1: 名無しのがるび 2024/08/19(月) 23:17:42.35
64のローンチタイトル



2: 名無しのがるび 2024/08/19(月) 23:18:39.94
ワリオランドでショートカット合戦



8: 名無しのがるび 2024/08/19(月) 23:22:48.56
いま思うと初めての3Dゲーでよくここまでのもの作れたよな



70: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 00:44:18.93
3Dになって酔ったよね



4: 名無しのがるび 2024/08/19(月) 23:20:45.96
64で三番目に売れたタイトル



7: 名無しのがるび 2024/08/19(月) 23:22:17.99
大量のRTAカテゴリがある





9: 名無しのがるび 2024/08/19(月) 23:22:50.18
ステージの入り方で時計の仕掛けが止まったり水位が決まったりするの知って遊び心多いのに感心した



10: 名無しのがるび 2024/08/19(月) 23:23:49.86
ミップ捕獲するのに無駄に時間をかける
スノーマンズランドでデカいペンギンの歩調に合わせるのミスって 帽子がよく飛んでいく



17: 名無しのがるび 2024/08/19(月) 23:32:10.20
ウツボがトラウマになる



36: 名無しのがるび 2024/08/19(月) 23:58:38.42
何でもありの場合7分でクリアできる



76: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 00:52:47.07
当時を生きてた人にとっての64ってやっぱり衝撃的やったんか?
いまだに人気あるもんな



79: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 01:02:46.16
>>76
わいは幼稚園~小学生くらいだったからハード的なことはわからんけどソフトが単純にレベル高かったんだと思う
ゼルダは64が実質元祖だしペーパマリオとか最近出てたしゴエモンとかバンジョーとかは版権的な意味でリメイク厳しそうだけど今やっても面白そう



101: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 02:45:21.22
>>79
流石にゼルダは神トラあたりからマリオに次ぐ任天堂のキラータイトルやったから時オカが実質元祖はない



77: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 00:55:55.18
ただ当時はRPG全盛期だったからなあ



89: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 01:47:16.58
サンシャインやったあとだとやりづらい



93: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 01:51:17.13
バーチャ1じゃなくて2なのなんでなん?



98: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 02:16:21.84
>>93
1でも良いけどゲーセンがごった返すくらい社会現象になったしクオリティの高さで言ったら2なので、特に意味はないよ
プレステと64が出てくるまでの間を担った真の革新的な、それ以降のゲーム全てに影響を与えた作品なのにみんな忘れがちだよね



94: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 01:53:56.94
さむいさむいマウンテンの小屋の中のスライダーとか好きそう



96: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 01:59:29.21
人類に3Dスティックの使い方を教えてくれたゲーム



102: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 02:56:31.94
このゲームのために開発されたコントローラーだと思った



92: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 01:49:21.40
目隠しでクリアできる



97: 名無しのがるび 2024/08/20(火) 02:01:02.97
完成されたアクションゲームだと思う



引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724077062/

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