかかる病気だろ
15: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:21:52.381 ID:/h6z7BHPa.net
>>13
今は規則正しい生活してる!
今は規則正しい生活してる!
16: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:22:13.300
押すと痛いくらいで
全然だったぞ
全然だったぞ
18: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:23:05.358 ID:/h6z7BHPa.net
>>16
軽かったんかね、俺は押さなくてもジーンと痛みが酷かった、痛くて寝れなかったよ
軽かったんかね、俺は押さなくてもジーンと痛みが酷かった、痛くて寝れなかったよ
27: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:26:23.098
>>16
それほんとに痛風?
それほんとに痛風?
39: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:29:46.444 ID:/h6z7BHPa.net
>>27
痛風じゃないと思う、痛風なら押さなくても痛いし
痛風じゃないと思う、痛風なら押さなくても痛いし
17: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:22:15.042
昔の上司が通風で俺は仕事するの大変なのに頑張ってるんだって威張っててすげえムカついてたわ
20: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:23:41.793 ID:/h6z7BHPa.net
>>17
ムカつくね、そりゃあ
ムカつくね、そりゃあ
19: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:23:37.273
今薬飲んでるわマジ激痛
22: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:24:06.492 ID:/h6z7BHPa.net
>>19
耐えるんだ、いつか痛み無くなるよ
耐えるんだ、いつか痛み無くなるよ
21: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:23:53.052
捻挫だと思って病院で診てもらったら
医者「あんたこれ捻挫じゃないよ通風だよ!」と言われて驚いた
医者「あんたこれ捻挫じゃないよ通風だよ!」と言われて驚いた
23: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:24:45.109 ID:/h6z7BHPa.net
>>21
俺も朝起きて骨折れたのかと思って仕事帰りに整形外科行ってレントゲン撮って何もなかったから痛風宣告だったわ
俺も朝起きて骨折れたのかと思って仕事帰りに整形外科行ってレントゲン撮って何もなかったから痛風宣告だったわ
26: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:25:54.927
>>23
激痛だけど群発頭痛よりはマシ!
激痛だけど群発頭痛よりはマシ!
24: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:25:26.003
どうやったら完治すんの?
てか完治すんの?
てか完治すんの?
34: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:28:03.509 ID:/h6z7BHPa.net
>>24
痛風のお薬飲んで痛みほぼ無くなったから完治だと思ってる、今も毎日飲んでる
痛風のお薬飲んで痛みほぼ無くなったから完治だと思ってる、今も毎日飲んでる
37: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:28:22.811
>>24
尿酸値薬で下げてそれを1年2年維持出来れば完治じゃなかったかな
尿酸値薬で下げてそれを1年2年維持出来れば完治じゃなかったかな
38: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:29:00.960
>>37
うぉーすげー
結構かかるね大変だね
サンクス
うぉーすげー
結構かかるね大変だね
サンクス
58: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:35:35.099 ID:/h6z7BHPa.net
>>38
大変だよ、絶対になっちゃいけない病気
大変だよ、絶対になっちゃいけない病気
25: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:25:31.786
右足首が痛風で腫れて救急車よんだよ
晴れてる箇所に医者が注射で成分を抜いていたんだけど痛みで泣いたわ
晴れてる箇所に医者が注射で成分を抜いていたんだけど痛みで泣いたわ
34: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:28:03.509 ID:/h6z7BHPa.net
>>25
痛いよね、痛み止めも湿布も全然聞かなくてガチで泣いちゃったよ
痛いよね、痛み止めも湿布も全然聞かなくてガチで泣いちゃったよ
28: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:26:24.347
やっと寝れたと思ったら痛みで飛び起きるよね
43: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:31:18.176 ID:/h6z7BHPa.net
>>28
寝る時に足上にあげたり下に水枕敷いたり色々試したけどどれも痛みなくならなくて寝れなくて辛かった
寝る時に足上にあげたり下に水枕敷いたり色々試したけどどれも痛みなくならなくて寝れなくて辛かった
29: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:26:28.140
痛風怖い
前の仕事のままだったら飲みすぎて痛風なってたかもしれん
前の仕事のままだったら飲みすぎて痛風なってたかもしれん
43: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:31:18.176 ID:/h6z7BHPa.net
>>29
ホント怖いよ、少しでも尿酸値高かったらすぐ病院だね
ホント怖いよ、少しでも尿酸値高かったらすぐ病院だね
31: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:27:22.825
あの痛みは慣れると癖になるぞ
