生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:13:53.82 ID:4rnZX/Di0
悲しいなぁ🥺
5: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:16:20.30 ID:tRIkoPy00
毎日寝る前に思い出してる事実
6: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:16:35.98 ID:wZu2yZoN0
実力があるから許されてる男
9: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:19:27.42 ID:FUjPulKm0
当時はまだそんな認識だろ
今はまた違う
今はまた違う
13: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:25:53.36 ID:UQnYTvpt0
>>9
第一回からエとかクレメンス出してたアメリカさん可哀想
第一回からエとかクレメンス出してたアメリカさん可哀想
16: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:30:38.05 ID:iTVkF+Yn0
なんでじゃっって意見変わった人に厳しいの?
17: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:30:54.72 ID:kQxO/M6A0
ダルは筋肉論も あれやっぱ筋肉つけすぎて重かったから
あれは違かったわってわりと柔軟に変えてる事よな
あれは違かったわってわりと柔軟に変えてる事よな
18: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:31:37.92 ID:o0Kl0KfDa
これが現実
の元ネタってこれなんか?
の元ネタってこれなんか?
19: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:32:05.30 ID:EgsWgusx0
これは許されてるん?
【野球】大谷翔平、日本の今の野球は「全く誰が活躍しているか分からない」「映像見ないようにしている」 [冬月記者★]
【野球】大谷翔平、日本の今の野球は「全く誰が活躍しているか分からない」「映像見ないようにしている」 [冬月記者★]
71: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:06:40.33 ID:N7r7LkJeM
>>19
自分のことで精一杯いうことやろ
特にネガティブに捉える要素なくね
自分のことで精一杯いうことやろ
特にネガティブに捉える要素なくね
95: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:24:46.21 ID:L2Mi8sFk0
>>19
何が問題なのか理解しかねる
何が問題なのか理解しかねる
20: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:32:40.97 ID:S/vO9Vu+0
ダルビッシュなんかずっとこういう奴だろ
21: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:34:27.25 ID:GTXEpiVO0
当時の話ならなんも間違ってないし後出しジャンケンでイキるのダサいわ
22: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:35:04.92 ID:L2xC/kYq0
>>21
むしろ第一回のWBC米国代表ってオールスターもオールスターやろ
むしろ第一回のWBC米国代表ってオールスターもオールスターやろ
25: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:36:22.05 ID:GTXEpiVO0
>>22
最初だけやん
ダルがこの発言してたのって2010年代中頃やぞ
最初だけやん
ダルがこの発言してたのって2010年代中頃やぞ
26: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:36:41.77 ID:L2xC/kYq0
>>25
一回でもあるなら間違ってるやん
一回でもあるなら間違ってるやん
23: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:35:38.40 ID:8oNTdwz60
「メジャーには興味無い」
「大谷の165キロは本当は出てない」
これもあるぞ
「大谷の165キロは本当は出てない」
これもあるぞ
24: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:36:00.23 ID:mwBKG+co0
なんG民のようなマインドをもってしまった一流の野球選手だから
27: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:37:15.51 ID:mGYb57Ve0
はぁ、ほんまイケメンやなぁ
29: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:38:27.27 ID:SmNsGmkF0
第一回のアメリカはオールスターだったけどやる気がなぁ
Aロドがなんでいんねん
ジータージーターうるさかったし
Aロドがなんでいんねん
ジータージーターうるさかったし
33: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:44:03.70 ID:GTXEpiVO0
>>29
第2回のアダムダンだっけ?
外野でめっちゃやる気ない打球の追い方でがっかりした
第2回のアダムダンだっけ?
