no title

1: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 08:58:15.26 ID:I89To9z+9


パドレスが球団売却を検討 ダルビッシュ&松井裕樹が所属も…オーナー一族が表明


 パドレスに身売りの可能性が浮上した。13日(日本時間14日)、球団の筆頭オーナーであるジョン・サイドラー氏が「球団売却の可能性を含めたプロセスを開始することを決定した」と発表した。

 パドレスはダルビッシュ有投手と松井裕樹投手が所属。今季は90勝72敗、勝率.556でナ・リーグ西地区2位の成績を収めた。

 ワイルドカードでプレーオフに出場したが、ワイルドカードシリーズでカブスに敗れ、マイク・シルト監督が電撃退任していた。

 2020年オフに会長に就任したピーター・サイドラー氏はダルビッシュと長期契約を結び、2022年にはフアン・ソト外野手、ジョシュ・ヘイダー投手をトレードで獲得。 巨額な資金を投じ、補強を進めていた。 

 しかし、ピーター氏が2023年11月に去。以降は大幅な年俸削減などを行なっていた。

 2025年はドジャースに次ぐメジャー2位となる観客動員数を誇っていた一方で、放映権の撤退や、ピーター氏の妻が兄弟を提訴する“お家騒動”が報じられていた。





3: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:00:14.94 ID:ZmDcfRJF0
優勝もしないうちにヤンキースと同じコース歩むのか



4: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:00:30.55 ID:99dA1FuN0
エンゼルスは身売り失敗してたね

大谷頼みの限界…エンゼルス 観客動員20年ぶり低水準 8月にオーナーのモレノ氏球団売却発表 [愛の戦士★]



22: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:11:11.65 ID:9K+cIcQS0
>>4
売りたくても売れないってすごいよな
どんだけ人気ないんだよ



92: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:50:25.26 ID:Ab2wsleE0
>>22
たぶん 裁判終わるまで静観だよ



34: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:18:54.95 ID:9Nmmr1t00
>>4>>22
大谷がエンゼルスに所属してた時に球団を売却してたら
莫大な金が入って来たのにw
タイミングを見切れなかったモレノがアホすぎる



38: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:20:37.37 ID:uaG1JrUb0
>>34
所属している時の話だけどな
移籍も決まってなかったし



45: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:24:29.92 ID:9Nmmr1t00
>>38
どちらにせよタイミングを逸して大金をつかめなかったのには変わりないw
マジでトラウトもこの先どうするのだろう?



63: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:33:21.49 ID:uaG1JrUb0
>>45
もう契約切れまで悠々自適よ



48: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:24:58.81 ID:vQoTU1mn0
>>34
莫大な金も何も
買うやつがいなくて文字通り「売れなかった」のよ…



59: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:30:13.66 ID:hV+e5gUI0
>>48
エンゼルスには複数の買い手が現れたぞ
オーナーが「もっと高く売れると思ってたのに」で売却を取りやめた

「大谷の去就に影響も エンゼルスオーナー」で検索



60: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:31:10.56 ID:UXPDlhI90
>>59
安い金で全く買う気無くて草



64: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:33:26.82 ID:jgGEfWYl0
>>59
超インフレのアメリカなら売り手が有利なのに売れなかったということは買い手にとって魅力がなかったということだよ



106: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:59:14.79 ID:lnTVHXtE0
>>59
オーナーが考える値段では全く買い手がつかなかった
買うやつがいなかくて売れなかったって文字通りやな



6: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:01:17.80 ID:hCwejNxG0
一族経営ってもう無理だ
中東の王族ならどうにかなるけど



8: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:01:55.72 ID:Mqd2UtC90
遺族が金だけで野球に全く興味無いからな
よくあるパターンだ



12: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:04:34.22 ID:0z/xg5el0
ダルビッシュ、フアン・ソト、ジョシュ・ヘイダーらを獲得、マチャドやタティスJrらスター性もある球団強化をしてきた
球団会長ピーター・サイドラーが2023年11月にんで
球団筆頭ジョン・サイドラーが2025年11月売却意向有り



