1: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:35:39.04
日曜におなじみのフジテレビ系国民的アニメ「サザエさん」が26日、日本シリーズ第2戦「ソフトバンク―阪神」の生中継のため、放送されなかった。ネット上には、「やっとらんやんけぇ!」「日曜日の終わりの感覚がなくなりますねー」などの声があふれた。
通常サザエさんが放送される午後6時半のプレーボールから、野球中継が開始。サザエさんとセットで見る視聴者も多い、午後6時からのアニメ「ちびまる子ちゃん」は放送された。
X(旧ツイッター)には、「サザエさん飛んだー!!」「なんでやってねぇんだよ!」「サザエさんにジャンケンで勝ちたかったぁ」などと、”ロス”を嘆く声が到し、「サザエさん」がトレンド入り。「日曜のこの時間は何年たっても見ないと気が済まないです」「サザエさん休みでも、サザエさん症候群発症中」「野球でサザエさんつぶすのやめてくれませんかね」「まる子だけやってサザエさんをやらないのは…」とさまざまな書き込みが上がった。
通常サザエさんが放送される午後6時半のプレーボールから、野球中継が開始。サザエさんとセットで見る視聴者も多い、午後6時からのアニメ「ちびまる子ちゃん」は放送された。
X(旧ツイッター)には、「サザエさん飛んだー!!」「なんでやってねぇんだよ!」「サザエさんにジャンケンで勝ちたかったぁ」などと、”ロス”を嘆く声が到し、「サザエさん」がトレンド入り。「日曜のこの時間は何年たっても見ないと気が済まないです」「サザエさん休みでも、サザエさん症候群発症中」「野球でサザエさんつぶすのやめてくれませんかね」「まる子だけやってサザエさんをやらないのは…」とさまざまな書き込みが上がった。
生娘を人気記事漬けにする
17: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:40:59.53
>>1
まーた尺アジの野球下げだよ
まーた尺アジの野球下げだよ
64: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:57:26.19
>>1
どうでもいい
地上波から干された玉蹴りよりマシだろ
あんなマイナースポーツになったらかなわん
どうでもいい
地上波から干された玉蹴りよりマシだろ
あんなマイナースポーツになったらかなわん
123: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:16:38.58
>>64
ネトフリ「WBCよろしく見てなwww」
ネトフリ「WBCよろしく見てなwww」
80: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:00:55.27
>>1
それサッカーも言われてるから
まぁ野球は記事にされるけどサッカーはされないからな
それサッカーも言われてるから
まぁ野球は記事にされるけどサッカーはされないからな
90: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:04:43.60
>>1
未だにオールドメディアにナニを期待してんの?
未だにオールドメディアにナニを期待してんの?
104: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:10:23.19
>>1
サザエさん好きなの?
サザエさん好きなの?
106: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:10:48.16
>>1
こういう馬鹿なんなの?
別に見れなくなる訳じゃ無し、ずれ込むだけで次の放送で見られるだろ
今みなきゃならないものとの重要さも分からないのかよ
こういう自分を中心に回ってる考え方が多過ぎる
野球なんて見ないけど一年に一度のお祭りってのは知ってるし
それくらいいいだろ。
ハロウィンだって好きじゃないが、楽しむ奴の気持ちもわかる。
度を越した馬鹿は問題外だが
こういう馬鹿なんなの?
別に見れなくなる訳じゃ無し、ずれ込むだけで次の放送で見られるだろ
今みなきゃならないものとの重要さも分からないのかよ
こういう自分を中心に回ってる考え方が多過ぎる
野球なんて見ないけど一年に一度のお祭りってのは知ってるし
それくらいいいだろ。
ハロウィンだって好きじゃないが、楽しむ奴の気持ちもわかる。
度を越した馬鹿は問題外だが
174: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:44:53.15
>>1
サザエさんがないと日曜日が終わらない
サザエさんがないと日曜日が終わらない
602: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 11:15:43.02
>>174
それ、標準的な勤め人にはいいなw
それ、標準的な勤め人にはいいなw
262: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 02:38:06.57
>>1
サザエさんとかスモー観てる人って、田舎のだろ
サザエさんとかスモー観てる人って、田舎のだろ
294: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 04:14:14.33
>>1
1週飛ばしただけでこんな騒ぐとは
じゃんけんに勝ちたかったとか完全にネタだろ
1週飛ばしただけでこんな騒ぐとは
じゃんけんに勝ちたかったとか完全にネタだろ
318: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 06:12:57.66
>>1にフジテレビ系と書いてありますが関東ではサザエさんの代わりに日本シリーズ放送したんですよ
385: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 07:49:00.89
>>1
その為のサブチャンネルなんだけど
某放送局はいつもサブチャンネルで放送してるのにね
その為のサブチャンネルなんだけど
某放送局はいつもサブチャンネルで放送してるのにね
394: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 07:59:43.20
>>385
民放はスポンサーの配慮とかめんどくさいんだと
民放はスポンサーの配慮とかめんどくさいんだと
431: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:26:05.16
>>1
サブちゃんやらないフジテレビがアカン
サブちゃんやらないフジテレビがアカン
448: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:37:22.43
>>1
ドジャース戦で中止になったらダンマリなんだろ?