外野でめっちゃやる気ない打球の追い方でがっかりした
30: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:39:25.09 ID:S/vO9Vu+0
WBC大炎上 速攻Twitter
の時はさすがに怖かった
の時はさすがに怖かった
32: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:40:29.89 ID:IMDlEXiq0
ダルのこの言い方はともかくアメリカが投手を集められないのはまあ不満といえば不満
今回本気とかいうから期待したのにスキーンズだけやし
今回本気とかいうから期待したのにスキーンズだけやし
34: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:44:30.96 ID:FD80va6t0
これすき
35: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:44:44.47 ID:y5pyfBw50
これでおもろいのはTwitterで言うてたのをイチローに見られてて「みんなで一緒に頑張って優勝したのになんであんな事言うん?」って言われて
なんで見られとるん?どないしよめちゃ気まずいってなんとも言えん表情した時や
なんで見られとるん?どないしよめちゃ気まずいってなんとも言えん表情した時や
36: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:46:21.52 ID:mZhY1p7/0
まあガチメンっていって想像するアメリカ投手はスキーンズ以外沈黙してるな毎回のことだが
あとダルはしゃーないダルやからな
あとダルはしゃーないダルやからな
37: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:46:32.42 ID:8g9IdhaeM
なかなか酷いなw
プロだから(笑)わかるから(笑)に匹敵するか
プロだから(笑)わかるから(笑)に匹敵するか
38: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:47:23.71 ID:6WkjWa/g0
それにしてもあのツイカス時代は何だったんだろうね
まあ笑い話のネタには困らなくはなっただろうけど後悔はしてるやろね
まあ笑い話のネタには困らなくはなっただろうけど後悔はしてるやろね
39: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:49:22.04 ID:Sk4cJGYI0
ダルってマジでこの時期ひどすぎたから実績の割に全然人気ないんよな
ホンマに終わってたからな
野球界の石丸伸二だよ
ホンマに終わってたからな
野球界の石丸伸二だよ
41: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:50:53.15 ID:Sk4cJGYI0
イチローも悲しがってたからな「なんでこんな事言うんだろう格がないからこそ俺達で作っていくんじゃないの?」って
42: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:51:51.83 ID:Vfd7+WG4M
僕が言いたいのは永遠
43: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:52:00.51 ID:mIDpMN670
特級フラグ建築士
44: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:54:06.59 ID:wQRlOdZI0
🙄
47: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:55:59.93 ID:pOAQ2V1G0
>>44
イチローにしか言えないわな
イチローにしか言えないわな
49: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:57:09.49 ID:cREFzQSV0
>>44
イチローに言われたら縮んじゃう
イチローに言われたら縮んじゃう
54: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:00:45.95 ID:C0ojy+tB0
>>44
舐めた口聞いてるけどこんなヒョロガリ爺はダルがブチ切れて殴りかかってきたら一発KOだろ
舐めた口聞いてるけどこんなヒョロガリ爺はダルがブチ切れて殴りかかってきたら一発KOだろ
61: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:02:56.18 ID:M8bAJiQV0
>>44
ダルビッシュ詰められて膠着しとるやんwwwww
ダルビッシュ詰められて膠着しとるやんwwwww
86: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:19:19.94 ID:nxHwfzlA0
>>44
泣きそうになってて草
泣きそうになってて草
89: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:22:42.88 ID:BtQU7c6+0
>>44
ダルってイケメンなのにここまで面白くなれるの本当に好き
ダルってイケメンなのにここまで面白くなれるの本当に好き
94: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:23:38.50 ID:IiZagQ2F0
>>44
この番組に出たのめちゃくちゃ後悔した説
この番組に出たのめちゃくちゃ後悔した説
45: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:55:04.03 ID:ppdrDnXT0
これしかもTEXのチームメイトが普通に参加してる中での発言ってのがね
48: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:56:47.69 ID:mLhxdaN4r
若気の至りってやつやろ
誰しも間違いはある
誰しも間違いはある
50: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:57:22.24 ID:ENie0/8w0
一度レスバ始めると絶対こんな事言わん方が良いってラインわーボンボン越えてしまう事があるのもまあ分かる
バリバリのメジャーリーガーがやってしまったというのは中々見ない光景だよなと
バリバリのメジャーリーガーがやってしまったというのは中々見ない光景だよなと
51: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:58:46.07 ID:NKLh2V+k0
ダルは野球が得意な根っからの陰
これが分かると今までの発言も納得行く
これが分かると今までの発言も納得行く
52: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 16:59:06.05 ID:OPRbzjbtx
この発言をイチローに指摘された時にまばたき超シパシパさせててクソ笑ったわ
55: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:01:06.02 ID:KBG3/Sc30
>>52
あれでだいぶ溜飲を下げたと思う
ダルが優しい先輩気取りでWBC出てたのもやもやしたし
あれでだいぶ溜飲を下げたと思う
ダルが優しい先輩気取りでWBC出てたのもやもやしたし
56: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:01:14.49 ID:IyeFXRc60
ダルビッシュ「WBCなんて誰も興味ない」
なおレンジャーズw
ルア ゴメ 秋
ドミニカ代表 出たいンゴ
アンドラス ■ オドア
手術 ベネズエラ代表
ベルトレ プロファー
ドミニカ代表 オランダ代表
■ ダルビッシュ ■
「これが現実」
ルクロイ (抑)サム・ダイソン
アメリカ代表 アメリカ代表
なおレンジャーズw
ルア ゴメ 秋
ドミニカ代表 出たいンゴ
アンドラス ■ オドア
手術 ベネズエラ代表
ベルトレ プロファー
ドミニカ代表 オランダ代表
■ ダルビッシュ ■
「これが現実」
ルクロイ (抑)サム・ダイソン
アメリカ代表 アメリカ代表
72: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:06:42.80 ID:5t3mSF0M0
>>56
懐かしいw
ハミルトンが人類の戦犯扱いされたのもこの頃か?
