1: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:11:02.729 ID:a1v3qOB20.net
それを分って無いゲーム会社が多すぎる
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:11:31.662
キャラデザは結構大きい
3: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:11:35.683
全部イコールの最終かけ算だが
4: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:11:55.004
可愛いヒロインがいればそれだけで我慢できる場合が多い
6: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:12:04.659
システム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他だろ
112: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 15:29:52.010
>>6
結局これ。シナリオとかどうでも良いわ
当時は何でエスクデスと戦ってるか分かんなかったろ?
結局これ。シナリオとかどうでも良いわ
当時は何でエスクデスと戦ってるか分かんなかったろ?
7: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:12:24.350
ストーリー=グラフィック=キャラデザ>システム
8: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:13:11.355
キャラデザが一番どうでもいい
13: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:14:44.900 ID:a1v3qOB20.net
>>8
ゴーストオブツシマのヒロインの顔見ても同じことが言えるか?
ゴーストオブツシマのヒロインの顔見ても同じことが言えるか?
73: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:36:29.323
>>13
空かわいいだろ
空かわいいだろ
9: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:13:14.854
グラフィックは大事
まずプするかはそこで決まるよな
ぶさの中身しろうと思うか?
美女なんだよなきっかけを作るのは
まずプするかはそこで決まるよな
ぶさの中身しろうと思うか?
美女なんだよなきっかけを作るのは
10: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:14:14.446 ID:a1v3qOB20.net
CGにかける金あったら優秀な脚本家雇えよ
17: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:15:54.820
>>10
いやどっちもに金かけたらいいよ
なんでどっちかしか選べない前提なんだよ
いやどっちもに金かけたらいいよ
なんでどっちかしか選べない前提なんだよ
11: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:14:22.204
グラボはハイエンドが出たばかりで1060の後継機はまだ出てないから年末辺りに買え
14: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:14:46.239
RPGツクール3はつい最近までやってた
最新のツクールと比べても2Dのグラフィックは比較にならないぐらい良い
最新のツクールと比べても2Dのグラフィックは比較にならないぐらい良い
16: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:15:41.000
ジャンルによる
抜きゲーならCGが1番だし
ストラテジーならシステムが1番
抜きゲーならCGが1番だし
ストラテジーならシステムが1番
18: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:16:08.346 ID:a1v3qOB20.net
ストーリーが無いゲームやってたら面白くても何やってんだろって虚しくなる
だからストーリーが一番大事なんだよ
バイオハザードとかゲームとしては無茶苦茶面白いけどストーリーがロクにないから何やってんだろうとふと虚しくなる
だからストーリーが一番大事なんだよ
バイオハザードとかゲームとしては無茶苦茶面白いけどストーリーがロクにないから何やってんだろうとふと虚しくなる
22: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:17:29.390
>>18
ストーリーあっても何やってんだろってなるしそれで言えばマイクラはストーリー点ほぼ0じゃん
お前にとってマイクラってどんなゲームなの
ストーリーあっても何やってんだろってなるしそれで言えばマイクラはストーリー点ほぼ0じゃん
お前にとってマイクラってどんなゲームなの
19: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:17:00.774 ID:a1v3qOB20.net
だからノベルゲームというジャンルまである
20: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:17:10.848
ルミネスとか面白いよなストーリーないけど
21: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:17:18.525
世界観と音楽も重要だ
23: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:17:33.017
ストーリーは無くてもええやろ
大抵は退屈なのばっかやしな
大抵は退屈なのばっかやしな
26: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:17:51.119
つまりオンライン対戦が面白いのが最強だよな
28: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:17:58.268
システム>>BGM>>>>>シナリオ>>グラフィック
だぞ
だぞ
29: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:18:00.714
じゃあ逆張りして今ローポリで粗いテクスチャのゲーム出したとしてもまず全く売れんだろうけどね
31: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:18:42.540
お前らグラフィック舐めすぎだろ
UIとかエフェクトとか微妙だったらお前ら一気にテンション下がるだろ
UIとかエフェクトとか微妙だったらお前ら一気にテンション下がるだろ
32: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:18:45.746
ゲームはストーリーじゃないって何回言ったら分かるの
コスティキャン百回読み直してこい
コスティキャン百回読み直してこい
34: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:20:08.086
キャラデザ>グラフィック>システム>ストーリー
これが正解
これが正解
35: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:20:27.122
システム>キャラデザ>グラフィック>ストーリー
ゲームのストーリーはだいたいスキップするわ
ゲームのストーリーはだいたいスキップするわ
36: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:20:29.644
いや六角形の頂点にシナリオ、システム、キャラデザ、グラフィック、音楽、流行置いて面積で勝負でいいじゃん
どれが突出しようと欠けててもダメなんだよw
どれが突出しようと欠けててもダメなんだよw
37: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:20:31.146
キャラクターでブサとかおっさんでダメって意見が多いけど、寧ろ俺は洋ゲー特有のいかにもって感じのキャラ設定が好みだから最近の傾向には満足(洋ゲーに関して)
主人公に見た目的なカッコ良さを求めてない
主人公に見た目的なカッコ良さを求めてない
42: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:21:23.801
バランワンダーワールドは全部だめだったのかな
45: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:22:06.621
報酬系をストーリーに据えるとゲームパートが邪魔になるあるある
47: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:22:35.268
スクエニにおいて重要なのは広告>グラ>キャラデザ>BGM>システム>ストーリー
48: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:23:03.576
システム>ストーリー>キャラデザ>グラフィック
49: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:23:32.822 ID:a1v3qOB20.net
神ゲーと言われてるゲームはほぼストーリーが評価されてるからな
54: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:25:21.060
一番重要なのはBGMだとマジで思う
60: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:28:05.205
>>54
おうblue reflectionは好きか?
