1: 名無しのがるび 24/05/13(月) 18:53:06
上手い例えが見つからんが「寿司を食べる時にソースを使わない縛りを課すことでネタの鮮度を上げる」みたいな縛りばっかじゃね?
みたいなその時その時に合わせてデメリットのない縛りの条件作ってるだけじゃん



2: 名無しのがるび 24/05/13(月) 18:53:28
分かる



3: 名無しのがるび 24/05/13(月) 18:53:33
縛りになってないよな



4: 名無しのがるび 24/05/13(月) 18:53:43
くっそ分かるわ
縛りが都合よく使われすぎ



104: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:58:25
うまい例えを思いついてから立て直せ





7: 名無しのがるび 24/05/13(月) 18:54:37
まぁ情報開示とか言うガバガバ縛り初期からあったし



8: 名無しのがるび 24/05/13(月) 18:55:06
>>7
それはデメリットでかいからええやろ



10: 名無しのがるび 24/05/13(月) 18:55:40
自称漫画通のみなさん



9: 名無しのがるび 24/05/13(月) 18:55:06
編集が仕事してるのかどうか不安になる



15: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:04:42
まともな漫画読みすげえ



11: 名無しのがるび 24/05/13(月) 18:55:42
寿司を食う時に醤油を使わない縛りなら分かるけどさ



12: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:00:00
読者もソースをかけた寿司を食うことで強くなるのがみたいんやろな



20: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:13:02
まあ確かにデメリットと縛りの恩恵が釣り合ってないよな



13: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:01:34
ハンタの真似したいなぁ



21: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:13:02
ハンターハンター風にブリーチを描くとこんな感じになりそう



23: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:14:26
>>21
BLEACHはむしろ設定カチカチにしてつまらん勝負になるからまた別やろ



25: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:16:18
>>23
カチカチなのは世界観とか基盤の部分で
バトルはガバいやろ



31: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:19:44
>>25
BLEACHは同じ奴が連勝したらつまらないって理由でよく負けてそうやな



24: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:16:14
他のいろいろに目を瞑れたとしても呪具没収だけはムリだわ
都合良すぎる



26: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:16:55
世界観もガバやぞ



32: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:21:05
術式の開示とかはいい感じに能力解説を設定に落とし込んだから感心したなぁ
なお他の縛り



33: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:21:18
呪いの王「術式の開示など狡い真似はせん」←今の縛り連発マンがこれ言ってたの笑っちゃうよな



86: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:49:18
正直五条負けたのはまぁギリ良いとしても、その後に無策で突撃して戦力消耗させまくったのがアホらしい
時間あった癖に対策0かよってしらけたわ



91: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:54:55
王道展開を外しては何故いけないのかを教えてくれる学習教材や



55: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:34:50
大技防いでチャンス到来らしいな



59: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:35:48
たまに野球用語とか出てくると
「あっこの作者野球好きなんやな」って事思い出して叩くのやめてる



82: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:47:00
面白いのか面白くないのかハッキリしない作品だよな呪術廻戦



84: 名無しのがるび 24/05/13(月) 19:47:42
自由度あってええやん



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715593986/

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