
1: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:10:59 主
正気か??
生娘を人気記事漬けにする
5: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:11:23 主
考えないようにしてる感じ??
8: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:12:06 主
35歳で家買ったら払い終える頃には70歳やぞ??
9: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:12:17 主
これ考えて買ってんの?
3: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:11:19
エアプか?
45年やぞ
45年やぞ
10: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:12:25
これからはインフレでローンでも買えなくなるぞ
17: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:13:27
既婚で家買うって共働きで返済する前提で赤字覚悟だろ
20: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:14:39 主
35年もしたら上の建物の値段なんか0円やろ?
ほんで40年後は日本の人口が4分の1になるらしいな
残った土地の値段いくらになるんや
ほんで40年後は日本の人口が4分の1になるらしいな
残った土地の値段いくらになるんや
25: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:15:34
>>20
田舎はそうかもしれんけど都会は35年で値段ガクーンと
下がることはない再建築不可物件でもないかぎり
家賃を払うよりはマシ程度の+にはなる
田舎はそうかもしれんけど都会は35年で値段ガクーンと
下がることはない再建築不可物件でもないかぎり
家賃を払うよりはマシ程度の+にはなる
28: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:16:04 主
>>25
都会に家買おうか悩む時点で35年後の心配なんかしてなさそう
都会に家買おうか悩む時点で35年後の心配なんかしてなさそう
34: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:17:22
>>28
せやろな
ちなウチは23区の端っこやがマスクつける前は5000万円台で
新築建売3LDKが買えた
今は8000万円前後
せやろな
ちなウチは23区の端っこやがマスクつける前は5000万円台で
新築建売3LDKが買えた
今は8000万円前後
37: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:17:48 主
>>34
強い
強い
21: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:14:46
マジレスするとローンでも賃貸よりはマシや
35: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:17:35 主
これ家賃9万のマンションに住んでた方がマジでは??
77: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:24:27
しかも隣人ガチャ失敗したら終わり
78: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:24:47
>>77
見知った土地に建てればええやん
見知った土地に建てればええやん
90: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:28:45
>>78
見知った土地だから安心とは限らない
数年後に変なやつが越してくるかもしれない
まあすぐ引っ越せる金持ちなら問題ないんだろうけど
見知った土地だから安心とは限らない
数年後に変なやつが越してくるかもしれない
まあすぐ引っ越せる金持ちなら問題ないんだろうけど
96: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:29:57
返済が定年頃とか正気かよ
97: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:30:18 主
>>96
これ
もうおじいちゃんですよ
これ
もうおじいちゃんですよ
101: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:31:39
>>96
ワイは返済終わるの50前やわ
ワイは返済終わるの50前やわ
103: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:32:40
>>101
君のパッパは頑張ってるんやな
君のパッパは頑張ってるんやな
107: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:33:37
>>103
いやワイの家な
いやワイの家な
100: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:31:22 主
35年後の家「ボロボロです✌️500〜1000万かけて直してね」
ええんか?
ええんか?
102: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:31:54
>>100
どんだけボロボロやねんw
どんだけボロボロやねんw
132: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:39:36 主
ただ正気か?ってだけや
134: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:40:00 主
ローンの事考えないようにして生きてるんかちゃんと考えて買ってるのか
135: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:40:36
>>134
考えずに生きていけるなんて高収入やな
考えずに生きていけるなんて高収入やな
139: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:42:11 主
>>135
もう買っちゃったししょーが無いってなってるんか?
もう買っちゃったししょーが無いってなってるんか?
141: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:43:20
若いうちに結婚出産しとけば両親の援助でローンだとか金銭面はあんまり心配しなくてええで
孫パワーは偉大や
孫パワーは偉大や
146: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:45:38
オッヤの持ち家ある独身一人っ子とかがこどおじにならない理由がよくわからん
147: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:50:30
>>146
これこそ上の子供産むとか損だけど産むってのと同じ理論や
親と同じところにおるより貧乏でも好き勝手したいから実家を出るんや
これこそ上の子供産むとか損だけど産むってのと同じ理論や
親と同じところにおるより貧乏でも好き勝手したいから実家を出るんや
72: 名無しのがるび 23/08/21(月) 10:23:54
結局こどおじが最強だよね
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692580259/
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
ローンの仕組み分かってなくて草
むしろ今の方がローン組んだ方が得。
むしろ今の方がローン組んだ方が得。
2: 名無しのコメ民
今は金利が馬鹿みたいに安いからね
バブル時代の1/40~1/10くらいか
借りられるなら借りた方がお得
バブル時代の1/40~1/10くらいか
借りられるなら借りた方がお得
3: 名無しのコメ民
賃貸じゃあなあ
自分のものにならんのきついぞ
自分のものにならんのきついぞ
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






なんで買うのそんな遅いんだよ
garlsvip
が
しました