今野球絡みってブサタ多いし
ドジャース戦で中止になったらダンマリなんだろ?
今野球絡みってブサタ多いし
465: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:45:54.94
>>1
何年か前に録画した奴観てたら気づかんだろ
何年か前に録画した奴観てたら気づかんだろ
560: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:26:35.87
>>1
いやお前らそもそもフジ観ないんじゃ
いやお前らそもそもフジ観ないんじゃ
569: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:36:09.39
>>1
火曜日の再放送の方を見ればイイだろ
それかサンテレビとか南海Hテレビでも視聴してろよ
火曜日の再放送の方を見ればイイだろ
それかサンテレビとか南海Hテレビでも視聴してろよ
685: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:35:37.70
>>1読めば?
サザエさん中止になったのは関東の話だよ
それなら関東の数字出すのが当たり前だろうに
筋道立てて考えられないアホなの?
サザエさん中止になったのは関東の話だよ
それなら関東の数字出すのが当たり前だろうに
筋道立てて考えられないアホなの?
707: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 13:02:55.60
>>685
へー九州じゃ放送されたんだww
へー九州じゃ放送されたんだww
720: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 13:09:52.33
>>1
視聴率
サザエさん>>>>>>>>>>日本シリーズ(笑)
視聴率
サザエさん>>>>>>>>>>日本シリーズ(笑)
722: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 13:11:20.05
>>1
視聴率
サザエさん>>>>>>>>>>日本シリーズ(笑)
まぁそりゃドジャースの試合観た後に阪神(笑)とソフトバンク(笑)の試合なんてレベル低すぎて見るやっぱり頭おかしいよな
視聴率
サザエさん>>>>>>>>>>日本シリーズ(笑)
まぁそりゃドジャースの試合観た後に阪神(笑)とソフトバンク(笑)の試合なんてレベル低すぎて見るやっぱり頭おかしいよな
791: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 15:08:42.25
>>1
なんやかんやでまだまだ60代~70代以上って野球世代だしな
この前んだ長嶋さんとかに憧れたって人らもこの辺なんじゃね?
なんやかんやでまだまだ60代~70代以上って野球世代だしな
この前んだ長嶋さんとかに憧れたって人らもこの辺なんじゃね?
799: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 15:23:50.70
>>791
長嶋に憧れて立教に入学した日テレの徳光和夫は現在84歳
ON全盛期をリアルタイムで観たのは70歳以上だろうな
長嶋に憧れて立教に入学した日テレの徳光和夫は現在84歳
ON全盛期をリアルタイムで観たのは70歳以上だろうな
856: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 18:28:26.59
>>1
サザエさんならいつでも見れるだろ
サザエさんならいつでも見れるだろ
2: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:36:28.26
誰が見てるんだ
25: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:42:49.51
>>2
どっちのはなしだ?w
どっちのはなしだ?w
330: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 06:35:22.94
>>25
野球
野球
6: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:38:23.61
BSで野球チャンネル作ってろよ
13: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:40:32.21
やきうなんてこの世から消えてしまえばいい
ほんと大嫌い
ほんと大嫌い
33: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:46:14.43
>>13
前科5犯のお前の願望なんか知らねえよアホ!
前科5犯のお前の願望なんか知らねえよアホ!
83: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:01:35.67
>>33
ソースは?
ソースは?
