1: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:56:43.355
なんで





2: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:56:55.918
これ詐欺られたの?



3: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:57:50.444
どこで買ったの?



6: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:58:06.612
>>3
ベルギーにある酒屋さん



4: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:57:54.714
だんだん腹が立ってきた
あと悲しみ



5: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:57:54.804
ワロタ



7: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:58:15.590
>>5
わらいないよ



8: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:58:26.126
山崎?



9: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:59:27.757
税関でボッシュートだな
インボイス間違えろ



12: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:00:13.120
>>9
それ
で、ベルギーに戻ったはずなのに荷物がまだ届いてないってずっと言ってる



10: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:59:33.323
山崎じゃない



11: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 11:59:43.725
いつ買ったの?
小さい店なら海外から送るだけでも1-2ヶ月くらいかかるんじゃね



15: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:01:41.913
>>11
なるほど
一回日本にきて戻されたから時間かかってるのかな
3月に買ったから時間かかりすぎだ



23: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:06:09.171
>>15
戻ってるならやばいな
輸送中にトラブった可能性あるかもね



30: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:12:27.743
>>23
完全終わったかもしれない



13: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:00:13.281
ベルーナか?



14: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:01:32.241
バカすぎワロタ



16: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:01:53.386
イギリスから電子基板取り寄せたときは一月かかったぞ



18: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:03:03.757
>>16
こっちはもうすぐ二ヶ月だ



17: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:02:16.867
追跡出来る返送法ならそのページ送ればいいじゃん
それでも届いてないって言い張るなら詐欺



22: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:05:03.674
>>17
追跡ページは3月の中旬で「禁止物によるキャンセル」になってそれ以降更新が止まってる状態
郵送会社に問い合わせてるけど売り主から連絡もらわないと答えられないとか言われてうんざり



25: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:07:30.420
>>22
税関から返送かかったのはいつの話?
基本逆の発送で送り返すから日本からでも
ベルギー~日本税関に届いた日数は最低でもかかるよ



30: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:12:27.743
>>25
たぶん4月とかだったとおもう
もうすこし待ってみようかな



19: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:03:46.019
ご冥福をお祈りします



20: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:04:07.780
海外通販早い時は欧州から数日で届いたりするけどな
ある程度の量が溜まってから送るから出航出港のタイミング次第



21: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:04:40.135
俺はスマホとその他買ったがその他は届いたけどスマホがまだ出国してない



29: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:11:00.778
ベルギーの税関から輸出許可出たのに日本の税関で輸入許可下りないのも変な話だよな
返送かかるってことは違法物ではないんだろうけど
書類不備じゃなかったりして



31: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:13:30.391
>>29
あとから調べたらその郵送会社がアルコール25以上のものは送れないんだって
それが原因?だと思う



32: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:16:36.808
>>31
いや税関までは来てるからあとは通関できるかどうかだと思うよ
追跡は日本の税関まで届いてて禁止物がどうこうのステータスに変わったんだよな?



37: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:29:16.709
>>32
そうだよ
で今は相手に荷物がもどってる段階なんだけどいっこうに到着しない



35: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:18:49.834
荷物が破壊されました



36: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:22:03.645
まぁここまで来たら返金されるのを祈るばかりだわな



38: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:38:58.547
5万円分って何リットル買ったんだ?
3本以上は商売目的として送り返されるか廃棄だぞ
ウイスキー個人輸入は2本までが安パイ
3本は賭け
4本以上は確実に通らない



43: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:44:12.746
>>38
たったの3本です
他の海外ショップで買ったのは届いたのになんでここだけだめなのか分からない



45: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:45:23.203
>>43
その店が過去にやらかしててマークされてたんだろうな



39: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:39:32.038
モルトで5万なら安いもんだ
まあそのうち届くよw



40: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:40:31.410
5万なんて1,2本だろ
3でも6でも届くけどな



41: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:40:59.639
>>40
1は届いてないのだがw



42: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:42:07.683
今税関厳しいからな
おおかた販売目的と判断されたんだろ



44: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:45:03.110
なんでこんなことになるんだ



46: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:45:31.817
トラブル多いのは知った上で在庫あるとこ狙ったんやろ
だいたい届くからだいじょぶやでw



47: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:47:49.311
>>46
とりあえず返金処理はちゃんとしてほしい
返金できないと他のとこで買うのも怖いし



48: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:49:44.048
やぁ、仏の顔も



49: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:51:21.231
それは経験値じゃない?ここじゃなくて店に言え



51: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:58:52.064
大手じゃないとこでボトルの個人輸入したことない人が回答するのもここで聞くのもおかしい
そういう顕示欲でなければ1仕事できんやろ



50: 名無しのがるび 2025/05/04(日) 12:54:07.540
6月入っても返金ないならカード会社に連絡したほうがいい



引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1746327403/

今一番注目されている記事(・ω<)