1: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:08:12.88 ID:??? T





46: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 14:17:54.58
>>1
まぁお互い話が違うと
思ってるからいいんじゃないの



2: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:08:45.39
五月病やん



4: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:16:37.55
>>2
毎月あるよね

4月=新年会病
5月=五月病
6月=梅雨病
7月=熱射病
8月=お盆病院
9月=気温の変化病院
10月=夏祭り病
11月=千秋楽病
12月=クリスマス病
1月=正月月休み病
2月=寒い病
3月=冬眠明け病



13: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:30:53.78
>>4
10月夏祭り病ってなんだ?



19: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:49:25.89
>>13
ヤクルトがうっかり優勝して
日本シリーズで流れるヤクルトの
チャンステーマが頭の中から離れないとかか?



36: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 12:01:23.55
>>19
3勝まではするが結局優勝はできない…そして夏祭り病



43: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 13:15:58.65
>>4
1月は正月で酒が飲めるぞ
酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー

2月は豆まきで酒が飲めるぞー
3月はひな祭りで酒が飲めるぞー
4月は花見で酒が飲めるぞー
5月はこどもの日で酒が飲めるぞー
6月は田植えで酒が飲めるぞー
7月は七夕で酒が飲めるぞー
8月は暑いかーら酒が飲めるぞー
9月は台風で酒が飲めるぞー
10月は運動会で酒が飲めるぞー
11月は何にもないけど酒が飲めるぞー
12月はドサクサで酒が飲めるぞー



3: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:09:58.81
とりあえずボーナス貰うまで頑張って
ボーナス貰っても納得感なかったらやめるのがいいよ
いつでも辞められるんだから



5: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:17:30.34
雇用の流動化は企業側が強く望んだこと



6: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:17:42.52
まぁ安易に離職して
負け癖がつくのは良くないだろうねぇ。
もともとそんな底辺企業にしか就職できなかった訳でさ、
そこから這い上がるのは大変だと思うぞ。



8: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:21:06.80
日本人はすぐ辞めるから、自民党は外国人労働者を増やす法改正をする



10: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:27:36.50
騙し討ちして人生狂わせる企業を許すなよ



11: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:28:58.11
気楽にやめて後はナマポ、人生楽勝っすね



12: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:30:06.18
雇用契約書交わしてなかったの?
口約束で済まそうなんて自分が悪いんじゃん



14: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:31:04.35
底辺の職場はブラック率高いからな



15: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:41:38.67
GW終わっちゃう
会社行きたくないでござる
あと1ヶ月休みたいでござる(´・ω・`)



16: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:43:27.24
契約書交わす時に断れば良かったのに



17: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:47:16.80
自分でやれよ
体動かせないとか重度の鬱じゃないんだし



20: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 10:52:23.22
ほんと新入社員は仕事する気あるんかね?



22: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:03:10.67
裏切られた気分で続けても
苦痛なだけですからね、さっさと辞めるが正解

まあ企業も悪いわな、後になって違う内容とかさ
それって商品買ったら偽物掴まされたのと同じだし



24: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:10:27.57
モームリ使うやつはだいたい無能だよな
辞めたきゃ自分で辞めりゃいいのに
底辺隙間会社に金払ってる時点でさ



27: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:23:09.95
早くお金貯めてファイヤーした方がいいよ



29: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:31:52.18
早期転職はむしろ推奨
雇用主にとっても従業員にとっても長期的にはメリット



30: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:33:39.50
辞意を伝えてもあとでなってされるし
互いに時間の無駄だから代行がしてくれるのは有効



25: 名無しのがるび 2025/05/06(火) 11:17:26.75
まあわかる
募集の時は良いことしか言わないからな



引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1746493692

今一番注目されている記事(・ω<)