no title
1: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:05:06.24
伏線もなしに急に時を止めるとか
ワンピやヒロアカでやったら絶対袋叩きだろ





2: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:05:24.71
あったじゃん



5: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:05:54.08
作品としての格が違うから許されてるんやで



8: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:06:46.90
>>5
え、ジョジョ奇妙ってワンピより格上なんか?



7: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:06:40.69
空飛んでる方が唐突なのでセーフ



14: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:07:41.73
>>7
これ



121: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:20:41.55
>>7
なんでみんな空飛んでるんって思ったわ



150: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:23:22.78
>>7
よく見るとスタンドが壁殴ってる描写ある



636: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 13:05:58.79
>>7
オラオラで殴り合う
衝突するエネルギー
しかし両者共に後ろに下がらない
なので身体が浮いてくる
そのまま飛び続けてる

ワイの解釈はこうや



15: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:08:02.02
ジョナサンの肉体を持ったDIOができるんだからジョナサンの子孫の承太郎もできてもおかしくないやろ



24: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:09:17.05
>>15
ジョナサンって子供いたっけ



40: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:13:09.53
>>24
エアプやんけ



25: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:09:26.93
最後DIOが動けなくなったのも意味不明やけどな
時止まった世界で二人が動こうと思ったらせーので時間止めなあかんやろ
で承り太郎の方が長く止めれるってのなら理屈はわかるんやが



149: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:23:19.73
>>25
DIOの時間切れ間近で承太郎が時止めたのだから普通だろ。



186: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:26:44.06
>>149
そこらへんの考察むっちゃ複雑に考えてる人おったわ



36: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:12:21.35
こいつ毎回その展開じゃん
時を飛ばすってボスが出たときも
主人公が唐突に時を飛ばさせないとかいう能力に目覚めたし



46: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:13:55.32
>>36
そう考えると100%自力だけで究極生命体カーズを退けたジョセフって凄いな



589: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 13:02:31.06
ジョジョはガバガバなのが常態化しとるし



592: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 13:02:52.33
承太郎にスタンド発現した理由をスルーできるならそこもスルーしとけや



601: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 13:03:21.48
>>592
そこは説明されてたやろ



594: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 13:02:59.36
ジョジョってあんま腑に落ちんな
ファンの声が大きいのはわかるけど



596: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 13:03:04.11
どの部も勢いだけで進んでる感はあるけど6部の最後は面白くないし許されてないよな



603: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 13:03:31.11
>>596
本当に最後の最後のラストシーンは感動するやん



613: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 13:04:12.88
>>603
感動の第一部ラストシーンを台無しにしてくれた第五部



6: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:06:15.38
漫画の展開で許すとか許さんとかそもそも意味わからんから



23: 名無しのがるび 2021/01/07(木) 12:09:10.30
それでも面白いから
これに尽きる



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1609988706/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
そんなことなら、
「突然出てきた波紋ってなんやねん?」
「突然出てきたスタンドってなんやねん??」
だぞ


2: 名無しのコメ民
精密に超スピードで動けるとか伏線中の伏線やんけ
ポーカー辺りでただ動きが早いだけでは出来ないような小細工もしてるし
設定としては最初期から時間を止める能力の成長過程だったとわかる


3: 名無しのコメ民
他のスタンドは念写とか炎出すとか固有能力があったのに
スタプラだけそれが無かったのが伏線と言えば伏線だな


4: 名無しのコメ民
時間が止まった世界に意識だけ入門する、身体動かせるようになる
って段階踏んでるから意外と丁寧


5: 名無しのコメ民
6部つまらん勢の人達って何か浅いなといつも思う


6: 名無しのコメ民
オランウータンが質量保存の法則無視した上に実体持たせて自在に操れる世界やぞ。元々何でもあり。


7: 名無しのコメ民
時間止めれるぞ俺も止めれたわ

時間を消し飛ばすぞ!させないぞ

無限に存在する並行世界に移動できる & 無限に残機がある & あらゆる攻撃を誰かにおっ被せれるぞ! どこまでも効力が持続する爪弾撃つぞ

少しでも追いかけたら厄災が降りかかって氏ぬぞ無効化できるシャボン玉撃てたわ


8: 名無しのコメ民
時間を無限に加速できて俺もその時間の速さに対応できるぞ!なんかウェザーリポートにこんな能力あったわ


9: 名無しのコメ民
不老不氏であらゆる生物に変化できて弱点である太陽も克服したぞ!この石、波紋を増幅できたんだ


今一番注目されている記事(・ω<)