おうblue reflectionは好きか?
61: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:29:19.841
>>60
某ランキングで楽曲が結構上位にいるってことしか知らない・・・
某ランキングで楽曲が結構上位にいるってことしか知らない・・・
55: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:25:41.978
DQ1みたいなキャラで超広大なマップのRPG出たらやる?
56: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:25:44.644
ストーリーとBGM
58: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:25:58.532
ストーリーは最初からストーリーが売りです!とか言ってだらだら話展開するより
プのテンポ崩さずストーリーがスッと入ってくるゲームが理想
プのテンポ崩さずストーリーがスッと入ってくるゲームが理想
59: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:27:51.906
ストーリー良くてもふーんって感じだけど、糞なストーリー延々と読まされるのは虚無
62: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:30:13.307
ホライゾンよかったよな
ほぼ前知識0の主人公と一緒に謎が解けてくストーリーめっちゃワクワクした
途中から主人公が頭良くなりすぎてワロタが
ほぼ前知識0の主人公と一緒に謎が解けてくストーリーめっちゃワクワクした
途中から主人公が頭良くなりすぎてワロタが
67: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:33:13.665
>>62
まあ大昔(現代)でトップレベルの頭脳引き継いでるからな
まあ大昔(現代)でトップレベルの頭脳引き継いでるからな
75: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:37:45.961
>>67
序盤
アーロイ「これはなんなんだどういうことなんだ」
俺「これはなんなんだどういうことなんだ」
終盤
アーロイ「そうミネルヴァつまり信号発信して機械を云々」
俺「えっ?えっ?」
序盤
アーロイ「これはなんなんだどういうことなんだ」
俺「これはなんなんだどういうことなんだ」
終盤
アーロイ「そうミネルヴァつまり信号発信して機械を云々」
俺「えっ?えっ?」
63: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:32:15.671
システム<その他
65: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:32:56.554
ストーリーってそんな大事か?
アクション面白いならガンガンストーリー飛ばしてプ続けてるけど
アクション面白いならガンガンストーリー飛ばしてプ続けてるけど
74: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:37:19.092 ID:a1v3qOB20.net
>>65
ストーリーが無いと何やってんだろうって時間を無駄にした気にいなって虚しくなる
ストーリーが無いと何やってんだろうって時間を無駄にした気にいなって虚しくなる
92: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:52:27.697
>>74
あぁ俺は基本的に誰かと一緒にゲームするから何やってんだろうとはならんわ
あぁ俺は基本的に誰かと一緒にゲームするから何やってんだろうとはならんわ
70: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:35:58.300
テトリスとか未だに人気あるやん
システム > ストーリー だろ
システム > ストーリー だろ
71: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:36:22.208
面白さ>他
79: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:40:17.364
重要なのは多様化
うちはストーリー!うちはシステム!うちはキャラデザ!うちはCGグラフィック!
うちはストーリー!うちはシステム!うちはキャラデザ!うちはCGグラフィック!
