date_couple
1: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:07:56 ID:2Jgh
過干渉しないことと頻繁にコミュニケーション取ることって出てくるんよね





2: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:08:07 ID:2Jgh
相反しとる



3: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:08:12 ID:2Jgh
わからない



4: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:08:32
わいやん



5: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:08:51
意味なし短文高頻度や



10: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:09:50
>>5
なるほどな



12: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:10:50 ID:2Jgh
>>5
ガチで言いたいことを言い合うんやなくて、コミュニケーションという意味でのやり取りするんか



14: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:11:48
>>12
それだと遠距離か女が病んでる前提やから長くは続かん



18: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:13:34 ID:2Jgh
>>14
〜ッ!



15: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:11:54
>>12
ここにいる奴らは得意やろ



6: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:09:00
深入りしすぎなければええってことやないんか



13: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:11:19 ID:2Jgh
>>6
深入りって束縛とか?



17: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:13:34
>>13
深入りって表現はちゃうな せやけど束縛しないのはそのとおりやと思うで
あれこれ行動把握しようとするのは嫌やろ 痛くもない腹探られてるようで



21: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:14:06 ID:2Jgh
>>17
たしかに



7: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:09:14
お互い過干渉しあってるなら問題ないぞ



8: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:09:31
なかよし兄妹くらいの関係がちょうどいい



9: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:09:40
依存関係にあるのは間違いなく続かん



11: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:10:24
理解のある彼くんみたいなんは続かんわな
よっぽど肝が据わってないと



16: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:13:05
仲ええ最初にキレどころ伝え合ってルール決めとけとか言うけど、無理やろう



20: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:13:53
>>16
まずキレ合う時点で合ってないからな
ルール決めは互いの束縛や



22: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:14:54
互いの容認と理解に尽きるやろな



23: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:15:30
スケジュール干渉したらウザい思うねんな



25: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:18:30
なぜ付き合うのかの目的意識持つの大事よな
それが曖昧だと「何でこいつと付き合っとるんや?付き合ってるデメリットしか思い付かんなほな別れたろ!」みたくなっちゃう



26: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:20:41
>>25
なぜ付き合ってるかを考えた時点で勘ぐりすぎて相手に不信感持つから良くない



27: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:22:14
>>26
目的をハッキリしとかないとモチベを保ちにくいやん
何か小さいキッカケで「やーめた!」となりかねない



31: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:24:18
>>27
モチベ保てないなら相手と合ってないんだよ



34: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:28:13
>>31
合わない相手だから何やねん
維持させる方法やん



36: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:29:37
>>34
維持できなくてやーめたってなりたいのは主側じゃなくて相手側って話なん?



37: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:31:51
>>36
せやからお互いに目的を持って付き合って、その目的がブレなければ長続きしやすいとは言えるやろ



38: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:33:52
>>37
関係の中で互いに目的意識持って付き合うのも変やろ 相手に自分の欲求を求め合うだけの関係は長くは続かんと思うねん



41: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:38:05
>>38
相手の目的も把握しておいてそれを満たすための行動もすればエエやろ
恋愛とはいえ結局人間関係なんやからどうすればwin-winの関係を築けるか考え合うべき



42: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:41:29
>>41
満たし合う行動まではええねん
ただ俺が言いたいのは行動に価値とか意味合いとか見出そうとすればするほどこじれやすいってことや



43: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:43:13
>>42
長続きする方法やん
ニキが提唱するような関係性だと容易く崩れてしまうし、実際多くのカルがそれで別れてしまうわけやん



44: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:45:35
>>43
くっそ振り出しに戻れば自然体で行って理解できる相手と巡り会えばそれで悩む必要0ていうことや



45: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:46:35
>>44
それは究極の理想やな
ほなそれが出来ない大多数は?



47: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:47:02
>>45
まぁ離婚してるわな



28: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:23:19
目的意識で決めてしまえば利己的な思考になってしまうやろ



40: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:37:36
なんとなく気が合って好きになって それでええやんけ



50: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:50:44
それが経験なんじゃねーの



51: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:52:48
理想を求める末を考えろ それだけ



52: 名無しのがるび 21/11/08(月)21:38:51 ID:2Jgh
違うの、家族が欲しいだけなの、理想とかじゃないの



24: 名無しのがるび 21/11/08(月)20:16:10
貴方は貴方で私は私
互いにその感覚持たんと無理やで



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636369676/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
そもそも長続きさせる方法という考えを思いつくこと自体が自分勝手なやつの表れな

相手に合わせるしかねえんよ


2: 名無しのコメ民

どストライクすぎて草


みんなの反応2


1: 名無しのコメ民
>>25
結婚にメリット求めてそう

交際期間含め15年近く一緒にいて旦那と凄く仲良い自覚あるけど、スキンシップと相手を尊敬しているかどうかとか大事な気がする
あと顔に限らず相手を「可愛い」と思ってるかどうか
多分仲良い人達って、相手の「〇〇な部分が可愛い」とかいっぱいあると思うんだよね
「カッコイイ」とか「素敵」とか色々あると思うけど「可愛い」て感情を持ってるのが一番長続きしやすいてどっかで聞いた事ある


2: 名無しのコメ民
波長合うかどうか
一緒にいて安心出来るかどうか


今一番注目されている記事(・ω<)