51: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:33:30.049 ID:/h6z7BHPa.net
>>33
俺も痛いだけで癖にはならなかったよ
俺も痛いだけで癖にはならなかったよ
32: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:27:42.347
運動しないと
36: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:28:22.343
>>32
なった後だと痛すぎてウォーキングも厳しい
なった後だと痛すぎてウォーキングも厳しい
53: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:34:12.397 ID:/h6z7BHPa.net
>>36
もうダッシュとかは痛くて出来ない
もうダッシュとかは痛くて出来ない
51: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:33:30.049 ID:/h6z7BHPa.net
>>32
思いっきり走ったりボール蹴ると微妙に痛むから、もうスポーツは無理かな
自転車のみ
思いっきり走ったりボール蹴ると微妙に痛むから、もうスポーツは無理かな
自転車のみ
47: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:32:31.856
干し椎茸もダメなのかよ
52: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:34:02.495
>>47
ダメなんだよ
GI値の低い物食べろったって無理だよ
味気ないものばかりなんだもの
ダメなんだよ
GI値の低い物食べろったって無理だよ
味気ないものばかりなんだもの
69: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:41:37.655 ID:/h6z7BHPa.net
>>52
ちょっとずつヨーグルトやバナナ食うようになった
ちょっとずつヨーグルトやバナナ食うようになった
48: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:32:37.078
群発頭痛と痛風どっちも持ってるけど痛風はなんとか耐えれる
群発頭痛は無理のたうち回る
外国人が痛みから逃れるために銃使っちゃうってのもわかる
群発頭痛は無理のたうち回る
外国人が痛みから逃れるために銃使っちゃうってのもわかる
55: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:34:36.486
>>48
目まで痛いんだよね
ウーウーうなってたよ
目まで痛いんだよね
ウーウーうなってたよ
70: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:42:27.729 ID:/h6z7BHPa.net
>>55
怖すぎる:(´ω`):
怖すぎる:(´ω`):
74: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:44:40.857
>>70
いつかそんな痛みを味わうことがあると思います
いつかそんな痛みを味わうことがあると思います
91: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:50:30.086 ID:/h6z7BHPa.net
>>74
もう痛いのは痛風だけで充分だ...
もう痛いのは痛風だけで充分だ...
60: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:36:37.006
>>48
群発はゲロ吐いて動けなくなるからな
しばらく来てないけど2年に一回ぐらいヤベーの来るわ
群発はゲロ吐いて動けなくなるからな
しばらく来てないけど2年に一回ぐらいヤベーの来るわ
73: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:43:08.615 ID:/h6z7BHPa.net
>>60
ひぇっ(´`)
ひぇっ(´`)
49: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:32:39.100
ビール飲みすぎるとマジでくる
61: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:38:24.324 ID:/h6z7BHPa.net
>>49
ビールはヤバいって聞くね
ビールはヤバいって聞くね
50: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:33:14.666
膝にもきた
64: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:39:40.698 ID:/h6z7BHPa.net
>>50
足首だけで終わってよかった、膝にまで来てたらもう足切ってたかもしれん
足首だけで終わってよかった、膝にまで来てたらもう足切ってたかもしれん
54: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:34:27.757
贅沢病だから同情しない
69: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:41:37.655 ID:/h6z7BHPa.net
>>54
何にも贅沢してないのに(;ω;)
何にも贅沢してないのに(;ω;)
62: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:39:11.680
痛風で歩き方が変になる足首や膝に負担が掛かって関節痛める
変形性関節症になって一生歩けないor人工関節手術
終わったな
変形性関節症になって一生歩けないor人工関節手術
終わったな
75: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:44:47.456 ID:/h6z7BHPa.net
>>62
1ヶ月くらい足引きずって歩いてたからやばいかと思ってたけど今は普通に歩けるから良かった
1ヶ月くらい足引きずって歩いてたからやばいかと思ってたけど今は普通に歩けるから良かった
63: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:39:13.181
整形外科医俺
痛過ぎて仕事にならんので
関節内にステロイドと局所麻酔のカクテルを自分で注射する暴挙に出る
怖いから「はーい、じゃあ注射しますね。ちょっとチクっとしますよ」等
小芝居してテンション上げながら注射した模様
関節ぶっ壊れるから絶対に真似すんなよ?
