
1: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:10:53.87 ID:jH1ao8U+0.net
なんで?
2: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:11:05.71 ID:jH1ao8U+0.net
謎
6: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:11:34.16 ID:jH1ao8U+0.net
わからんわ
生娘を人気記事漬けにする
19: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:14:50.06
便利だから人気なんやろ
10: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:12:05.69
ノート取るのが便利すぎる
14: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:12:48.01
でかいiPhoneが便利だから
3: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:11:12.38
絵描けるから
7: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:11:37.50
大学の勉強で使うのみ。
8: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:11:49.84 ID:jH1ao8U+0.net
中途半端すぎないか?
9: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:12:03.43
持ってるとカッコいいから
11: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:12:11.95
むしろ家じゃiPadしか使わんやろ
12: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:12:19.85 ID:jH1ao8U+0.net
デカい画面がいいならノートPCでよくね?
47: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:20:22.24
>>12
ノートやと寝転がって見れんのや
あまり大き過ぎても片手で持てんし
ノートやと寝転がって見れんのや
あまり大き過ぎても片手で持てんし
165: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:36:55.74
>>12
キーボードパカパカで草
キーボードパカパカで草
17: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:14:24.72
ノートPCより便利だからやろ
39: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:18:26.05
飯食いながらネットするのにちょうどいいから
87: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:24:33.37
素直にMacBookかっとけ
88: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:24:34.24
iPadProは勉強に使うんや
かなり便利やで
かなり便利やで
95: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:25:22.14
君達もiPadを使う“喜び”を知ろう
104: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:26:42.37
まあワイはHuaweiなんやけどね
140: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:32:44.84
>>104
ホントはワイもS7なんだけどね
ホントはワイもS7なんだけどね
145: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:33:38.31
>>140
泥タブでも十分よな
泥タブでも十分よな
200: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:42:26.00
miniが丁度ええわ
電子書籍にも寝転がって動画見るのも
電子書籍にも寝転がって動画見るのも
124: 名無しのがるび 2022/03/15(火) 19:29:31.88
いやぁiPadmini6神やわ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1647339053/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






1.画面に直接書き込む機能を求めているか
2.タブレットで使用されているソフトとデスクトップPC等のデータ互換性があるか
この2点で大方決まってくる
で、基本的にタブレットの選択肢として
①iPad ②Windows系 ③Android系
これらがある訳だけど
①iPad
Apple系のスマホ・PCと互換性がある、Adobe系のソフトを使用できる、Officeの使用が出来る
ApplePencilを使用した画面への直接の書き込み精度が非常に優秀
これらの理由から「事務用・動画編集など大体何の用途にでも使える(ソフトの選択肢が多い)」「メモ取りやお絵かきも実用レベル」
と言った理由でタブレットの中では一番汎用的なので需要が高い
②Windows系
普及率の高いWindowsマシンと互換性がある、それらと共通のソフトを使用できる、デジタイザーペンの性能はゴミ
これらの理由から「ノートPCの軽量版としての用途が見込める」一方で、それ以外の特色がないのでぶっちゃけノートPCでいいやとなりがち
③Android系
低価格の機種から高性能なものまで選択肢が広い、ソフト面では種類も端末最適化の意味でもゴミ、ペンによる書き込み性能が非常に優秀な機種もある
これらの理由から「安価に大画面で動画やゲームをしたい」「コスパの良いお絵かきツールとして使える」と言った的を絞った需要がある
こう言った事情から「スマホに求める範囲を超えて何らかの作業をする必要性がある」人がiPadなどを買う事になる。
それが不要と思うなら、結局コンテンツ消費にデジタル機器を使ってるだけの人(そしてスマホで満足している)には必要無いんだろうねと言う単純な話。
garlsvip
が
しました