
1: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:22:44 ID:f6AqDC+6M.net
そんなわけないだろ
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:23:47
なんで?
3: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:24:00
永遠のテーマよな
4: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:24:04
固定資産税がな
5: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:24:07
節税という不動産への献金
6: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:26:56 ID:f6AqDC+6M.net
タワマンとか賃貸の審査通らない人が住宅ローンで買ってるらしいけど、不動産バブル弾けたら絶対終わるわ
7: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:27:36
>>6
賃貸の審査通らないのにローンは通るのか?
賃貸の審査通らないのにローンは通るのか?
11: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:29:54 ID:f6AqDC+6M.net
>>7
ローンなら返せなくなったら差し押さえれば終わりだからな
賃貸だと夜逃げされると回収がめちゃくちゃ面倒だけど(夜逃げしにくい会社員は借りやすい)
ローンなら返せなくなったら差し押さえれば終わりだからな
賃貸だと夜逃げされると回収がめちゃくちゃ面倒だけど(夜逃げしにくい会社員は借りやすい)
20: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:37:03.361
>>11
金額が桁違いだろ
金額が桁違いだろ
22: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:41:05 ID:f6AqDC+6M.net
>>20
桁違いというか、かぼちゃの馬車は桁いじってるからな
桁違いというか、かぼちゃの馬車は桁いじってるからな
そのくらい銀行は貸したいから、今は不動産のローンめちゃくちゃ簡単に通る
10: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:29:47
>>6
よく分からんけどバブルとか関係あんの
よく分からんけどバブルとか関係あんの
13: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:31:50 ID:f6AqDC+6M.net
>>10
超低金利で銀行の貸し先がないから不動産に(かぼちゃの馬車みたいに時には不正に)ガンガン貸してるんだろ
それで不動産がガンガン上がってるから、担保としての信用力も上がって貸しやすくなってる
超低金利で銀行の貸し先がないから不動産に(かぼちゃの馬車みたいに時には不正に)ガンガン貸してるんだろ
それで不動産がガンガン上がってるから、担保としての信用力も上がって貸しやすくなってる
26: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:44:43
>>13
バブルが弾けたら何が終わるの?
バブルが弾けたら何が終わるの?
31: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:46:01 ID:f6AqDC+6M.net
>>26
担保としての信用力が目減りするから、仕事なくなって返せなくなって差し押さえられたら終わりや
下手すると差し押さえられたのに住宅ローンは残るなんてことになりかねない
担保としての信用力が目減りするから、仕事なくなって返せなくなって差し押さえられたら終わりや
下手すると差し押さえられたのに住宅ローンは残るなんてことになりかねない
33: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:46:28
>>31
返せなくなったらどちらにせよ終わりじゃないの?
返せなくなったらどちらにせよ終わりじゃないの?
37: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:47:54 ID:f6AqDC+6M.net
>>33
返せなくなっても住宅価格が上がってたら売って返せばいいわ
返せなくなっても住宅価格が上がってたら売って返せばいいわ
住宅価格が下がってたら売っても返せない場合が出てくる
39: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:49:02
>>37
ローン自体に否定派ってことか
ローン自体に否定派ってことか
40: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:50:29 ID:f6AqDC+6M.net
>>39
返せるなら否定はしないよ
通常時ならその審査を銀行がちゃんとやってくれるから、借りれるなら借りればいいと思うけど、今はそうじゃない
返せる見込みが薄い人にもガンガン貸してるから、自分でその判断ができないなら借りない方が無難
返せるなら否定はしないよ
通常時ならその審査を銀行がちゃんとやってくれるから、借りれるなら借りればいいと思うけど、今はそうじゃない
返せる見込みが薄い人にもガンガン貸してるから、自分でその判断ができないなら借りない方が無難
8: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:28:19
金利が上がるだろ
9: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:28:54
もう銀行とかには移民入れるって話来てるんだろ
12: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:31:29
首都圏平均の5000万円の物件の
月々の返済額は15万円だよ
首都圏の賃貸なら月7、8万円かければ
首都圏の賃貸なら月7、8万円かければ
何とかRC造以上って考えれば
住宅ローンと賃貸は約2倍は差があるね
住宅ローンと賃貸は約2倍は差があるね
21: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:38:15
>>12
首都圏の賃貸で7-8万の物件って
首都圏の賃貸で7-8万の物件って
どれだけ狭くて僻地なの?
夫婦子供一人で住むなら
夫婦子供一人で住むなら
最低3DK50平米 は必要でしょ
23区なら足立区や江戸川区や
23区なら足立区や江戸川区や
練馬区でも12-15万円は必要でしょ
14: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:32:32
景気は数年単位で推移するがローンは20年30年払うから
15: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:33:13
金利1%なら絶対に家を買うのが正解
16: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:33:55
>>15
それ、税制改正で無くなるから
残念だったな
それ、税制改正で無くなるから
残念だったな
42: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:52:44.345
>>16
誰も減税の話してないし、金利は変わらんぞ
誰も減税の話してないし、金利は変わらんぞ
17: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:34:26
まあでも家族で住むのが
前提だから何とも言えないのか
うちも実家は毎月14万円払ってたから
家族支えるならそれぐらいなんだろうなって感じする
うちも実家は毎月14万円払ってたから
家族支えるならそれぐらいなんだろうなって感じする
18: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:35:33
どっちもどっちだけどコスパだけで言うなら中古戸建てだろな
19: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:36:39.246
>>18
水回りリフォームで新築買った方が安いかも
水回りリフォームで新築買った方が安いかも
32: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:46:03
>>19
いやー中古でしょ
と思ったけど税金もあるか
いやー中古でしょ
と思ったけど税金もあるか
23: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:42:47 ID:f6AqDC+6M.net
ローンを(無理矢理にでも)組ませて不動産を買わせたくて買わせたくて仕方のない人たちがいっぱいいる
なぜなのかよく考えた方がいい
なぜなのかよく考えた方がいい
24: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:43:48
管理組合「大規模修繕費が足りないから100万払え」
29: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:45:13
賃貸と35年ローン(金利、固定資産税含)を同程度の金額に調整すればローンのほうがずっといい物件に住めるよ
30: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:45:14
急にローン値上げとかあるん?
やったことないから分からん
やったことないから分からん
34: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:47:06 ID:f6AqDC+6M.net
アメリカには家差し押さえられたら住宅ローンはチャラって言うルールがあるから、最悪なんとかなるんだけどな
日本にはない
日本にはない
35: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:47:40
住宅ローンの審査緩いよな
感染で払えなくなって任意売却になってる
感染で払えなくなって任意売却になってる
36: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:47:51
終わりって自己破産ってこと?
38: 名無しのがるび 2022/04/22(金) 18:48:26
身の丈に
合わない物件をあげて
否定するスタイル。
アホ煽り系の
アフィブロの使者?
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1650619364/
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
そもそも家も買えない貧乏人が建てたんじゃ無いのこのスレw
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






何処の何に住むかは自由だけど、よく考えたほうがええと思うで
garlsvip
が
しました