walking_businessman2
1: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:23:00.849
仕事、舐めてる?





2: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:23:28.494
早すぎてごめんなさい



3: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:23:36.948
俺じゃん



4: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:23:52.113
舐めてるかとかどうでもいいからなんでかを説明しよ?



5: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:23:58.432 BE:178958923-2BP(0)
ギリギリとかむずくね!?



7: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:26:13.707
車で待機してそう



8: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:26:21.636
三十分前には来てっていうなら最初からその時間を始業にしろよ業務外に何いってんだよ



10: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:27:07.722
>>8
怒んないで



9: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:26:32.354
もっと遅く来てもいいんですか!?



12: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:28:54.174
不毛な争いだな
俺は30分前に出社して会社で休憩したりしたりして優雅に過ごしてる
家で休憩しても会社で休憩しても同じ



15: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:30:52.406
じゃあ君は100m走でピストル鳴ってからスターティングポジション用意するわけ?
甘ったれた権利主張する無能社員こそ日本経済停滞の原因だよ



16: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:31:25.684
逆だろ

上司はピストル鳴る前に走れと言っている



18: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:32:51.251
普通1分前だよね



21: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:35:53.808
>>18
そうだよな



19: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:34:40.143
仕事出来なさそう



20: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:34:41.959
ちゃんと15分前には着くようにしてわざと3分前くらいに入れ
何か言われるたびにその分くれって言え



22: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:39:56.537
上司からの心象を気にするかどうかって
話だから理屈じゃないよ。査定やら評価やら
気にしなければギリギリでいいと思う。



23: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:41:48.985
5分前じゃ遅いだろ40分前には来るよね普通



24: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:41:55.382
説明する必要ないかな
こっちは評価下げるだけだしw



25: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:42:37.171
始業時間から業務スタートできるようにしとけってことだろ
1が5分で準備万端整うなら問題ない



26: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:45:10.692
訳あっていつも始業の40分前に会社にきて準備とかしてたら時間外つけてくれるようになったことあるわ



27: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:46:26.525
いつも30分前に来ててたまに25分前に来たら
「何遅れてんの?」とか言われるんだぞ
最悪だろ



28: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:47:48.603
上司「あのさ、いつもお昼時間の5分前に弁当食うのやめない?」
新入社員「え?なんでですか?」
上司「30分前に食え」



29: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:50:47.702
上司「あのさ、いつも始業時間の5分前に会社くるのやめない?」
新入社員「え?なんでですか?」
上司「みんな見てみろよ。きっかり8時に来るだろ?一人だけ先に来られると迷惑なんだよ」



30: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:51:47.368
両人差し指でガッデム!



31: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:52:30.823
でもまあ5分あれば余裕で準備できるよね



32: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:52:46.163
業務に関係ない出勤
致しません



33: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 08:54:09.344
その癖時間になっても昼休みに入らせないし昼休み終わる前に仕事始めさせる



38: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 09:01:48.768
なあなあでルールが破られてるのって糞だよな
だから日本は成長しないんだろう、マジで



39: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 09:02:27.177
でも30分以上前にきてて褒められることは無いという現実



42: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 09:15:55.087
始業の20分くらい前に着いてるわ
突然電車止まったり何が起こるかわからんし



48: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 10:47:39.042
>>42
単に通勤時間にマージン持たせてるだけじゃん



43: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 09:35:19.877
早く来ると仕事振られるからだよ



44: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 09:36:56.467
いや、早く来なくていいと思うぞ
仕事をする準備なども仕事のうちだ
堂々としろ



45: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 09:38:15.939
お前ら仕事に対するスタンス腐ってるんだな
そんなに仕事嫌いか



49: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 10:48:46.260
>>45
生きるための手段でしかない
しなくていいなら絶対にしない



46: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 10:00:16.426
準備が必要な仕事ならその準備時間も労働時間に入る
大概のとこで管理職向けのコンプラ研修で時間より早く来るよう促すのは違法だとしつこく指導されるはず



47: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 10:44:38.661
しょうもな
時間くらい融通効かせよ無能
5分くらいで何か変わるか?



50: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 10:54:05.163
日々のノルマが人並みにこなせてるなら問題ない
できてないなら上司の言い分が正しい



51: 名無しのがるび 2023/01/04(水) 10:55:53.093
スレタイは別におかしくないし俺は支持するよ

...?終業30分前になったので帰る準備始めますね^^



引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1672788180/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
30分前に来いってんなら30分前に帰るわ
文句ないよね?


2: 名無しのコメ民
自分らが若い頃は早く来るのが当たり前だったからモヤモヤするんだろうね


今一番注目されている記事(・ω<)