37: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:46:53.88
>>13
ざまぁwww
ざまぁwww
22: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:42:27.28
長いシーズンの最終決戦・日シリくらい放送させろ
サザエなんか毎週やってるやないか
サザエなんか毎週やってるやないか
474: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:51:11.32
>>22
WBCなら興味もたれてるが
日本シリーズは興味もたれてないだろ
WBCなら興味もたれてるが
日本シリーズは興味もたれてないだろ
24: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:42:38.40
サッカーを見ながら飲み屋で泥酔する波平マスオ
幼稚園時代からサッカー好きなカツオ
初めてのスポーツにサッカーを選んだタラオ
そして先週ついにワカメもサッカー観戦して面白かったと言い出す始末😭😭😭
やきう・・・
幼稚園時代からサッカー好きなカツオ
初めてのスポーツにサッカーを選んだタラオ
そして先週ついにワカメもサッカー観戦して面白かったと言い出す始末😭😭😭
やきう・・・
34: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:46:28.42
>>24
カツオも中島の接待で野球やってるだけだもんな
カツオも中島の接待で野球やってるだけだもんな
44: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:49:24.86
>>24
サイコパスの掘川くんは数少ない野球派
【アニメ】『サザエさん』の堀川くんがコワすぎ! キャッチボール相手の弟は存在せず実は壁のシミ… [愛の戦士★]
>実際堀川くんは「ひとりっ子」。
>なんと「壁のシミ」を弟扱いしており、キャッチボールも壁相手にひとりで行っていたようです
サイコパスの掘川くんは数少ない野球派
【アニメ】『サザエさん』の堀川くんがコワすぎ! キャッチボール相手の弟は存在せず実は壁のシミ… [愛の戦士★]
>実際堀川くんは「ひとりっ子」。
>なんと「壁のシミ」を弟扱いしており、キャッチボールも壁相手にひとりで行っていたようです
50: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:51:01.43
>>24
つまり3きょうだい全員サッカー派なのかよ
つまり3きょうだい全員サッカー派なのかよ
86: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:02:26.89
>>24
サザエさんはサッカーになったのにポケモンはずっと野球のままなんだよね
世界で数千万本売れてるゲームでこんなパロディは日本の一部の人間しか気付かんだろ
サザエさんはサッカーになったのにポケモンはずっと野球のままなんだよね
世界で数千万本売れてるゲームでこんなパロディは日本の一部の人間しか気付かんだろ
94: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:06:34.27
>>86
ボールを投げるという動作が野球と親和性ありまくるからな
ボールを投げるという動作が野球と親和性ありまくるからな
97: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:07:20.43
>>86
ポケモンはやたらと元近鉄の選手の投球フォーム多いんだよな
開発に絶対に近鉄ファンいるわ
ポケモンはやたらと元近鉄の選手の投球フォーム多いんだよな
開発に絶対に近鉄ファンいるわ
147: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:28:33.64
>>97
へぇそうなんだw
へぇそうなんだw
645: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:03:22.75
>>97
ワロタw
ワロタw
128: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:18:32.72
>>24
シャコーグレイド
シャコーグレイド
132: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:21:04.64
>>24
その頃のサッカーといえば釜本あたりの時代のJFLだな
その頃のサッカーといえば釜本あたりの時代のJFLだな
164: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:37:46.95
>>132
そのころ、って先週の話言うてるやん
そのころ、って先週の話言うてるやん
151: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:30:07.89
>>24
サザエがサッカーしてる回もあったな
サザエがサッカーしてる回もあったな
156: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:32:47.92
>>24
サザエさん通りのある桜新町は
やくみつるが生まれ育っていまも住んでるけど
一方で前代表GKの権田が生まれ育ったところでもある
サザエさん通りのある桜新町は
やくみつるが生まれ育っていまも住んでるけど
一方で前代表GKの権田が生まれ育ったところでもある
205: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:09:22.90
>>24
もうサザエ不買だわクソ
もうサザエ不買だわクソ
209: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:11:04.42
>>205
211: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:12:38.45
>>209
660: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:13:04.54
>>24
草
サザエ一家の子供たちは
みんな野球よりサッカー派になってたのか
なるほど今風だな
草
サザエ一家の子供たちは
みんな野球よりサッカー派になってたのか
なるほど今風だな
29: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:44:41.49
中島「磯野野球で野球ができない」
41: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:48:24.95
野球も興味無いけど今どきサザエさんなんか見てる奴おるん?
