1: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:04:30.72
ことしで48や。彼女とそろそろ結婚しようかとは話している。



2: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:05:04.42
ちょっと銀行に相談に行ってきた感じだと50歳からでも組む人いますよ、は言われた



3: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:05:08.34
30前半や



6: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:06:31.89
>>3
それはどこ情報?お前がってこと?



9: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:07:10.84
>>6
ワイのまわり





4: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:05:26.39
でも銀行員て所詮営業やから本当のことあんま言わんイメージ



5: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:06:07.18
結婚は?聞かれたから交際中です言うたら結婚したあとペアローン是非言われた
ワイ理系やからちょっと計算してまうんやがペアローンてやばくないか?



7: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:06:40.41
何年ローンよ
35年ローンなら35歳までで70歳まで働く



11: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:08:06.19
>>7
基本35多いゆわれた
でもワイ目線フラット35って商品相当やばい
理系のクセあかんな。結構利益を考えてしまう



13: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:10:44.23
ワイは32歳で組んだが、30歳までに組みたかったですねー言われたで



16: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:12:40.81
>>13
ワイもやな
31で35年ローンだと66で当時まだ65まで勤めるのもポツポツしかいなかった



14: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:11:38.71
ワイは20くらいで組んで30年ローンや
どんどん材料費が高騰するから早めの方がええで



15: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:12:12.57
>>14
早すぎて草



18: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:14:56.15
とりあえず両方の親から贈与受けたほうがいい



22: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:17:47.10
>>18
1000万まで贈与税掛からないんだっけ



24: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:19:00.06
>>22
住宅取得等資金の贈与税の非課税措置
省エネ・耐震性・バリアフリーの住宅……1000万円
上記以外の住宅……500万円
だそうです



21: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:17:19.05
35で組んだ。
残りあと1年や。



26: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:24:40.82
20代が早いと言われてるけど
結婚が早ければそうなるだろう



29: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:33:49.30
遅すぎる
悠長に人生過ごしすぎやろ



17: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:13:50.13
家建てると決めた時



19: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:15:56.65
人によるとしか



引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757289870/

今一番注目されている記事(・ω<)