18: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:08:42.19 ID:Ax1yHmeG0
売りたいオーナーは沢山いるけど、MLBの価値が下がるから値下げして売り出せない呪いの装備wwwwwwwwwwww



19: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:09:38.95 ID:7UxaDVOi0
プロスペクト上位10人以上を大放出してファームを空っぽにした時点でもう来年以降の事なんて1ミリも考えてなかったろ
また20年間の暗黒期に再突入やな
この5年間がおかしかっただけで元通りになるだけ



21: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:10:31.09 ID:hV+e5gUI0
エンゼルスはオーナーが日和って身売りを撤回
ツインズは借金が多すぎて、入札者たちが一斉に引いた

オリオールズは身売り成功
レイズは身売り成功
パドレスは身売り

ホワイトソックスは将来の売却含みで、実業家からの一部出資を受け入れる



142: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:24:22.38 ID:pdnfzeXq0
>>21
チーム数多過ぎなんじゃね



26: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:13:03.07 ID:9IhU1iPZ0
人件費が高すぎるんだよ



28: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:14:13.06 ID:5Sgb0RUn0
>>1
野球ってオーナーになるメリットが全くないから買い手がつかないんだよな



33: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:18:42.77 ID:xmSTewJB0
>>1
ロサンゼルスに居たら永遠に優勝出来ないだろうしあきらめたんだな



35: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:19:32.68 ID:xmSTewJB0
>>33
ちゃうカリフォルニアや!
他所の地区にうつらな



41: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:22:25.49 ID:qrnp0FOd0
これだよ
佐々木朗希がドジャースを選んだ理由の1つにフロントの安定性と言ってた



パドレスお家騒動で前オーナー夫人が起こした訴訟が佐々木朗希獲得失敗につながったと被告側主張
[2025年01月29日09時58分]



44: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:23:46.79 ID:KvUDFQ/l0
>>41
いうてドジャースも過去に破産してるけどな



68: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:34:12.98 ID:Hq0kMfEA0
>>44
過去って10年以上前やん
パドレスは正に今やし



52: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:28:49.82 ID:wtfW4l5r0
>>1
野球って地方が過疎化して衰退していく日本みたいだよな
金のある大都市のチームは札束攻勢で選手を獲得
人気のない地方のチームは経営行き詰まって身売りしたくても買い手がつかず
これからさらに2極化が進んでいきそう



70: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:35:21.31 ID:HPHCOhKD0
球団経営は儲からんからなw


【MLB】<任天堂>マリナーズ売却「もともと球団経営は商売として成り立っておらず、社会貢献に近いものでした」



73: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:37:36.75 ID:4flFXTt+0
>>70
すっげー
こんな古いののを保存してる坂井輝久w



76: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:39:36.99 ID:UXPDlhI90
>>70
イチロー大谷のせいで
アメリカ人のやきう離れか
皮肉なもんだな



82: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:44:32.53 ID:JOgnfb8b0
>>76
虚しくならない?



77: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:40:45.31 ID:OrHrhn3e0
前会長が亡くなったのが全て
この人がパドレスの大株主になってガンガン投資してくれたおかげで今があるからな



84: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:44:58.67 ID:96RyxVBS0
>>77
前会長が野球好きでそれ以外は無感心で売却するパターンか
国は異なるがキューバも野球好きなカストロが亡くなってから野球推しの方針が消えて人気衰退中らしいな



125: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:09:33.00 ID:eNHDWv/0
>>84
野球のファン層は高齢者だからな
そいつらが経営から退くと球団売却するのは次世代の経営者が野球に興味ないから
若い経営者ほど野球に興味ないから買い手もつかない



126: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:10:41.35 ID:HI8RHCM00
>>125
オリオールズ2600億円で去年売れたのにそれ言う?w
ちなみに資産価値はオリオールズよりパドレスは上



132: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:15:46.88 ID:eNHDWv/0
>>126
資産価値2850億円のところ2600億円で売却ってそれディスカウントだろw
アメリカ経済は超インフレ市場なのに



143: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:25:05.50 ID:PyjILgVl0
>>132
資産価値の内容が分からないけど、デットがあったのでは?