46: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:50:24.38
>>41
普段は日本シリーズより視聴率取ってるぞ
普段は日本シリーズより視聴率取ってるぞ
52: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:52:22.15
昭和時代に子供だったものは野球中継で
好きな番組が潰されるのは経験してるからね
好きな番組が潰されるのは経験してるからね
669: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:26:10.80
>>52
そうやって野球中継に恨みを持った当時の子供たちが大きくなった結果、誰も見なくなってしまい野球中継は消え去った。
業界の自業自得だな、目先の利益の為に将来の顧客を軽視するところに未来はない
そうやって野球中継に恨みを持った当時の子供たちが大きくなった結果、誰も見なくなってしまい野球中継は消え去った。
業界の自業自得だな、目先の利益の為に将来の顧客を軽視するところに未来はない
681: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:34:08.63
>>52
ゴールデンタイムのアニメと深夜ラジオは常に被害受けてたからな
ゴールデンタイムのアニメと深夜ラジオは常に被害受けてたからな
58: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:55:57.08
昔は野球でドラゴンボールが潰されたら阿鼻叫喚だったぞ
63: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:57:17.19
>>58
すぐ原作に追いついちゃうから、実は野球中継がありがたかったDB製作陣
すぐ原作に追いついちゃうから、実は野球中継がありがたかったDB製作陣
73: 名無しのがるび 2025/10/26(日) 23:58:48.31
>>58
俺はドラえもんのチャンネル権奪われて恨み募らせた派
俺はドラえもんのチャンネル権奪われて恨み募らせた派
326: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 06:24:16.47
>>58
DBは実はそんなにスポーツで潰されてない
割と酷かったのは世界名作劇場の方
DBは実はそんなにスポーツで潰されてない
割と酷かったのは世界名作劇場の方
585: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:54:36.11
>>326
世界名作劇場もそんなに潰れてないんじゃね?土日は日テレが巨人戦しまくりだったし
ルパン三世PartⅢなんか夏休み中に一度も放送なし(野球ない日があっても特番と24hTV)という事態が起きてた
世界名作劇場もそんなに潰れてないんじゃね?土日は日テレが巨人戦しまくりだったし
ルパン三世PartⅢなんか夏休み中に一度も放送なし(野球ない日があっても特番と24hTV)という事態が起きてた
800: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 15:28:46.06
>>585
野球がなくてもフジにはバレーボール中継がある
野球がなくてもフジにはバレーボール中継がある
804: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 15:43:26.17
>>800
そう
DBはどちらかというとバレーボール中継で潰れることのほうが多かった
そう
DBはどちらかというとバレーボール中継で潰れることのほうが多かった
808: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 15:46:26.34
>>804
Z全盛期は野球中継はわざわざ19:30から中継だったからほとんど潰れてないんだよな
Z全盛期は野球中継はわざわざ19:30から中継だったからほとんど潰れてないんだよな
814: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 15:56:33.00
>>808
ドラゴンボールは潰れると苦情がたくさん来てたのか、フジテレビの野球中継は19時30分からに
なってたりしたわな
まあ、神宮の試合は18時20分からとかだったりしたこともあったし、それならば
19時30分からの放送でも野球ファンからの苦情は余り来ないだろうってのもあったかもだけど
ドラゴンボールは潰れると苦情がたくさん来てたのか、フジテレビの野球中継は19時30分からに
なってたりしたわな
まあ、神宮の試合は18時20分からとかだったりしたこともあったし、それならば
19時30分からの放送でも野球ファンからの苦情は余り来ないだろうってのもあったかもだけど
826: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 16:49:49.29
>>814
昨日みたいに序盤で大差付いたら
どうするんだ?
昨日みたいに序盤で大差付いたら
どうするんだ?
438: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:29:36.30
>>58
ドラゴンボールの作者鳥山明が熱烈な中日ドラゴンズファンという皮肉
ドラゴンボールはドラゴン(ズ)ボールだからな
ドラゴンボールの作者鳥山明が熱烈な中日ドラゴンズファンという皮肉
ドラゴンボールはドラゴン(ズ)ボールだからな
141: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:25:01.04
サザエさん一家は誰も日本シリーズなんか見てないんだろうなあ
172: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:43:04.15
>>141
カツオと中島は見るだろ
カツオと中島は見るだろ
304: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 05:10:17.30
>>141
サザエさんの時代の日本シリーズは昼だったね
サザエさんの時代の日本シリーズは昼だったね
152: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 00:30:35.17
まる子はやってたのにw
212: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:13:30.46
>>152
まる子の最高視聴率が
日本シリーズの最高視聴率より高かった件
【悲報】日本シリーズ第2戦視聴率、4%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まる子の最高視聴率が
日本シリーズの最高視聴率より高かった件
【悲報】日本シリーズ第2戦視聴率、4%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
214: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:15:13.67
野球のせいでサザエとのジャンケン6連敗ストップチャンスが来週まで持ち越しじゃねーかよふざけんな
228: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:33:36.53
波平もカツオも野球見てるよ
231: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:37:37.85
>>228
サザエさん一家はもう波平までサッカーやってる
サザエさん一家はもう波平までサッカーやってる
242: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:53:25.43
>>228
かつお
かつお
234: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:42:19.67
なっ、古い時代の環境や年寄りはアニメを見下すんだよ
その見下された日本のアニメは世界を駆け巡っているのに、NPBは世界の誰に知られてる?
