サムネ12(レイヤー別)

1: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:56:48.27 ID:o/b8hV2/0.net
意味がわからんのやが





2: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:57:05.73 ID:o/b8hV2/0.net
誰か説明たのむわ



3: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:57:13.75
メタスコア七人の侍と同じといつ



4: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:57:16.95
わいは好きや



5: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:57:22.30
愛は世界を救う



6: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:57:30.30 ID:o/b8hV2/0.net
なんでラスト娘に再会できた理由がわからん



7: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:57:41.41 ID:o/b8hV2/0.net
意味がわからん



8: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:57:45.29
本棚の所ガチで意味不明



12: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:58:10.07 ID:o/b8hV2/0.net
>>8
これなホンマにこれや意味わからん



15: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:58:54.73
>>12
ブラックホールに入って時空を乗り越えたからやろ



13: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:58:32.28
>>8
時間の流れが存在せん多次元空間(本棚)に飛ばされた主人公が過去の自分を助けたんや



16: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:58:55.78
>>13
なろうじゃん



23: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:59:57.15 ID:o/b8hV2/0.net
>>13
いやいやいや意味がわからん



36: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:01:46.86
>>23
最初主人公が宇宙行くって決めて拗ねた娘に報告するシーンあったやろ?
その時本が落ちたり不可解な現象いっぱいあったやん?
あれは実は多次元空間に飛ばされた未来の自分が過去の自分にメッセージを送っとったんや
未来の娘にメッセージを送っとったのも未来の自分や



50: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:03:30.21 ID:o/b8hV2/0.net
>>36
あーちょっとわかりやすいかもな
ワイでもちょっと理解してきたかもしれん



58: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:04:30.51
>>50
多次元空間=過去現在未来の流れが存在せんって考えたら分かりやすいで
まぁピンポイントで本棚に飛ばされたのはちょっとご都合主義すぎるが



39: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:01:57.96
>>13
過去の自分を助けたというより娘にブラックホールの情報を伝えたんやないの?



53: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:04:06.86
>>8
このシーンって元々コンタクトとか見たことあったらこういうパターンかって受け入れられる気がする
漫画とかでも終盤に謎の精神世界に飛ばされて何故か解決するみたいなもんや



9: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:57:48.42
未来の自分が過去の自分を救うんや



10: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:57:52.60
わけわかめ



11: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:58:05.83
なんで謝るん?謝る必要ないよ
もっと自分の意見に自信もとうや



14: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:58:43.99 ID:o/b8hV2/0.net
おまえらホンマにこれ観て理解できたんか?
ワイがバカなだけか?



21: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:59:36.66
>>14
ブラックホールは今の物理法則が成り立たないどんな奇跡でも起こる

ご都合主義といえばご都合主義



35: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:01:42.59 ID:o/b8hV2/0.net
>>21
要するにブラックホールに全て丸投げエンドで
そこに理解とかはいらんってことか?
それならワイはダイハードとかアクションヒャッハー観てる方がええと思う



17: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:59:08.59
おもろいやろ
インセプションも観てや



18: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:59:13.58
主人公が自分自身に行くなと言い続ける
結局は「何もしない」が正解だった映画
何でも行動することが良いことだとは限らないと教えてくれる作品



20: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:59:33.93
映画は好み好きな人にとっては名作、好みに合わないなら迷作



22: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 00:59:47.23
アン・ハサウェイ可愛いから名作やろ



26: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:00:17.02
有識者が解説してくれるまで上げなければ



29: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:01:13.58
津波シーン怖ンゴ



31: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:01:25.10
なんか最後の方息子が悪者みたいな扱いになってなんのフォローもなかったののモヤっとしたわ
側から見たら娘の方が明らかにばかなのに



33: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:01:32.48
高次元のやつらの仕業やし何でもありや



34: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:01:37.04
大津波とドッキングだけでお釣りがくるレベルやん
すこ



37: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:01:51.75
ワイはコンタクトの方が好きや



38: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:01:57.56
コンタクト系はただでさえ作品少ないからな
真面目に作ればすぐ名作入りできるくらい供給少ないんや



40: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:02:12.52
なろうじゃんそうだよ



41: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:02:17.45
彼ら「ワームホールいじれます、ブラックホールに落ちた人間を救出できます、過去に時空を繋げられます」

なら、さっさとアンハサウェイが到着した星(居住可能)を人類に伝えてくれればよかったんじゃないすかね



45: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:03:01.61
>>41
パラドックスに抵触しない範囲でやれることやったんやろ(適当)



49: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:03:15.74
>>41
天は自ら助くる者を助くんやで



57: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:04:24.73
>>41
重力を理解することが必要なんや



43: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:02:41.28
超文明の宇宙人は時間の概念ないとかいう設定よくあるけどあれなんなんや



51: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:03:38.55
>>43
空間は移動できるのに時間を自由に移動できないのはおかしいからな
時間という概念自体、人間の中にしか存在しないものかも



47: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:03:09.24
インターステラー好きなやつはメッセージも好きやろ?