145: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:26:39.87 ID:HI8RHCM00
>>132
ちなみにオリオールズ買ったときの売却額は251億円な
10倍になってるんやぞ
インフレしてようが大儲け



136: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:17:48.91 ID:ea4IIcvV0
>>126,132
ドジャースの筆頭オーナーのマーク・ウォルターは今年、バスケのレイカーズを1兆円以上で買収したよね
(´・ω・`)



80: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:43:11.23 ID:HI8RHCM00
米経済紙「フォーブサ」によると、球団の資産価値は19億5000万ドルで、メジャー30球団では17位となっている。
約3000億円とか凄すぎ
そら売りたいわ



257: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 13:19:22.12 ID:umDyUj8D0
>>80
レイカーズが1.5兆円
NBAとは差がついてしまったね



260: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 13:21:47.88 ID:pLGPt/zM0
>>257
NBAって
MVPは7年連続アメリカ人以外
毎年のMVPはほぼアメリカ人以外
毎年のドラフト上位もほぼアメリカ人以外

アメリカ人のスターが全然出てこなくて人気凋落激しいよ



262: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 13:27:30.79 ID:jiEVKgio0
>>257
今のドジャースならヤンキースを上回る資産価値になるかもしれない
来年のForbesの資産価値の発表で判明する



99: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 09:55:24.78 ID:YzQb2Dv40
ササローはここ選ばなくて良かったな



113: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:02:22.73 ID:eNHDWv/0
>>1
パドレスって毎年ドジャースと地区優勝争ってるチームなのにあかんのか



119: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:07:08.46 ID:HI8RHCM00
ちなみに資産価値2850億円のオリオールズが2600億円で去年売れたわけ
2950億円の資産価値のパドレスはいくらで売れるか楽しみだな



124: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:09:04.97 ID:9GwRhjGR0
ソフトバンクが買えよ



134: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:16:57.37 ID:T7jqa5yj0
>>124
MLB球団買収金額
ドジャース=2004年4.3億ドル→2012年約21億ドル
パドレス=2009年5億ドル→約8億ドルへ
9億ドルで買えそうだ



150: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:29:32.42 ID:HI8RHCM00
>>134
資産価値がパドレスはオリオールズより上なのに?
ちなみにオリオールズは去年17億2500万ドル日本円で2600億円以上で売れましたが?相場とか理解してない?



263: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 13:29:58.47 ID:4flFXTt+0
>>124
本気になれば買うだろな;ハワイに本拠地置いて
台湾ドーム買うとか前に言ってたし



133: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:16:08.73 ID:ea4IIcvV0
>>1
お家騒動からの売却検討か
まあ、現金にして分けるしかないわな



138: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:18:53.05 ID:I9tKzBDA0
>>1
ホリエモンが買うかも!



151: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:30:24.65 ID:fEdnFEUT0
くっそ強いチームなのに身売りするんだな



153: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:32:28.37 ID:ea4IIcvV0
>>151
お家騒動
跡目争いの泥沼
分け合うなら現金化した方が決着しやすいって事では?