視野を個人にすると、磯野家の名前を言える一般人は多いが、タイガースやホークスの選手の名前をどれだけ知ってる?
ネームバリューは圧倒的に磯野家
野球はサブチャンネルで事足りる
その見下された日本のアニメは世界を駆け巡っているのに、NPBは世界の誰に知られてる?
視野を個人にすると、磯野家の名前を言える一般人は多いが、タイガースやホークスの選手の名前をどれだけ知ってる?
ネームバリューは圧倒的に磯野家
野球はサブチャンネルで事足りる
238: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:48:04.87
>>234
鬼滅の刃は北米で外国映画興業収入歴代1位になってるしな
世界中で日本アニメ凄いことになってる
鬼滅の刃は北米で外国映画興業収入歴代1位になってるしな
世界中で日本アニメ凄いことになってる
265: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 02:53:06.99
>>238
とらんぷが100%関税かけたくなるわけだ
とらんぷが100%関税かけたくなるわけだ
239: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:48:20.77
視聴率10%とかだろ?国民の90%は興味ないんよ
BSとかで老人ホームで仲よくみててくれないかな?
BSとかで老人ホームで仲よくみててくれないかな?
243: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:54:00.53
>>239
どこを切り取っても10%もいってないな
s://i.imgur.com/ln0XW3w.png
どこを切り取っても10%もいってないな
s://i.imgur.com/ln0XW3w.png
247: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 01:59:01.43
>>243
ちびまる子ちゃんが終わって野球が始まったら露骨にフジの視聴率下がってて草
ちびまる子ちゃんが終わって野球が始まったら露骨にフジの視聴率下がってて草
248: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 02:01:28.71
>>243
ちびまる子ちゃんの最高視聴率の方がつまんねぇやきうよりたけぇwwwwww
ちびまる子ちゃんの最高視聴率の方がつまんねぇやきうよりたけぇwwwwww
305: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 05:17:48.36
視聴率が低いほうがサブに回ればいいんじゃね>>243
307: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 05:32:32.77
>>243
ちびまる子ちゃんのあとサザエさん見ようと思ったら野球が始まって視聴率急落してるのワロタ
やきうだめじゃんwww
ちびまる子ちゃんのあとサザエさん見ようと思ったら野球が始まって視聴率急落してるのワロタ
やきうだめじゃんwww
309: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 05:36:09.46
>>243
サザエもそんなもんだろ
サザエもそんなもんだろ
312: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 05:40:36.61
>>309
サザエさんはちびまる子ちゃんより視聴率高いからサザエさんだったらグラフ急落してないね
サザエさんはちびまる子ちゃんより視聴率高いからサザエさんだったらグラフ急落してないね
344: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 06:51:30.48
>>243
まる子以下の棒振
まる子以下の棒振
351: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 06:58:20.86
>>243
これはゴミやきう
これはゴミやきう
396: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:04:01.55
10%もとれてないよ>>243
ちびまる子以下だろうが
ちびまる子以下だろうが
614: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 11:26:56.57
>>243
平均で6%って聞いたけど、これどう見ても平均6%なさそうなんだがどんな計算なんだろう
平均で6%って聞いたけど、これどう見ても平均6%なさそうなんだがどんな計算なんだろう
693: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:45:56.09
>>614
グラフのはティーバル
発表されたのはビデオリサーチ
野球に限らずビデオリサーチの方が若干高く出るのは毎回の話
グラフのはティーバル
発表されたのはビデオリサーチ
野球に限らずビデオリサーチの方が若干高く出るのは毎回の話
252: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 02:12:42.79
子供より野球優先する爺さん婆さんの国
そりゃ衰退しますわ
そりゃ衰退しますわ
286: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 03:47:01.62
>>252
子供に人気無いよ、サザエさん
子供に人気無いよ、サザエさん
277: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 03:34:39.80
小学生低学年が好きなアニメランキング
1位ドラえもん
2位ポケットモンスター
3位プリキュア
4位クレヨンしんちゃん
5位ちいかわ
小学生高学年が好きなアニメランキング
1位ヒロアカ
2位ブルーロック
3位ダンダダン
4位呪術廻戦
5位ワンピース
文句言ってんの老人だろ
1位ドラえもん
2位ポケットモンスター
3位プリキュア
4位クレヨンしんちゃん
5位ちいかわ
小学生高学年が好きなアニメランキング
1位ヒロアカ
2位ブルーロック
3位ダンダダン
4位呪術廻戦
5位ワンピース
文句言ってんの老人だろ
662: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:14:23.32
子供に人気あるアニメは>>277とか>>283辺り
サザエさんは子供に人気無いよ
サザエさんは子供に人気無いよ
