no title
1: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:34:39.60 ID:pu1clEJQ0.net
何があかんかったんや





5: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:35:20.60 ID:pu1clEJQ0.net
最初の方ライズ持ち上げてた人たちどこにいったの



7: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:35:27.30
ワールドをボリューム不足と煽ってたら特大ブーメラン返ってきたのほんとすこ



40: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:40:35.78
>>7
そもそもなんでスイッチでワールド以上のボリュームになると思ったんやろか
3DS並のグラならまだしも



8: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:35:27.97
久々にやってるけどヌルいしやることが無いンゴ
これで動画作り続けるYouTuberすごいわ



11: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:36:04.71
モンスター雑魚スカスカ武器調整ガバガバ新モンスター全部地味

流行る要素がないわ



15: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:37:03.31
>>11
ライズはヌシ装備無いのがアカンわ
せっかくライズの中では歯ごたえあるモンスターなのに狩る意味ほぼ無いんだもん



232: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 12:05:39.39
>>15
2つ名システムで装備作れてたら違ってたよな



12: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:36:09.62
同じメーカーのソフトなのに勝ち負けって何だ?



14: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:36:46.71
>>12
そりゃあ開発チームは違うやろしなぁ



20: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:38:14.34
>>14
開発チーム違うから勝ち負けなんか?
FFとかこういう煽りあったっけ?



26: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:38:52.51
>>20
ポケモンとかはシリーズ間煽りあるやろ



13: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:36:43.79
操作をワールドのマネしたからアカンのや
XXの系譜でいけばよかったのに



23: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:38:21.27
イビルジョーとアルバトリオン出そう



25: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:38:43.04
簡単すぎる



43: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:40:40.89
>>34
近接も太刀だけ超強化したから使ってや



46: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:41:29.55
太刀はキッズが使う武器や



56: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:42:24.58
>>46
じゃあワイとガンランス使おうね



52: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:42:16.61 ID:pu1clEJQ0.net
ワールドって色々進化しまくって「モンハンの夜明け」感がすごかったからな
そこからライズの拍子抜け感
そりゃ叩かれるよな



69: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:44:32.07
操作性
ワールドを長くやってた奴ほど気になる



76: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:45:19.01
まぁ来年でるG級次第やろ
ワールドもワールドで当時は評判酷かったもんや



80: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:46:11.05
任天堂は早く次世代機出せよ売れてるとはいえこれ以上Switchで戦うのはキツイだろ



94: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:47:46.20
>>80
任天堂「Switchはあと5年は戦えます!」



210: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 12:02:20.13
>>80
全部クラウドでなんとかするからヘーキヘーキ



102: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:48:35.90
集会所はぶっちゃけ改悪やねん
4人以上で集まれなくなった



106: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:49:16.05
>>102
分かる。ワールドの皆で集まってワイワイやるの好きだった



111: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:50:12.59
ワールドは1700万本売れたみたいやな
前に1600万って見て今ググったら1700万やった



121: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:51:07.58 ID:pu1clEJQ0.net
>>111
怪物やな
もうしばらく越すことはないやろな



112: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:50:17.47
ワールドの救難信号普通に快適だったよな
集会所いらんわ



122: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:51:11.04
結局ライズの良かったところって加工屋のナカゴだけだよな



170: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:56:53.25
>>122
ヒノエとミノトも良いぞ



125: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:51:26.13
ライズの良いところ

・受付嬢が可愛い
・翔蟲



132: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:52:44.47
かといってライズに慣れるとXXはやる気おきんな



144: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:53:58.48
>>132
今はXXのが売れてるんだぜ
中古屋いってもライズは大量だがXXは1個も在庫ない



148: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:54:23.71
>>132
ペイント弾とか投げるのめんどいな



172: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:57:13.36
ワールドから正当進化させりゃよかったのにあれやもん
盛り上がるわけないわ



177: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:57:51.37
>>172
スイッチに無理言うな



189: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 11:59:33.43
全クリ後のワイ「スクアギルとウロコトルとバサルモスがいるってことはザボアザギルとアグナコトルとグラビモスは後から来るんやろなぁ」



243: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 12:06:46.85
これまでの全モンス出るような集大成出ねえかなぁ



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1633660479/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
ライズ好きなんだけど


2: 名無しのコメ民
PS5買ったら中に最初からワールド入ってんのな
60fps4KらしくてPS4でアイスボーンやってたけどまるで新作
全然宣伝されてないのはなんでや、さすがに発売してからかなり経つからか?


3: 名無しのコメ民
PS5持ってる奴おらんし型落ちしたゲームをずっとやってる奴は物好きだからな


4: 名無しのコメ民
>>3
配信サイトで同接ガーとかやつら言ってたけど、その配信サイトで見てるやつらモンハン買ってないんだよな


5: 名無しのコメ民
ライズは本当にひどかったな
再来年PS5でモンハン出るらしいしそれに期待や


6: 名無しのコメ民
>>4
モンハンNOWのことだね!


7: 名無しのコメ民
ワールドみたいにショップに押し付けなかったのとワゴンで売らなかったからだね


8: 名無しのコメ民
カプンコ系のゲームって絶対板に開発者おるやろって思うわ


9: 名無しのコメ民
初代を開発する時に世界観作り込むにあたって生物や環境、それを利用する狩人がコンセプトアートに描かれててそれを作品に落とし込んだ、詰め込んだのがワールドって印象だからワールドはモンハンシリーズの終作


10: 名無しのコメ民
フリプと500円セールやってるワールドと最大30%オフのライズ比べられてもなって感じはする


11: 名無しのコメ民
>>10
STEAMだとセール時どっちも900円台、なんならライズのほうが数十円安いけどな
そもそも初週、発売1年目の時点でライズのほうが売れとらんしアイスボーンが伸びたのに対してサンブレイクがアホみたいに売れてない
カプコンがハッキングされてデータばらまかれた資料でも任天堂が買い取り保証してただけでゴミハードじゃ売れんのは明白なんだよ


12: 名無しのコメ民
メシがなあ・・・
ワールドはあんなに豪勢なのに、ライズは団子だけとか何なん?


13: 名無しのコメ民
2年前の煽りにマジレスするこどおじニート達wwwきっしょ


14: 名無しのコメ民
出たハードが逆だったらワールドの方を批判するくせに。


15: 名無しのコメ民
どっちが良いとか野暮なことは言わないが、どっちも身だしなみチケットとかいう商法だけは最低


16: 名無しのコメ民
別にゲハじゃないけどグラとスペックだろ
ニシこどおじはいい加減現実と向き合って欲しい


17: 名無しのコメ民
どっちもつまらん


18: 名無しのコメ民
>>17
これな
これから無理にハード対立にもっていくとか貧乏丸出しだわ


今一番注目されている記事(・ω<)