
1: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:38:30.141 ID:m/rGi1Ar0.net
え?小学校から塾行ってたんですか?すげぇ
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:39:48.360
皇居前を駆け回ってるから
3: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:40:58.733 ID:m/rGi1Ar0.net
>>2
皇居ランナーじゃん
皇居ランナーじゃん
4: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:40:58.857
野原駆け回りたいんだけど、散歩爺さん婆さんがどこにでも湧いてきてジーッと見てるからトボトボ歩いてる
ほんと老人は家から出ないでほしい
ほんと老人は家から出ないでほしい
5: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:41:37.638 ID:m/rGi1Ar0.net
>>4
公園は草野球とサッカー禁止でゲートボールに占有されてるのつらい
公園は草野球とサッカー禁止でゲートボールに占有されてるのつらい
9: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:44:15.964
>>5
そういえば河川敷一帯もゲートボール場だわ
ろくでもないなイライラしてきた
そういえば河川敷一帯もゲートボール場だわ
ろくでもないなイライラしてきた
6: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:42:23.825
塾は10歳までにいくべき
7: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:42:58.419 ID:m/rGi1Ar0.net
>>6
はやくね?小6まで鬼ごっこ以外のこと考えてなかったぜ?
はやくね?小6まで鬼ごっこ以外のこと考えてなかったぜ?
21: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:50:53.548
>>7
あくまでも成功確率上げる作用しか無いんだけど
良い職に就くために良い大学入るために良い高校入るために~って遡っていくと
小学校3年生で塾の特進クラスに入る
そのために幼児教室に通うって所から始める必要があるのよね
余裕のある家庭が、子供の将来を考えて「精一杯」頑張るとこういう事になる
繰り返すけど、成功率が上がるだけなんだけどね
あくまでも成功確率上げる作用しか無いんだけど
良い職に就くために良い大学入るために良い高校入るために~って遡っていくと
小学校3年生で塾の特進クラスに入る
そのために幼児教室に通うって所から始める必要があるのよね
余裕のある家庭が、子供の将来を考えて「精一杯」頑張るとこういう事になる
繰り返すけど、成功率が上がるだけなんだけどね
25: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:54:35.197 ID:m/rGi1Ar0.net
>>21
小学校のうちからそんなに勉強させるって都会はすげぇな
田舎じゃくもんくらいしかなかったのに
小学校のうちからそんなに勉強させるって都会はすげぇな
田舎じゃくもんくらいしかなかったのに
10: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:44:31.060
脳の成長考えたら2~3歳がベスト
13: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:46:13.246 ID:m/rGi1Ar0.net
>>10
幼児教育とかなにしてんだか想像もつかねぇな
幼児教育とかなにしてんだか想像もつかねぇな
11: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:44:34.848
魚がスチロールパックのまま海で泳いでいると信じてたとか
流石にネタだろうと
流石にネタだろうと
12: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:45:40.113 ID:m/rGi1Ar0.net
>>11
図鑑を買ってあげてたらそんな勘違いしないから嘘だろう
図鑑を買ってあげてたらそんな勘違いしないから嘘だろう
14: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:46:22.336
東京は意外と緑のあるだだっ広い公園が多く点在してるから子供が走り回るぐらいはできる
16: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:48:24.276 ID:m/rGi1Ar0.net
>>14
歩いてでかい公園いけるのいいよな
歩いてでかい公園いけるのいいよな
15: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:46:32.627
野山と田んぼのあぜ道はあったけど野原は無かった
18: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:49:48.079
つまり都会っ子はパルクール余裕ってことか
22: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:51:10.089 ID:m/rGi1Ar0.net
都会って結局待機児童さえ解決しちゃえば子育て優位だよなぁ
24: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:52:35.144
>>22
少子化なのに待機児童って行政がだめすぎるよな
少子化なのに待機児童って行政がだめすぎるよな
27: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:57:39.850
>>24
ほんこれ
ほんこれ
26: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:56:46.331 ID:m/rGi1Ar0.net
>>24
あれまじでどういうことなんだろうな
あれまじでどういうことなんだろうな
33: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 10:19:08.884
>>26
保育園に預ける率が昔より遥かに高くなったこと
親子だけ(爺婆がいない)の家庭が増えたことが原因
んで都市部への集中率も上がってるから
そこで保育園が満杯になる
保育園に預ける率が昔より遥かに高くなったこと
親子だけ(爺婆がいない)の家庭が増えたことが原因
んで都市部への集中率も上がってるから
そこで保育園が満杯になる
23: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 09:52:17.656
サバンナの草原を駆け回ってガゼルやインパラを狩ったこともないらしい
29: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 10:02:06.395 ID:m/rGi1Ar0.net
さらっと調べたら女は都会に出ていきやすいから東京だけは少子化起こってないらしい
そのうえ昔より共働き増えたから保育園は必要
ゆえに都市部では待機児童が発生してるとか
そのうえ昔より共働き増えたから保育園は必要
ゆえに都市部では待機児童が発生してるとか
34: 名無しのがるび 2021/10/08(金) 10:33:03.327
河川敷と森林公園あるから
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1633653510/
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
実は人口集中が少子化の原因の一つなので都会の子は平均すると不幸になりますね
2: 名無しのコメ民
鉄腕DASHで何の変哲もない山道を断崖絶壁みたいにやってて「流石に大袈裟なw」と思ってたが
よくよく考えると山入った事無い奴から見たら大冒険なのかもなと思ったわ
よくよく考えると山入った事無い奴から見たら大冒険なのかもなと思ったわ
3: 名無しのコメ民
ド田舎民ワイも駆け回れる程整備された野原無いし山も雑木林も野生動物出て危ないしで言うほど自然で遊んでこなかったわ
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