89: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 14:50:08.544
God of Warはストーリー面白かったな
場面の転換や会話も手止めず流れるように見せる工夫が凄かった
学芸会の鑑賞強制してくるJRPGはあれ見習うべき
場面の転換や会話も手止めず流れるように見せる工夫が凄かった
学芸会の鑑賞強制してくるJRPGはあれ見習うべき
107: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 15:06:24.423
俺はキャラデザ>ストーリー>音楽>システム>グラフィックだわ
113: 名無しのがるび 2021/08/27(金) 15:36:02.433
ラスアスとアンチャはそこそこストーリーもグラも良かったけど俺には合わなかったなぁ
道幅ちょっと広いだけで結局一本道感が凄かった
これはシステムがなんだろうか
道幅ちょっと広いだけで結局一本道感が凄かった
これはシステムがなんだろうか
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1630041062/
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
どれか1つが低レベルだと全体の足を引っ張る
2: 名無しのコメ民
ゲームの種類によるやろ。
一つ尖ってれば十分面白いゲームあるし、優れたUIは快適にゲームをするなら必須だしね。
一つ尖ってれば十分面白いゲームあるし、優れたUIは快適にゲームをするなら必須だしね。
3: 名無しのコメ民
買ってプした後はストーリー>>>システム>>>キャラデザ>>>>CGやグラフィック
買ってプする前はCGやグラフィック>>>キャラデザ>>>>システム>>>ストーリー
残念ながら商売だから手にとって貰えなきゃ話にならんし前者の力配分だと売れずに会社が潰れる
買ってプする前はCGやグラフィック>>>キャラデザ>>>>システム>>>ストーリー
残念ながら商売だから手にとって貰えなきゃ話にならんし前者の力配分だと売れずに会社が潰れる
4: 名無しのコメ民
システムってもっと細分化した方が良くね?
戦闘の面白さ、ストーリーの自由度、
ムービースキップなどの便利機能、
ロード時間、エンドコンテンツ
戦闘の面白さ、ストーリーの自由度、
ムービースキップなどの便利機能、
ロード時間、エンドコンテンツ
5: 名無しのコメ民
CGが絶賛されてて調子乗って映画作って大爆氏して会社を身売りしたゲーム会社あったよね。
映画にCGオンリーを求めてない人が多いのと一緒で、ゲームもCGが多いのは大半駄作。
映画にCGオンリーを求めてない人が多いのと一緒で、ゲームもCGが多いのは大半駄作。
みんなの反応2
1: 名無しのコメ民
システム重要視してもええやろ、極論ボタン押すだけのシステムなら映画と変わらんわけやし
2: 名無しのコメ民
俺は基本アドベンチャーかノベルゲーしかやらないから1に完全同意だけど、逆にアクション好きにとってはストーリーなんてどうでもいいんじゃないかな
3: 名無しのコメ民
ゲームが他のメディアと違う点はプする、プヤーが操作するという点
だから一番大事なのは、システムだよ
まぁそれを生かす世界観作りは大事
スプラとかサクナヒメとかはゲームシステム的にはありがちだったけど、それとマッチするデザインやコンセプトが秀逸だった
だから一番大事なのは、システムだよ
まぁそれを生かす世界観作りは大事
スプラとかサクナヒメとかはゲームシステム的にはありがちだったけど、それとマッチするデザインやコンセプトが秀逸だった
4: 名無しのコメ民
システム(ゲーム性、面白さ、バランス、操作性、爽快感)>グラフィック、BGM、キャラデザ>>>>>>ストーリー
アクション系が好きだからストーリーなんてどうでもいいわ
RPGでもゲームを楽しむ派だから、お涙頂戴シーンとか飛ばしたくなる
アクション系が好きだからストーリーなんてどうでもいいわ
RPGでもゲームを楽しむ派だから、お涙頂戴シーンとか飛ばしたくなる
5: 名無しのコメ民
4
キッズの楽しみ方で草
キッズの楽しみ方で草
6: 名無しのコメ民
ストーリーとかほぼ読んでないわ
スマホゲーに至ってはマジで読んでない
因みにFF16は後悔した
スマホゲーに至ってはマジで読んでない
因みにFF16は後悔した
7: 名無しのコメ民
システム優先でしょ。
触って面白くないとつまらないし続かないから。
そこらの不出来を補ってくれるのがストーリーとかその他。
キャラデザなんかは広告打つ時とかに効果あるからプする前から必要な要素だけど、システム悪いと結局買っても触って貰えないから次はなくなる。
触って面白くないとつまらないし続かないから。
そこらの不出来を補ってくれるのがストーリーとかその他。
キャラデザなんかは広告打つ時とかに効果あるからプする前から必要な要素だけど、システム悪いと結局買っても触って貰えないから次はなくなる。
8: 名無しのコメ民
バランはゲームとしてはあまりにもアレ過ぎたけど
デザインに関してはスクエニが持っていない色を所持していたのにな
封印されたとしたら本当にもったいない
デザインに関してはスクエニが持っていない色を所持していたのにな
封印されたとしたら本当にもったいない
9: 名無しのコメ民
なんで最後を「グラフィック」でなくて「CGやグラフィック」って言ったの?
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ゲーム性より上は絶対にありえん
garlsvip
がしました