
1: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:42:31.10 ID:aTHrBzj70.net
なんで?
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:42:41.11 ID:aTHrBzj70.net
怖くて無理やわ
4: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:42:57.33 ID:aTHrBzj70.net
返済中に事故あったらどうすんねん
6: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:43:54.38
>>4
団信とか知らんの?
団信とか知らんの?
15: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:46:53.57
>>4
団信知らんとか
団信知らんとか
5: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:43:04.86
わかる
あと災害でワクワク出来なくなるのが辛い
あと災害でワクワク出来なくなるのが辛い
12: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:46:08.27
金利だよね
今なら0.43%とかやから
今なら0.43%とかやから
13: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:46:33.25
アホが多いから
19: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:47:24.36
いうて賃貸に払うのもアホらしいやん
20: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:47:34.84
もちろん抵当権付きです
差押えられてもまだ債務残ります
差押えられてもまだ債務残ります
24: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:48:18.90
やたらにローン怖がるやつおるよな
団信も知らんほど情報を得る努力してないくせに
団信も知らんほど情報を得る努力してないくせに
32: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:50:03.14
>>24
ローンは大した問題ではないんよな
肝心なのは払い終わったあとに維持できるかかつ老後の生活が送れるのかってことなんやが
ローンは大した問題ではないんよな
肝心なのは払い終わったあとに維持できるかかつ老後の生活が送れるのかってことなんやが
159: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 21:07:38.64
>>32
それはローン組んでも組まなくても同じようなリスクがあるのでは?
それはローン組んでも組まなくても同じようなリスクがあるのでは?
27: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:49:02.25
賃貸のデメリットは年をとると借りづらくなる
今まで払ってた家賃が無駄になるってことだな
今まで払ってた家賃が無駄になるってことだな
36: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:50:44.75 ID:aTHrBzj70.net
>>27
ローン組んで離婚や転勤で売らなきゃいけないけど値がつかない方が大損やん
ローン組んで離婚や転勤で売らなきゃいけないけど値がつかない方が大損やん
65: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:54:52.51
>>27
借りにくくなるのは行政も対策始めてるしこれから平均年齢上がって空き物件が増えるから解消されると思う
借りにくくなるのは行政も対策始めてるしこれから平均年齢上がって空き物件が増えるから解消されると思う
30: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:49:35.07 ID:aTHrBzj70.net
正直不動産読んだから知識はバッチリや
怖くてローンとか無理や
怖くてローンとか無理や
33: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:50:31.04
職場で年末調整の仕事してたけどローン控除の申告書見る度にようやっとるって思ってた
35: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:50:41.74
住む場所に拘りが無さすぎてどこに立てたら良いのか分からんのが辛い
46: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:52:02.57
>>35
住民層が大事やで
近所にやべーやつが住んでたら終わりや
住民層が大事やで
近所にやべーやつが住んでたら終わりや
69: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:55:17.16
>>46
確かにな
確かにな
37: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:50:46.16
失業したら破産して賃貸に戻るだけやん
41: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:51:26.21
世の中にはローンで精一杯で固定資産税のこと頭に入れず税金の滞納する奴もおるからな
47: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:52:07.29
何かあったらどうするんだとかいうけど何か起きる前提ならなおさらローン組んどいた方がええやろ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644666151/
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
払う家賃が無駄って言ってるヤツは
持ち家だと払った期間分だけ価値が下落してること理解してないやろうな
5000万円で買った不動産のローンを払い終わったら
5000万円の資産が手元に残ってると思ってそう
持ち家だと払った期間分だけ価値が下落してること理解してないやろうな
5000万円で買った不動産のローンを払い終わったら
5000万円の資産が手元に残ってると思ってそう
3: 名無しのコメ民
>>2
価値の下落を考えてもやすいんだよ。土地の価値は余程の田舎でない限り下落しないし。
価値の下落を考えてもやすいんだよ。土地の価値は余程の田舎でない限り下落しないし。
4: 名無しのコメ民
>>5
賃貸業が成り立つ以上
賃貸と持ち家なら持ち家の方が安いなんて当たり前やろ
賃貸業が成り立つ以上
賃貸と持ち家なら持ち家の方が安いなんて当たり前やろ
5: 名無しのコメ民
>>2
何言ってるんだ?
経年劣化くらいは何でもするし、場合によっては元の値段より高くなることもある。
そして、最低でも土地は自分の物になるが、賃貸にはそれはない。
何言ってるんだ?
経年劣化くらいは何でもするし、場合によっては元の値段より高くなることもある。
そして、最低でも土地は自分の物になるが、賃貸にはそれはない。
6: 名無しのコメ民
>>7
>経年劣化くらいは何でもするし、
賃貸の場合はそもそも劣化するものを持たない
>場合によっては元の値段より高くなることもある。
安くなるリスクとプラマイゼロ
>そして、最低でも土地は自分の物になるが、
ローンを焦げ付かせた場合、最悪は銀行に持っていかれる
言ってること無茶苦茶やで
所有のメリット部分しか見ないならそりゃ持ち家の方が有利だろうよ
>経年劣化くらいは何でもするし、
賃貸の場合はそもそも劣化するものを持たない
>場合によっては元の値段より高くなることもある。
安くなるリスクとプラマイゼロ
>そして、最低でも土地は自分の物になるが、
ローンを焦げ付かせた場合、最悪は銀行に持っていかれる
言ってること無茶苦茶やで
所有のメリット部分しか見ないならそりゃ持ち家の方が有利だろうよ
7: 名無しのコメ民
終身雇用時代の化石みたいな仕組み
まぁもし改められたらローン組めない人間が続出するんだけど
まぁもし改められたらローン組めない人間が続出するんだけど
8: 名無しのコメ民
凡人が金利0.4%以下で数千万の借金ができる唯一の機会やぞ。ローン控除のお陰でむしろ金利はほぼゼロと同等。おまけに団信。勤務地が10年以上変わる予定のない自分は住宅ローンで駅近の中古マンション買ってほんま正解でした。固定資産税と管理修繕費を加味しても今と同じ条件の場所に賃貸で住むには月々プラス3万以上が必要。
9: 名無しのコメ民
不動産は立地が全て。
駅地近で借りたいと思う人が多い物件を買えば間違いない。
マンションならポストに不動産屋の売ってください!探してます!のビラが良く入ってる所は
需要が高い。
駅地近で借りたいと思う人が多い物件を買えば間違いない。
マンションならポストに不動産屋の売ってください!探してます!のビラが良く入ってる所は
需要が高い。
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





