no title
1: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:11:50 ID:tlca
子供ワイ「ファッ!?その発想はなかったンゴ」





6: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:13:02
お前が怖いから泣いてんねんぞ



7: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:13:02 ID:tlca
言うほど許されてもらおもって泣くか?



41: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:59:30
どうしたって許す気ないくせにいってるだけや



9: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:13:04
オッヤによく泣けばいいと思ってるってよう言われたわ



10: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:13:09
まあこれ言われた時に先回りされた感ある



11: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:13:33
赤ん坊は泣くのがお仕事



13: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:13:51
母ちゃん夜泣きで困ったなあ



12: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:13:40 ID:tlca
こんな発想が浮かぶ時点で自分がそうしてきたんやないかと思うわ
言われるまで考えたこともなかったんやからな



19: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:15:25
大人「(やっべ泣かしちゃった! ワイが悪者に思われる!)」

大人「(せや、こいつ許されるために泣いてるフリしてるだけだって周りに喧伝したろ!)」


こうやないんか?



20: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:17:22 ID:tlca
>>19
こマ?
悪いことして叱る時なんか泣こうが泣かなかろうが相手が悪いことに変わりはないんやからそのままスルーしたらええのに



22: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:19:47
>>20
いや周りからの評価って大事やで
「自分が正しいから周りは関係ない」なんてかっこつけしてると
気づけば自分が周りから敵認定されてしまうだけや
常に周りに自分が正しいと宣伝し続けることは必須やで



21: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:19:38
いっちはまだ「子供」を知らんのやろなぁ



25: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:21:36
子供って欲しい物あったら泣き叫んで分かった買うわってなるとすぐ泣き止むからな



26: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:21:59
>>25
だからワイは「よし、買ってやるぞ!」って口約束だけしてそのまま帰るわ



28: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:23:01
周りに人がいる場所で怒るのは無能やろ



34: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:28:23 ID:tlca
淡々とどこがあかんかったか今後どうするかではあかんのか



35: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:33:10
>>34
そんな教育力はないんやろ
だから「相手が悪い」って状況に持ち込みたいんや



42: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:59:59
謝罪するだけのやつおるからなあ



45: 名無しのがるび 21/11/09(火)11:00:34
>>42
ちゃんと相手の言い分聞いてあげてればそうはならんやろ



44: 名無しのがるび 21/11/09(火)11:00:32
謝罪自体には何の意味もないのやからちゃんと次の対策とか言ってくれんとな



47: 名無しのがるび 21/11/09(火)11:06:46
じゃあどうしたら許されるのか



49: 名無しのがるび 21/11/09(火)11:22:59
>>47
跪け!
上目遣いで!
許してくださいご主人さまと涙目で言え!



51: 名無しのがるび 21/11/09(火)11:31:08
これ大人と子供の話じゃないんか
上司と部下の話になってないか



40: 名無しのがるび 21/11/09(火)10:56:42
大人でも難しいことを子供に求める親おるな



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636420310/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
は?女ですけど?涙は武器ですけど?
みたいな女おるよな


2: 名無しのコメ民
子供に限っては許してもらいたいとかではなく単純に怖いから泣いてるだけよね


今一番注目されている記事(・ω<)