52: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:03:46.30
インセプションの方がおもろいのに影薄いよな



54: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:04:14.28
とりあえず愛やろ



55: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:04:15.72
映画で1番好き
これきっかけで色々見るようになったけど結局インターステラーを超えるものはないわ



56: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:04:17.47
あんな映像が眼前にあるのにそんなこと気にするやつおるんやな



25: 名無しのがるび 2021/11/24(水) 01:00:03.68
ワイはクライマックスみたいなシーン多くて楽しかったンゴ(小並



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1637683008/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
物理齧ってる奴にはよう映像化したなって名作なんちゃうかな



2: 名無しのコメ民
あの映画のブラックホールは専門家が集まってシュミレーションしてCG作ったんやで
その後世界で初めてブラックホールの撮影に成功した写真と酷似してるって凄い映画なんや


3: 名無しのコメ民
クソつまらん
イベントホライゾンの方がグロくて面白い


4: 名無しのコメ民
氷の星も津波の星もだけど、映画全体に終始重苦しい雰囲気が流れてるからこそ、最後の15分がそのカタルシスの解放に繋がって名作とされているんやないかな。


5: 名無しのコメ民
何もせんかったら宇宙にシェルター作れへんかったやろ
そんなんどうでもいいから娘と一緒に居ろってんならそれはそうやけど


6: 名無しのコメ民
2001年宇宙の旅とかは原作者が分かりやすい説明入れたのに監督がわけわからん方がウケる!ってなって勝手に変更したんだよな
で、大衆はそれが新しくてヒットしたという感性や解釈を客に委ねた異例で当時にして斬新な作品


7: 名無しのコメ民
分かりやすいように最後の本棚ブラックホールを解説するで。
まず、ブラックホールの中は5次元空間に繋がってたんや。5次元空間では時間・空間・質量全てが決められる。
主人公クーパーがここに入った時、何故か彼の娘の部屋に「繋がって」た。「あらゆる時間」の娘の部屋が広がってた。
 クーパーはそこから、娘が居る時間を探し出して、彼が干渉できる唯一の「重力場をイジる」方法で暗号を送る。
 その暗号を娘が解読して人類は箱舟を作り上げ、ラストシーンになるんやけど。
問題は誰が、何故、娘の部屋を設置したのか、って事。
映画の中では「高次元の存在」がクーパー及び人類を救うために導いたと言ってたけど、個人的にはおそらく、遥か未来の人類じゃないか、と思ってる。

というお話。


8: 名無しのコメ民
>>7
ちなみに高次元ブラックホールは最新の学説に基づいてるんやで。

説明分かりづらくてすまん。


9: 名無しのコメ民
よく指摘される最大の矛盾が、食料問題の解決を求めて宇宙に出たのに、あのくっそ狭い船内に30年分の食料を保管できる技術があったこと(主人公達の帰還をコールドスリープをせずにずっと待ってる間に年を取ってしまったお兄さんのシーン)

いやそんな技術あるならそもそも宇宙出る必要ねーじゃんっていう


10: 名無しのコメ民
SF理解するつもりもなくて最初から投げてるやつに楽しめる映画ではないわな


みんなの反応2


1: 名無しのコメ民
3次元に住んでるから多次元とか高位存在について理解に苦しむのは仕方ない。しかも、別に好意的ではなくて、たまたま気になっただけやからな。現実でも4次元以上の空間はあって、そこになにか存在する可能性すらあるけど、3次元から4次元は認識出来ない。そういう研究の書籍とか興味があれば面白いよ。不可逆の時間があるから3.5次元理論とか色々ある。


2: 名無しのコメ民
映像は素晴らしいがストーリーはそれほど


3: 名無しのコメ民
藤子不二雄FのSF短編にありそうな内容だよな。正直そこまで面白くはなかったわ


4: 名無しのコメ民
こういうの見ると元々持っていた知性とかで理解できるできないがあるのかなと思うわ
意味わからんのが意味わからんもん


今一番注目されている記事(・ω<)