283: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 03:45:12.02
アンケートも色々あるし統計取った時期にもよる、ばらつきもある
上記以外で小学生に人気のアニメは
スパイファミリー、怪獣8号、ハイキュー、鬼滅の刃
Dr.Stone、科学✕冒険サバイバル、ダイの大冒険、ドラゴンボールDaima
薬屋のひとりごと、おしりたんてい、すみっコぐらし等
サザエさんは小学生に人気無い、文句言ってんの老人だろ
上記以外で小学生に人気のアニメは
スパイファミリー、怪獣8号、ハイキュー、鬼滅の刃
Dr.Stone、科学✕冒険サバイバル、ダイの大冒険、ドラゴンボールDaima
薬屋のひとりごと、おしりたんてい、すみっコぐらし等
サザエさんは小学生に人気無い、文句言ってんの老人だろ
302: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 04:58:13.99
去年か一昨年か忘れたけど確かフジテレビの年間最高視聴率って日本シリーズだったよな
303: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 05:01:03.06
>>302
そうだよ阪神な
18.6%という超絶高視聴率
というか最近のシリーズで15超えたのは阪神がでた2023年しかない
このシリーズは2回超えた
そうだよ阪神な
18.6%という超絶高視聴率
というか最近のシリーズで15超えたのは阪神がでた2023年しかない
このシリーズは2回超えた
320: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 06:19:18.33
>>303
あの時は阪神久し振りの日本だったから注目されたけど今回は慣れてしまったしああ、またか程度で終わってしまうね
あの時は阪神久し振りの日本だったから注目されたけど今回は慣れてしまったしああ、またか程度で終わってしまうね
308: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 05:33:07.19
>>302
そこから今年は1/3程度に減るとかヤバいな
そこから今年は1/3程度に減るとかヤバいな
352: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 06:58:46.23
昨日サザエさんを見なかったせいで、今日月曜なのを知らない人いるのかな
363: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 07:12:02.28
これ本当にやめて欲しい、こっちは毎週たのしみにしている番組なのに、、、
367: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 07:17:17.02
サザエなんて毎週サザエとカツオのバトルだけじゃん。いい加減サザエは出て行け。
374: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 07:33:53.90
日本シリーズなら30%くらいは取るだろうし仕方ないよ
サザエさんじゃ無理でしょ
サザエさんじゃ無理でしょ
380: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 07:38:43.18
毎年同じような内容を繰り返しやってるだけだろうに
401: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:09:19.53
>>380
それでもサザエさんはきっちり30分で終わる
野球は表裏表裏と同じこと3時間も4時間もやってるからな
まともな人間は見てられないよあんなの
それでもサザエさんはきっちり30分で終わる
野球は表裏表裏と同じこと3時間も4時間もやってるからな
まともな人間は見てられないよあんなの
382: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 07:43:33.21
日本シリーズはNHK-BSで見てたわ。
フジなんかじゃ見ないわ。
フジなんかじゃ見ないわ。
398: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:05:44.73
サザエさんなんか今や6%くらいだろ
406: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:12:44.29
>>398
同時間の日本シリーズは残念ながら通常番組のサザエさん以下だったんだ
同時間の日本シリーズは残念ながら通常番組のサザエさん以下だったんだ
407: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:13:23.90
>>398
それでもアニメでは視聴率トップ
そして日曜のあの時間は家族の夕食時だから普通にコア視聴率も高いよ
日本シリーズでコア視聴率がどうなるか見てみよう
それでもアニメでは視聴率トップ
そして日曜のあの時間は家族の夕食時だから普通にコア視聴率も高いよ
日本シリーズでコア視聴率がどうなるか見てみよう
408: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:14:34.30
WBC2023の視聴者内訳
まずZ世代(25歳以下)。わずかに右肩上がりだが、いずれも10%に届かないほど低い。この世代では、野球に興味のある人がかなり少ないようだ。
コア層(13~49歳)も高くない。微妙に右肩上りではあるものの、個人全体と比べると5%以上低い。
年齢的には中高年が人気を支えている。50~60代は個人全体より7~8%高い。そして70歳以上に至っては個人全体の倍近い。やはり野球は高齢者に支えられているスポーツだ。
https://livedoor.blogimg.jp/rock1963roll/imgs/1/9/1982bc18.jpg
まずZ世代(25歳以下)。わずかに右肩上がりだが、いずれも10%に届かないほど低い。この世代では、野球に興味のある人がかなり少ないようだ。
コア層(13~49歳)も高くない。微妙に右肩上りではあるものの、個人全体と比べると5%以上低い。
年齢的には中高年が人気を支えている。50~60代は個人全体より7~8%高い。そして70歳以上に至っては個人全体の倍近い。やはり野球は高齢者に支えられているスポーツだ。
https://livedoor.blogimg.jp/rock1963roll/imgs/1/9/1982bc18.jpg
429: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:24:43.02
サザエさんってフジテレビで最も視聴率が高いんじゃなかったっけ?
