company_black_baito (25)

1: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 18:56:40.16
9月まで働けばとりあえず生活費のやりくりは余裕生まれるんや



2: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 18:57:47.46
先日はPS4も買ったし後はテレビだけ



3: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 18:58:56.45
辞めない方がいいよ🥺



6: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 18:59:12.84
>>3
なんでや?



19: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:06:13.49
>>6
いつでも辞められるから



27: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:09:40.18
>>19
まあせやな
ワイもそれは分かっとる
けど6日間休んでるとかったるく感じるんや





4: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 18:58:57.60
正社員になりなよ



8: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:00:11.10
>>4
社員は責任感重いやろ
安い賃金やろし
それで障厚生年金失うのはアホや



21: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:07:07.42
>>8
障年金は働いててももらえるんやないの
精神系だと働けるならダメとかあるん?



28: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:10:18.59
>>21
精神は就労しとると年金の更新に響いてくるで



5: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 18:58:58.66
まあ週1やしそないなストレスではないんやけど



7: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 18:59:58.11
今すぐ退職!さっさと退職!



11: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:00:47.23
>>7
家計の収支的に9/15まではバイト必要や



9: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:00:12.92
42歳つぎのバイト先ないで?



12: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:01:06.52
>>9
障厚生年金もらっとる



14: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:02:57.13
特に目標もないし



15: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:03:42.64
そこまでくるともう人生に悔いはない感じなんか



17: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:05:17.70
>>15
悔いはないなあ
仕事で目標はあったけど病気でアカンくなった



16: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:04:56.96
今週なんぼ入っとるんや?
少し減らすだけでもいいからやった方がええで



20: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:06:41.94
>>16
週1シフトや
10月とかになったら家計に少し余裕生まれるし、辞めてもええかなって
まあ週1やからすぐに辞めんでもええんやけど



23: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:08:06.57
>>20
ワイもニートしてたけど週1でもいいから出て体動かす方がええで なるべく週3くらい入れるならやった方がおすすめや!頑張るんやで



30: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:12:39.38
>>23
まあそうなんやけどな普通は
ワイ仕事やるとアドレナリン出やすくて眠りが浅くなるとこがあんねん
眠りが浅くなるとメンタル乱しやすい



18: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:05:23.70
障碍者枠正社員って企業はむしろ来て欲しいやつやん



25: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:09:03.82
>>18
企業が欲しがる障者は障持ちながらも安定してて組織のルール乱さん長期働けるみたいなとこが最低ラインやろ
ホワイトカラーからは10年以上離れてるしなんかオフィスは堅苦しいわ



22: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:07:31.81
週1って残りの6日は何してるの🥺



29: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:10:54.58
>>22
ゆったり寝て、AbemaYouTubemateとかや



37: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:14:52.39
>>29
人間ダメになるよ



41: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:16:51.04
>>37
笑かしよる
この歳やしスマホ依存になっても思想とかに染まるようなのめり込み方はしとらん
いっそそうなるまでのめり込めた方が楽しいんやろけどな



24: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:08:50.87
週一でおkのバイトってなんや



31: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:12:50.17
>>24
コンビニやっとる



26: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:09:32.39
もう正社員は無理やろ



33: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:14:02.04
>>26
やる気と、アドレナリンとかドーパミンとの付き合いクリアしないとな
てか社員と厚生年金を併給出来なきゃ社員にはならんわ



40: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:15:40.34
夏超えてやめるやつの意味が分からない



42: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:17:24.52
>>40
家計がバイト収入なくてもやっていけるからや



44: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:19:45.10
金が浮いても特に使い道がないんよ
まあちょっと外食で美味い飯食おうとか、欲しいゲームソフトが出てきた、とかはあるやろけど
そういう時はタイミーとかで稼げばええのかなとか



46: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:21:34.72
40前後以降はジェットコースターでブラックしか転職先無くなるで
まあもう就かんってならいいけど



49: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:25:08.93
>>46
ワイ障厚生年金で生きてるんや
下手な就職して厚生年金失うリスクもある



50: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:25:21.95
人間だめになるのはまじ
ソースは失業保険もらったわい
社会復帰難しい



52: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:27:06.55
>>50
失業保険って離職から半年で貰い切るやん?
半年で駄目になるってのは元々働く気力とか目標がなかったんちゃう?



53: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:27:30.64
つーか厚生年金もらうってことは病気になる前はちゃんと勤めてたんだろうけど福祉ってちゃんと理解して利用してれば弱男にも優しいのよね
ほんま伝わって欲しいわ世の中にいっちみたいなやつでも生きれるのが日本なんやぞって



55: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:30:10.73
>>53
厚生年金は大きいな
ただ住まいは親の持ち家とかないと難しいな



58: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:32:03.78
働くだけ偉いぞ



61: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:33:56.03
>>58
偉い言われてもピンと来ないわ
仕事選んで週1でやってるだけやし
若い頃は褒められたら仕事に前向きになったけど、ワイそれで仕事沢山抱えて後々損した口やから



60: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:33:26.82
今はウーバーやタイミーもあるしアルバイト先固定されてる意味はないで自分の好きな時に好きなだけ働くんやワイ51やけど余裕でやってけてるで



65: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:36:21.04
>>60
まあそうよな
将来考えても、コンビニが生き残るのか、タイミーで働ける近くの企業が逝くのか分からんところもあるし



62: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:34:20.72
まあ君だけじゃなく大半の人間全力で命削って頑張っても30点の人生なんやしそれよりも楽して5点の人生選ぶのはありやと思う



66: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:37:28.04
>>62
点数誰がつけるのか分からんけど、他人からつけられる点数も気にする年齢やないしなあ



74: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:54:15.30
まぁ生きれるならいいと思う労働が全てじゃないしな
決めるのはイッチやで



76: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:56:26.28
>>74
やな
まあ保留して続けてはみる



77: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:56:55.97
今の仕事が耐えられないとか二度と働く必要ないぐらい金あるとかならいいと思うけど
また働く必要出てきた時にもう一回仕事探して人間関係リセットして仕事覚えるって面倒過ぎやろ



79: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 19:58:18.50
>>77
まあそういう考え方もあるよな
とりあえずは続けてみるけど



80: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 20:10:11.23
まだ若いしいけるいける



83: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 20:13:26.23
>>80
明らかな罠やんけ草



85: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 20:17:57.39
42でバイト辞めて次見つかるんか?



88: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 20:20:45.31
>>85
タイミーとかならまあ



84: 名無しのがるび 2024/08/03(土) 20:16:36.39
まぁ42までそれで来てるんならもうええやろ
余生を楽しもうや



引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722679000/

今一番注目されている記事(・ω<)