
1: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:04:30.72
ことしで48や。彼女とそろそろ結婚しようかとは話している。
2: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:05:04.42
ちょっと銀行に相談に行ってきた感じだと50歳からでも組む人いますよ、は言われた
3: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:05:08.34
30前半や
6: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:06:31.89
>>3
それはどこ情報?お前がってこと?
それはどこ情報?お前がってこと?
9: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:07:10.84
>>6
ワイのまわり
ワイのまわり
生娘を人気記事漬けにする
4: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:05:26.39
でも銀行員て所詮営業やから本当のことあんま言わんイメージ
5: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:06:07.18
結婚は?聞かれたから交際中です言うたら結婚したあとペアローン是非言われた
ワイ理系やからちょっと計算してまうんやがペアローンてやばくないか?
ワイ理系やからちょっと計算してまうんやがペアローンてやばくないか?
7: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:06:40.41
何年ローンよ
35年ローンなら35歳までで70歳まで働く
35年ローンなら35歳までで70歳まで働く
11: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:08:06.19
>>7
基本35多いゆわれた
でもワイ目線フラット35って商品相当やばい
理系のクセあかんな。結構利益を考えてしまう
基本35多いゆわれた
でもワイ目線フラット35って商品相当やばい
理系のクセあかんな。結構利益を考えてしまう
13: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:10:44.23
ワイは32歳で組んだが、30歳までに組みたかったですねー言われたで
16: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:12:40.81
>>13
ワイもやな
31で35年ローンだと66で当時まだ65まで勤めるのもポツポツしかいなかった
ワイもやな
31で35年ローンだと66で当時まだ65まで勤めるのもポツポツしかいなかった
14: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:11:38.71
ワイは20くらいで組んで30年ローンや
どんどん材料費が高騰するから早めの方がええで
どんどん材料費が高騰するから早めの方がええで
15: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:12:12.57
>>14
早すぎて草
早すぎて草
18: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:14:56.15
とりあえず両方の親から贈与受けたほうがいい
22: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:17:47.10
>>18
1000万まで贈与税掛からないんだっけ
1000万まで贈与税掛からないんだっけ
24: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:19:00.06
>>22
住宅取得等資金の贈与税の非課税措置
省エネ・耐震性・バリアフリーの住宅……1000万円
上記以外の住宅……500万円
だそうです
住宅取得等資金の贈与税の非課税措置
省エネ・耐震性・バリアフリーの住宅……1000万円
上記以外の住宅……500万円
だそうです
21: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:17:19.05
35で組んだ。
残りあと1年や。
残りあと1年や。
26: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:24:40.82
20代が早いと言われてるけど
結婚が早ければそうなるだろう
結婚が早ければそうなるだろう
29: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:33:49.30
遅すぎる
悠長に人生過ごしすぎやろ
悠長に人生過ごしすぎやろ
17: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:13:50.13
家建てると決めた時
19: 名無しのがるび 2025/09/08(月) 09:15:56.65
人によるとしか
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757289870/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






とはいえ、歳とってからの利便性を考慮して10万都市レベルで駅まで徒歩10分以内、駐車場あり60坪以上で弊社の事業所か支所が市内にある所で探し、2700万でめちゃくちゃ綺麗な住宅が見つかって安堵した。
結果としては都内で家賃払うより安く広く済み、金が貯まる。こんな事ならあと10年早く決断できてたらねと嫁さんとよく話す。
20代で結婚して20代のうちにローン組んだ方が断然いいね
garlsvip
が
しました