痛過ぎて仕事にならんので
関節内にステロイドと局所麻酔のカクテルを自分で注射する暴挙に出る
怖いから「はーい、じゃあ注射しますね。ちょっとチクっとしますよ」等
小芝居してテンション上げながら注射した模様
関節ぶっ壊れるから絶対に真似すんなよ?
75: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:44:47.456 ID:/h6z7BHPa.net
>>63
一般人だからお薬飲むくらいしかできない
一般人だからお薬飲むくらいしかできない
65: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:39:48.832
痛風は現代病だから油断しているお前達!
覚悟しとけ
覚悟しとけ
79: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:45:58.355 ID:/h6z7BHPa.net
>>65
これはガチ、痛風になんかならないと思ってたら思いっきりなっちまった
これはガチ、痛風になんかならないと思ってたら思いっきりなっちまった
67: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:40:31.556
尿酸値のピークは食後2時間なので、4時間以上たってから就寝しましょう
は?????
腹減るんだが???????
は?????
腹減るんだが???????
82: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:46:54.341 ID:/h6z7BHPa.net
>>67
絶対間食しちゃう
絶対間食しちゃう
71: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:42:48.959
親父が通風にかかったらしいけど
あいかわらず毎日ビール1リットル飲んでるわ
あいかわらず毎日ビール1リットル飲んでるわ
88: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:48:30.684 ID:/h6z7BHPa.net
>>71
少し控えるように言った方がいいよ
少し控えるように言った方がいいよ
72: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:42:59.109
ある朝起きたら激痛、とかなの?
それとも段々痛くなってく感じ?
それとも段々痛くなってく感じ?
88: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:48:30.684 ID:/h6z7BHPa.net
>>72
夜寝る時は何ともなかったけど朝起きたら
夜寝る時は何ともなかったけど朝起きたら
76: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:44:58.408
>>72
最初は「捻挫したかな?」で始まって
一日ぐらいでガンガン痛みが増強してくる
三日目ぐらいで地獄
最初は「捻挫したかな?」で始まって
一日ぐらいでガンガン痛みが増強してくる
三日目ぐらいで地獄
91: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:50:30.086 ID:/h6z7BHPa.net
>>76
痛すぎて通勤で駅まで行くのだけでめちゃくちゃ時間かかって大変だったよ
痛すぎて通勤で駅まで行くのだけでめちゃくちゃ時間かかって大変だったよ
81: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:46:25.537
何年も尿酸値大幅にオーバーしてたけど痛風ならんな
尿酸値意外にどういう人が痛風になりやすいとかあるんだろうか
尿酸値意外にどういう人が痛風になりやすいとかあるんだろうか
90: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:49:02.734
>>81
そろそろだぞ
高尿酸値が数年続くことでゆっくり結晶が出てくるから
そろそろだぞ
高尿酸値が数年続くことでゆっくり結晶が出てくるから
92: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:51:49.946 ID:/h6z7BHPa.net
>>81
今からでも病院行って薬飲むべき、なってからだとアウト
今からでも病院行って薬飲むべき、なってからだとアウト
84: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:47:19.836
通風にならないようにするにはどうしたらいいの?