434: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:28:00.51
>>429
テレまんではね
テレまんではね
435: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:28:39.69
お前らそんなにサザエさん見たいか?
どこに需要あるんだかわからん
まあ野球もそうだが
どこに需要あるんだかわからん
まあ野球もそうだが
447: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:34:13.53
>>435
メッチャ視聴率下がってるデータあったが>サザエさん
野球叩きに使ってるだけだろ、こいつらがサザエさん見てるとは到底思えない
メッチャ視聴率下がってるデータあったが>サザエさん
野球叩きに使ってるだけだろ、こいつらがサザエさん見てるとは到底思えない
452: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:38:59.08
>>447
現実に下がっていたんだ
赤いラインが18時30分あたりの所でガクンと下がっているだろ?
あれはちびまる子ちゃんから日本シリーズに番組が変わった瞬間なんだ
現実に下がっていたんだ
赤いラインが18時30分あたりの所でガクンと下がっているだろ?
あれはちびまる子ちゃんから日本シリーズに番組が変わった瞬間なんだ
466: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:46:31.47
473: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:50:49.91
>>466
サザエさんの視聴率確かに下がってるけど昨日の日本シリーズはそのサザエさん以下なんだよ
先週のサザエさんもちびまる子ちゃんより視聴率高い
サザエさんの視聴率確かに下がってるけど昨日の日本シリーズはそのサザエさん以下なんだよ
先週のサザエさんもちびまる子ちゃんより視聴率高い
505: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 09:14:10.86
いい加減、野球が一般人から避けられてるの気付けよw>>452
454: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:39:36.02
>>447
468: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:47:45.30
>>454
先に貼ってくれてども、
アニメで数字上がってんのないな
テレビ全体の傾向かねこれは
先に貼ってくれてども、
アニメで数字上がってんのないな
テレビ全体の傾向かねこれは
439: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:29:43.00
野球は19時から21時までの2時間制にすればいいだけじゃね?
441: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:31:12.50
>>439
日本シリーズは最初から最後まで中継しないといけないルールがある
仮に試合が延長しまくっても最後まで中継しないといけない
日本シリーズは最初から最後まで中継しないといけないルールがある
仮に試合が延長しまくっても最後まで中継しないといけない
460: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 08:42:32.39
テレビ界はコア視聴率の話ばかりだがサザエさんはそのコア視聴率がなんと5.8%とコア層に超人気なんだよな
サッカーのキリンチャレンジカップのコア視聴率5.3%超えるとか超人気番組
ただしZ世代には全く人気ない
サッカーのキリンチャレンジカップのコア視聴率5.3%超えるとか超人気番組
ただしZ世代には全く人気ない
488: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 09:00:05.69
日曜日ゴールデンに終始4%を叩き出す日本シリーズw
フジ泣いてそうw
フジ泣いてそうw
493: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 09:02:43.37
>>488
落ち目のサザエさんでも毎週7%はとれてるのになw
落ち目のサザエさんでも毎週7%はとれてるのになw
511: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 09:19:15.67
日本シリーズよりサザエさんの方が視聴率高いんだな
549: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:18:40.63
初戦で10.1か
やっぱり阪神だと高いな
久々じゃないか初戦で二桁は
やっぱり阪神だと高いな
久々じゃないか初戦で二桁は
554: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:20:48.41
野球で好きなアニメ番組が潰されて野球嫌いの子どもが増えるのに
だからアニメはできるだけ潰さない方がいいと思うな
だからアニメはできるだけ潰さない方がいいと思うな
558: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:25:36.25
>>554
今の子供がサザエさんなんか見てるわけねえやんw
今の子供がサザエさんなんか見てるわけねえやんw
651: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:07:22.31
>>554
子供に人気無いよ、サザエさん
子供に人気無いよ、サザエさん
668: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:23:29.66
>>651 子供に人気無いよやきうw
Z世代が入りたい人気の部活
やきうは不人気でランク圏外w
Z世代が入りたい人気の部活
やきうは不人気でランク圏外w
555: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:21:27.83
サザエさんなんて見てるやつおらんやろw
559: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:25:39.72
>>555
日本シリーズとどっちが視聴率高いんだろう
日本シリーズとどっちが視聴率高いんだろう
561: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:28:26.29
>>559
