no title
1: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:35:35.139 ID:MhQUzEBs0NIKU.net
最初誰かに言われてこの一年分払ったんだけど多分一度も回覧板とか回って来てないと思うんだが
月500円くらいなんだが
マンション内にゴミ置き場





2: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:36:02.420 .net
払わなくていいぞ
俺も払ってないし



3: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:36:04.396
あーあ



4: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:36:15.681
拒否できるよ



5: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:36:16.139 ID:MhQUzEBs0NIKU.net
ネットで調べたら老人共の忘年会費になってるとか聞いて怒りがこみ上げてるんだが



79: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:54:17.108
>>5
お前も忘年会に出れば損ないぞ



89: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:58:46.842 ID:MhQUzEBs0NIKU.net
>>79
呼ばれてないんだが
ずっと家にいるんだが



94: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:59:45.164
>>89
マンションなら掲示板とか設置してあるんじゃないの?



6: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:36:29.639
払えば近所のおばちゃんと仲良くなるチャンスがあるかも!



7: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:36:51.425 .net
余計なもんがこなくなってスッキリした



8: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:36:56.612
そういや取りに来たこと無いな



9: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:36:57.678
一軒家じゃなくてマンションで?



10: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:37:04.623
回覧板まわさせろや
あとお祭りに参加



11: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:37:09.699 ID:MhQUzEBs0NIKU.net
これ来年は"この一年なんの恩恵も受けてない気がするので入りません"と無視していいのかな?



31: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:41:40.086
>>11
いいぞ
今年の会計報告見せろって言ってやれ



12: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:37:21.769
払う必要は無い



13: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:37:34.502
払わないと追い出されるぞ!



14: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:37:46.742
用途聞いて濁したら詰める



16: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:37:56.404
マンションならガン無視でもいいでしょ
嫌われる可能性はあるが

一軒家は無視すると不味い



23: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:39:58.589
はい、マンション八分



24: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:40:01.055
それ、嫌な言い方で拒否して追い払ったら家に火付けられてボヤ騒ぎになって怖くて泣く泣く払うことになった事件あったな
嘘だけど



25: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:40:29.068
これだから田舎は嫌だ



32: 名無しのがるび 2021/12/29(水) 17:41:47.288
契約書もしくは物品がない支払いはしなくていいよ



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1640766935/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
賃貸マンションやけど町会費引かれてるわ
家賃水道代町会費込み込みで払ってる


みんなの反応2


1: 名無しのコメ民
村八に合わないように払ってるわ


2: 名無しのコメ民
払う仕組みならとりあえず従い
いつか自分が役員になって改革しろ


今一番注目されている記事(・ω<)