何で通風になったの?
何で通風になったの?
94: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:52:50.553 ID:/h6z7BHPa.net
>>84
よく水飲んで尿を沢山出す
有酸素運動を適度にする
プリン体の多い物食わない
よく水飲んで尿を沢山出す
有酸素運動を適度にする
プリン体の多い物食わない
87: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:48:29.543
>>84
GI値の低い物を食べてればならないかもね
GI値の低い物を食べてればならないかもね
96: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:53:40.108 ID:/h6z7BHPa.net
>>87
ヨーグルトとかバナナがいいらしいね
ヨーグルトとかバナナがいいらしいね
101: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:56:17.972
>>96
バナナ一日一本食べればいいらしいね
だけどやめちゃったw
バナナ一日一本食べればいいらしいね
だけどやめちゃったw
111: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 20:00:25.736 ID:/h6z7BHPa.net
>>101
今はなるべく週3くらいで食べるようにしてる
今はなるべく週3くらいで食べるようにしてる
85: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:48:11.824
自業自得の賜物ですね
95: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:53:17.955 ID:/h6z7BHPa.net
>>85
うぅ(;ω;)
うぅ(;ω;)
93: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:52:30.889
ダイエットでサバ缶ばかり食べてたら7.1になって怖い(´;ω;`)
100: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:55:25.986 ID:/h6z7BHPa.net
>>93
発作出る前に今すぐ病院行こう
発作出る前に今すぐ病院行こう
97: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:53:44.431
尿酸値6.9~7.3くらいの23歳だけどヤバいかな?
ビール好き、1日2Lは水飲むようにしてる
ビール好き、1日2Lは水飲むようにしてる
102: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:56:24.725 ID:/h6z7BHPa.net
>>97
明日いきなり発作出るかもだから、病院行くべき、痛風は若いからならないってことは無いらしいからね
明日いきなり発作出るかもだから、病院行くべき、痛風は若いからならないってことは無いらしいからね
107: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:58:59.637
>>102
この前初めて受けた健康診断の結果見てみたら尿酸値6.9で、7.0以下はA判定らしいからセーフ
この前初めて受けた健康診断の結果見てみたら尿酸値6.9で、7.0以下はA判定らしいからセーフ
113: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 20:05:55.944 ID:/h6z7BHPa.net
>>107
あまり油断はしないようにね
あまり油断はしないようにね
109: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 19:59:35.372
8超えたら薬飲め言われる
9超えたら薬飲むしかない
9超えほっとくと痛風結節までまっしぐら
9超えたら薬飲むしかない
9超えほっとくと痛風結節までまっしぐら
115: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 20:07:41.797 ID:/h6z7BHPa.net
>>109
3年くらいずっと尿酸値8台で飲め言われてた時にちゃんと飲んどけばよかった(;ω;)
3年くらいずっと尿酸値8台で飲め言われてた時にちゃんと飲んどけばよかった(;ω;)
121: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 20:20:44.094
なんかずっと前に足の指のあたり痛えなあ捻挫したとこが再発したかなぁって思って医者に見せたら通風だって言われてみんなが言うほど痛くねえなあって思ってたら痛いの治ってなんだかなあって思った
123: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 20:24:33.687 ID:/h6z7BHPa.net
>>121
それで済んで良かったね、
それで済んで良かったね、
124: 名無しのがるび 2022/06/08(水) 20:26:24.728
じわじわ痛い気がするけど痛風かどうかわからん
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1654683490/
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
痛風は体質が8~9割だぞ
なる奴は体質だから完治なんぞせん
気を抜いて薬やめたらいつでも出る
なる奴は体質だから完治なんぞせん
気を抜いて薬やめたらいつでも出る
2: 名無しのコメ民
現在、痛風が左足を蝕んどります
とにかく痛い
ロキソニン飲むしかない
とにかく痛い
ロキソニン飲むしかない
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





