
1: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:25:17.09
4: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:30:13.03
ハイハイ独身が悪い独身が悪い
7: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:32:37.34
また作文か
13: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:35:01.66
静かな退職とか言っている連中は中高年になったらリストラされるのがオチだろうしな
9: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:33:40.31
って
思わないと既婚おじさんはメンタルを保て無いんだろwww
思わないと既婚おじさんはメンタルを保て無いんだろwww
12: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:34:47.98
サービス残業してまで働いて家庭を振り返らずによう言うわwww
生娘を人気記事漬けにする
14: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:35:43.46
はははw
結婚はリスクというが
得るものや覚悟も大きいし
人生の質は向上するわな。
ま、金銭的幸福も得られるのなら
さらに良いし
結婚はリスクというが
得るものや覚悟も大きいし
人生の質は向上するわな。
ま、金銭的幸福も得られるのなら
さらに良いし
15: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:35:55.47
残業してまで働いてもリストラされるのがおじさんでしょwww
20: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:38:50.90
>>15
おまえの父親はそうなのか?
かわいそうに
おまえの父親はそうなのか?
かわいそうに
142: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 23:04:16.75
>>20
まあでも残業関係ないと思うよ
まあでも残業関係ないと思うよ
26: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:41:23.22
そら会社は家族いないやつからクビにするからな
27: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:42:30.03
独身は生活苦の「原因」ではなく「結果」だよ
そこを理解してないからへんてこりんな議論になる
結婚なんかしたらもっと苦しくなるのがオチ
そこを理解してないからへんてこりんな議論になる
結婚なんかしたらもっと苦しくなるのがオチ
29: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:44:25.52
結婚すれば安泰とは限らないがな
30: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:46:22.94
家族がいるとその分稼ぐ仕事するから
家族が居なくなると余裕出るのは当たり前だわな
家族が居なくなると余裕出るのは当たり前だわな
33: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:48:41.42
独身者っていうか、最低限の仕事だけして充実したプライベート生活を送ってきた人が老後金が足りないってだけなんじゃ…いや、子供がいる方が金無いかwww
34: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:49:16.03
まーた独身男が詰むのか
女性は独身の方が幸福度が高いのに男はダメだなw
女性は独身の方が幸福度が高いのに男はダメだなw
35: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:50:26.00
>独身で通した場合、常時外食をし、洋服や趣味に自由に投資し、夜は飲んだくれてタクシーで帰宅したりする。
独身を何だと思ってんだよこの記者は
独身を何だと思ってんだよこの記者は
38: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:52:31.40
>>35
そんな独身どこにいるねんw
そんな独身どこにいるねんw
45: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:54:55.83
>>38
バブル入社の60代ならいるかもな
氷河期世代には居ない
バブル入社の60代ならいるかもな
氷河期世代には居ない
46: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:58:17.46
>>45
バブル期に入社した人たちは、すぐにバブル崩壊だから就活以外はほとんど楽出来てないし、下手すりゃ入社後すぐに会社潰れてるぞ
バブル期に入社した人たちは、すぐにバブル崩壊だから就活以外はほとんど楽出来てないし、下手すりゃ入社後すぐに会社潰れてるぞ
53: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 22:04:29.51
最低限の仕事ってちゃんと働いてるじゃねーか
独身に限らず平社員はそれでいいんだよ
社員に求めすぎ
独身に限らず平社員はそれでいいんだよ
社員に求めすぎ
56: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 22:07:38.15
お金で買える最大に価値のあるものは 「自由」
57: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 22:08:05.19
あー今日もよく遊んだでー
独身でよかったべー
独身でよかったべー
63: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 22:10:29.73
本当に苦しいのは今まで家族がいたのに急に一人になってしまうこと
最初から一人の人は寂しいなんてとうに慣れてる
最初から一人の人は寂しいなんてとうに慣れてる
67: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 22:13:15.30
>>63
さらに家事も財布も全部妻に任せている既婚男性が、特に一番危ないね
さらに家事も財布も全部妻に任せている既婚男性が、特に一番危ないね
116: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 22:43:47.37
倒れても気づいてくれる人がいないからな
19: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:38:23.16
結婚したままだったら今頃しんでただろうな
毎日毎日そういう事ばかり考えてたし胃とか腸とかボロボロだった
今はストレスフリーで毎日楽しい
毎日毎日そういう事ばかり考えてたし胃とか腸とかボロボロだった
今はストレスフリーで毎日楽しい
21: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 21:39:39.80
自律神経壊して耳鳴りと不眠がひどい
結婚しておけば良かったと毎日後悔してる
独身は健康あってのものだよ
結婚しておけば良かったと毎日後悔してる
独身は健康あってのものだよ
83: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 22:23:51.73
貯金がなければ苦しいって独身でも既婚でもそうだろう
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1746534317/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





