1: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:50:31.02




2: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:51:04.14
え?どういうこと?



3: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:51:50.43
>>2
変なとこに住んでるのに住所ちゃんとかかんから間違ったとこに届く



8: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:52:50.18
>>3
あー、住所がそもそも誤記されてたケースもあるだろうね



5: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:52:12.23
落とし物!!!??



7: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:52:38.91
>>5
知らん荷物が届いて警察に連絡したら落とし物として処理しただけやろ



119: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 12:31:36.98
>>7
アメリカだったら誤配の置き配荷物なんて「ラッキー!」ってパクる奴らばっかりやろなw



9: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:52:50.17
つまり、落としたのは配送業者ということか。





4: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:52:03.64
配送業者が間違えて置いた荷物なのか



13: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:53:14.14
>>4
配送ったって今はウーバー配達みたいな日雇い配達員も多いからな



6: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:52:13.66
表札もないのに荷物が届くわけねーだろ



176: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 13:37:47.18
>>6
住所が分かれば届くやろ
最近は防犯や個人情報保護の意識で表札あげない家も増えているしな



205: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 14:26:39.22
>>176
23区戸建ての場合、同じ住所で2軒とか3軒の場合も少なくない。
だから表札が必要。



209: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 14:28:52.09
>>205
隣と同じ名字だったら?



212: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 14:30:36.25
>>209
泣く。



17: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:54:17.29
今は防犯のために表札付けない家も多いからな。
治安の悪い日本では置き配は向かない。



12: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:53:05.72
やっぱり主婦が家にいた方が便利だよね



14: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:53:18.73
Amazonって雨降ってる日にも平気で置き配していくから使うのやめた



186: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 13:46:36.19
>>14
軒下あるでしょ?



245: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 15:28:41.98
風の強い日にどこかの置き配の荷物が道端に転がってることあったわ
置き配システム自体は良いけど、置く場所とかはちょっと考えた方が良い



16: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:54:06.87
てか日本郵便のメール便配達遅すぎじゃね
ヤマトは速攻なのに



35: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:57:41.00
>>16
郵便局は、普通の郵便物もやたら遅くなってる
数年前に土曜配達やめますと発表したあたりから



196: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 14:14:30.31
治安悪くなってるのに置き配って逆行している
アメリカの動画でもおいた途端に取られたりしてるし
アメリカがそもそもおかしいけど



203: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 14:20:11.92
隣の部屋宛ての゛パソコン機器゛って記載の4枚組CDケースサイズの小荷物はそっと隣の家のポスト押し込んでおいた。



222: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 14:45:10.24
預かるぐらいはしてあげるけど
それ以外は知らんぞ



236: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 15:07:20.35
以前のように大手運送業者が配達をやってたなら
連絡できたけど、
今はどこの誰が配送してるのかも判らないもんな



242: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 15:20:26.33
誤配って警察に届けるのか?
配送業者に連絡じゃ無くて



257: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 16:42:28.60
普通 警察に届けるんじゃなくて宅配業者に連絡するだろ



216: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 14:38:19.15
ウーバーイーツとかも誤配されたら警察に届けたほうがええのかな



248: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 16:05:59.24
今どき配達にまで質を求めるのが如何にも日本人だな
お客様文化は落ち着いたと思ってたが、まだまだ根深いようだ



引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1746499831/

今一番注目されている記事(・ω<)