155: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:33:47.32 ID:MeCCBSsL0
>>151
借金して強さ維持してるならオーナー連中の中には売却して他に投資したいとなるだろ



168: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:39:42.40 ID:oaZgoypx0
>>151地元のケーブルTV局が破綻して放映権料が激減した
MLBは地元局からの放映権料も重要な収入源なんだけど近年は動画サブスクの台頭で大打撃受けてるらしい



154: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:32:46.11 ID:HI8RHCM00
資産価値
オリオールズ2850億円
パドレス2925億円
売却額
去年オリオールズ2639億円
パドレス→
これだからな



158: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:34:40.01 ID:jiEVKgio0
>>154
その評価額で売れるとは限らない



164: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:38:02.79 ID:HI8RHCM00
>>158
去年だぞ
少なくとも参考にはなる



173: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:42:44.21 ID:jiEVKgio0
>>164
買い手がつかなければ下げるしかない



201: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 11:15:45.67 ID:HI8RHCM00
>>173
お前の願望だろ
不人気オリオールズですら2600億で去年売れたのに



223: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 11:47:28.24 ID:jiEVKgio0
>>201
ツインズは初め17億ドルで売りに出したけど買い手がつかず、15億ドルに下げても買い手がつかない



171: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:41:54.21 ID:H5pze13C0
年俸高騰がエグすぎる。
マダックス、ランディジョンソン、クレメンスが1,000万ドル台だった
2000年前後に比べて、いまの相場は3倍、4倍だよな。



175: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:44:55.52 ID:3oOtJ/V+0
デトロイトタイガースも前オーナーがどうしても
ワールドシリーズ勝ちたくてプリンス・フィルダーと
まわりが止めても長期契約したりしていたな
亡くなったら、ファイヤーセールして
10年くらいプオフに出られなかった



180: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 10:54:45.52 ID:cqkt52aD0
>>1
あーあ、これで選手はリストラかな?
個人オーナーなんて信用出来ないよな
先代の道楽をやる意味も義務もないからね
残念ながら選手もスタッフも再就職先探しだな



189: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 11:01:14.43 ID:v3HndNES0
選手の年俸はどんどん高くなってるけどスタジアム見ると客入ってないことが多い
放映権収入が大きいんだろうけど視聴者数もNFLと比べたらかなり少ない
将来性あるの?



191: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 11:03:42.73 ID:NHUePYaj0
>>189
デイゲームならともかくナイトゲームだと最近は入ってないチームのほうが少ないだろ。



200: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 11:13:08.69 ID:KBHmt3H+0
>>191
メジャーなんかどこもガラッガラなのに何を言ってるんですかねw



203: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 11:18:06.29 ID:cqkt52aD0
ナベツネではないけどたかがスポーツ選手に何億円も払われたり、スターみたいに扱われるのおかしくない?
世間の大半はそんな認識だろ
球団に金注いでた本人はともかく、オーナー一族は苦々しく見てたってのか本当の所だよね



207: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 11:26:21.29 ID:WIIKVjDi0
>>203
ていうか一番のライバルになるNPBの上限が10億くらいなんだからそんな50億100億出す必要性がまるでないよな
オーナー同士協議して上限30億くらいにしてその中でやればいいのにな
選手は他に行くリーグなんてないんだし



219: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 11:43:22.69 ID:Z/lCgRFh0
>>207
選手のストでおじゃんだよ



217: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 11:43:02.86 ID:ehP9b2tM0
パドレスお家騒動まとめ

前オーナーのサイドラーが亡くなる
→前オーナー サイドラーの兄がオーナーになる
→前オーナー サイドラーの嫁に訴えられ前オーナーの息子がオーナーになる
→前オーナサイドラーの息子が球団売却を検討

結局、息子が売却しようとしてて草



244: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 12:44:36.58 ID:Uf3TSU/00
パドレスなんてダルビッシュが所属してなかったら日本人は誰も興味ないだろ
松井はモブだし



254: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 13:17:23.61 ID:PNGIXGUm0
ダルビッシュ、長期契約してから 毎年、怪我で欠場ばかり
手術したので来年は全休が決定
ひどすぎる



258: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 13:21:42.20 ID:9U4roLBZ0
>>1
MLBって年俸高い割にはにかけてるな
バカ過ぎ



267: 名無しのがるび 2025/11/14(金) 13:42:44.67 ID:KGRn7Qk40
>>1
よーし
じゃあパパが残クレで買っちゃおうかな
今夜ママと相談だ!



引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1763078295/

https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)