money_fly_yen
1: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:18:07 ID:3PCA
趣味に金かけすぎた者の末路





8: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:21:04
しゃーない
男の宿命や



2: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:19:05
ゆうて共同資産管理には小遣い制は合理的やで



7: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:21:02 ID:3PCA
>>2
まあ財布別じゃ貯金なんて一生出来ん気はしてた



3: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:19:25
結婚したくなくなってきた



4: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:20:02
趣味なんや?



11: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:22:38 ID:3PCA
>>4
車弄り
黙って15万の車高調買ったのが決め手になってもーた



12: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:23:15
>>11
そらアカンわ



16: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:23:55
>>11
それはあかん



5: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:20:17
ちなみに稼ぎと小遣いの額は?



19: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:24:17 ID:3PCA
>>5
共働きで嫁15万、ワイ20万
小遣いは月3万くれるらしい



20: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:24:45
>>19
5ヶ月貯めれば余裕で買えるやん!



25: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:27:00 ID:3PCA
>>20
燃料代も小遣いから賄うんやて
昼飯代も考えれば残らんやろ



32: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:28:48
>>25
遊びで転がす分はないとしても、通勤分のガスは別途やろ常識的に考えて。


ハイオクの車で通勤しとるならまぁ自分で握り飯弁当でもつくって節約するんやで



36: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:31:05 ID:3PCA
>>32
幸い燃料はディーゼルやからレギュラーハイオクに比べればまだマシな方や
飯はなるべく朝作るわ



40: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:33:03
>>36
ディーゼルかい。それはそれで燃費ェってなりそうやが
がんばって1ヶ月やってみて、無理そうなら節約術を嫁さんに聞いてみてせいいぱいやって見せることやな。
それをしてダメな時にだけ臨時予算会議を再召集でにる



38: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:32:11
>>36
弁当作るのか
ええやん



42: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:33:57 ID:3PCA
>>38
弁当つーか握り飯やな



43: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:34:06
>>42
栄養偏りそう



45: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:34:32 ID:3PCA
>>43
ま、多少はね?



52: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:35:37
>>42
プラスしてタッパーに冷凍からあげと冷凍ブロッコリーを数個入れて持っていけば捗るぞ



6: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:20:42
うちはワイが管理してるわ
嫁のほうが金遣いヘタクソだから



15: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:23:54
お昼とかも自分で選びたい派や



18: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:24:06
小遣いで賄えない高いものは要相談。
ご祝儀香典用は申告ののちに別途支給。基本やね



23: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:25:25
高校生のバイトより無い感じやな



24: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:26:09
ワイ未婚やけど月毎に貯金額決めてその貯金額を除いた金を二人で均等に分ければええんちゃうの?ってずっと思ってる
それはどうなん?



28: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:27:33
昼飯代も込みか そりゃちょとしんどいかもな



35: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:30:43
15万勝手に使ったのはイッチが悪いけど三万でどうやってひと月やってくんや
流石に無理がある



39: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:32:26 ID:3PCA
>>35
少しでも小遣い貯めて新しいホイール買いたいけど
キツいやろなぁ



41: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:33:35
結婚したくなくなるわね



44: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:34:11
>>41
これ自慢話だぞ



46: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:34:56
>>44
自慢なんか?
ワイならひと月小遣い三万の生活を強いられるのは苦行やが



57: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:36:59
>> 46
金にまだ使われてそう



48: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:35:06 ID:3PCA
>>44
趣味制限される訳やし少なくとも自慢にはなってない



57: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:36:59
>> 48
そーいうのいいから・・・・



49: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:35:06
働いてるのはイッチだけなんか?



51: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:35:36
>>49
嫁も働いてるらしい



55: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:36:27 ID:3PCA
>>49
共働き



59: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:37:26
イッチの小遣いをひいた32万を嫁は好き放題できるんやろ?
よく信頼できるな



64: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:38:45
>>59
イッチは15万好きにしたから嫁からの信頼が氏んだわけで



65: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:39:38
>>64
それはたしかにせやな



66: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:40:36 ID:3PCA
>>59
給料は預けるけど、ワイのスマホにも通帳アプリ入っとるから収支は筒抜けや



67: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:40:58
>>66
貯金額がわかるんやね
ならええか



69: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:42:29
>>66
にも、ってことはそれでヨッメに15万筒抜けになったんかウカツスギル



72: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:44:30 ID:3PCA
>>69
日本語って難しいンゴね
ヨッメはアプリ入っとらんで
車高下がったのバレて問い詰められたんや



33: 名無しのがるび 21/11/07(日)23:29:29
幸せそうで何より



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636294687/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
世帯1000万以下なら自主的に月1~3万にするが吉


今一番注目されている記事(・ω<)