2025年10月13日(月)~10月19日(日)のみると
アニメ部門ではサザエが1位だな
2位がまるちゃん、3位がコナンだった
2025年10月13日(月)~10月19日(日)のみると
アニメ部門ではサザエが1位だな
2位がまるちゃん、3位がコナンだった
572: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:43:03.70
第二戦の視聴率6.0%
これ日本シリーズの歴代最低視聴率です
>関東地区では第1戦がTBS(後6・11)、第2戦がフジテレビ(後6・30)で中継され、
>平均世帯視聴率が第1戦10・1%、
>第2戦は6・0%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
news.yahoo.co.jp/articles/b1b0a6353f904220650d69e295e4e1b05efb2bd1
これ日本シリーズの歴代最低視聴率です
>関東地区では第1戦がTBS(後6・11)、第2戦がフジテレビ(後6・30)で中継され、
>平均世帯視聴率が第1戦10・1%、
>第2戦は6・0%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
news.yahoo.co.jp/articles/b1b0a6353f904220650d69e295e4e1b05efb2bd1
574: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:45:05.07
昨日の日本シリーズの視聴率
6.0%
普段のサザエさんより低くて草
6.0%
普段のサザエさんより低くて草
581: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 10:51:20.62
第1戦が10%超えたの7年ぶりぐらいか?
596: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 11:07:08.45
試合展開が2回で9対1になってしまったのもフジテレビは不運
接戦なら高視聴率なのに、もう見なくていいやに
接戦なら高視聴率なのに、もう見なくていいやに
615: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 11:28:23.66
アニヲタ激怒www
635: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 11:58:02.88
前週 サザエさん 7.5%
今週 日本シリーズ 6.0%
棒振り嫌われすぎだろw
今週 日本シリーズ 6.0%
棒振り嫌われすぎだろw
639: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:01:32.21
>>635
野球でサザエさんつぶすのやめてくれませんかね民の方が
正しいことが証明された
野球しね
野球でサザエさんつぶすのやめてくれませんかね民の方が
正しいことが証明された
野球しね
649: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:05:55.00
>関東地区では第1戦がTBS(後6・11)、第2戦がフジテレビ(後6・30)で中継され、
>平均世帯視聴率が第1戦10・1%、
>第2戦は6・0%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
news.yahoo.co.jp/articles/b1b0a6353f904220650d69e295e4e1b05efb2bd1
>平均世帯視聴率が第1戦10・1%、
>第2戦は6・0%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
news.yahoo.co.jp/articles/b1b0a6353f904220650d69e295e4e1b05efb2bd1
654: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:10:20.03
視聴率6%ならサザエさんよりちょっと高いくらい
それよりも何よりもスポンサーマネーが格段に高い
それよりも何よりもスポンサーマネーが格段に高い
663: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:15:09.59
>>654
今週のやきう6.0%
先週のサザエ7.5%
サザエさんのほうが高いんですがw
今週のやきう6.0%
先週のサザエ7.5%
サザエさんのほうが高いんですがw
673: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:28:00.42
>>663
て言うか在日は韓国人も朝鮮人も日本のアニメ鑑賞禁止令が本国から出てんだろ
日本の文化に染まるから、てな理由で
なんでサザエさん見てんだよ、在日の癖に
て言うか在日は韓国人も朝鮮人も日本のアニメ鑑賞禁止令が本国から出てんだろ
日本の文化に染まるから、てな理由で
なんでサザエさん見てんだよ、在日の癖に
680: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:33:57.42
>>673
データ出しただけなのにそれはないだろ
そうやってすぐ人を中傷するお前のほうが某国人みたいだろうが
データ出しただけなのにそれはないだろ
そうやってすぐ人を中傷するお前のほうが某国人みたいだろうが
678: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:32:42.40
>>663
それ関東での数字
九州で22だってよw
それ関東での数字
九州で22だってよw
704: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:56:25.20
>>678
九州じゃなくて福岡県だけ
九州じゃなくて福岡県だけ
795: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 15:14:02.64
>>663
サザエさん>>>>>>日本シリーズ
ぐっろ
もうそんな時代なのか
サザエさん>>>>>>日本シリーズ
ぐっろ
もうそんな時代なのか
677: 名無しのがるび 2025/10/27(月) 12:32:33.66
関東と関西、低い方を出せば確かに6.0%だな
関西は12.3%だが
関西は12.3%だが
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1761489339/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