懐かしいw
ハミルトンが人類の戦犯扱いされたのもこの頃か?
57: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:01:34.72 ID:wQRlOdZI0
だってまさかイチローさんがTwitter見てるなんて思わないじゃないですか……
60: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:02:33.14 ID:OPRbzjbtx
この発言した頃のTEXのスタメン野手は全員WBC出場してるからな
ダルだけ盛り下がる発言ばかりしてた
だから2023でこいつがノコノコ招集されて頼りがいのある年長者みたいな扱いされてたことはワイは絶対に受け入れられないし
許せない
ダルだけ盛り下がる発言ばかりしてた
だから2023でこいつがノコノコ招集されて頼りがいのある年長者みたいな扱いされてたことはワイは絶対に受け入れられないし
許せない
63: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:03:57.66 ID:NKLh2V+k0
>>60
でもダルがシュワーバーに当然のごとくホームラン打たれてなかったら
トラウトvs大谷の伝説的な締めは無かったんやで
千両役者や
でもダルがシュワーバーに当然のごとくホームラン打たれてなかったら
トラウトvs大谷の伝説的な締めは無かったんやで
千両役者や
62: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:02:57.58 ID:Mf3TZUV00
日本語不自由すぎて何が言いたいんか全くわからん
64: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:04:17.48 ID:FDq1blPp0
プロだから(笑)分かるから(笑)
65: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:05:02.32 ID:2avqr05z0
でも実際ちゃんと選手集まれば本来最強のアメリカとかを見るよりかどうにか選手かき集めてくるプエルトリコとかだんだん選手集まってくるようになったメキシコとか歴代わりと頑張ってる日本とかそっちを見る方が面白かったしこれなら国際大会もええなと思うわ
年間みると予定がキツいのがよくないとは思うけどさ
年間みると予定がキツいのがよくないとは思うけどさ
68: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:06:13.45 ID:elBYtgLDM
むしろ国際大会ってカリブのほうが盛んよな
オランダ勢なんかオフシーズンはキュラソー代表で参加してるし
日本野球があまりにもガラパゴスすぎんのよ
サッカーだって黎明期は南米がひっぱってた
オランダ勢なんかオフシーズンはキュラソー代表で参加してるし
日本野球があまりにもガラパゴスすぎんのよ
サッカーだって黎明期は南米がひっぱってた
69: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:06:14.92 ID:OnQZ7uXL0
上原ばっかり言われるけどfaridyuの方がもっとはっきり大谷否定派だったんだよな
70: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:06:16.75 ID:Sk4cJGYI0
ダル「日本には差別がある」
これ正直こいつが嫌われてただけよな
ていうかハーフでこれ言うやつ大体素行に問題あるやつなの笑える
ケンブリッジは差別なかった言ってたし
これ正直こいつが嫌われてただけよな
ていうかハーフでこれ言うやつ大体素行に問題あるやつなの笑える
ケンブリッジは差別なかった言ってたし
76: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:10:47.66 ID:Z60yalji0
WBC優勝タダ乗り野郎
77: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:11:08.76 ID:eRzEo2Pr0
本人もう全然イキらなくなったんやからこういうの蒸し返さないのが情けやろ
79: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:14:30.84 ID:9+pkICUsd
当時本気出してたの日本韓国キューバくらいやろ
80: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:16:02.48 ID:fPVovm0a0
差別もそやしゴミ箱事件みたいなこともあったりで実際キツかったんやろなと思うけど捌け口がTwitterだったがために今に響いてんな
81: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:17:38.18 ID:bHjVfPQl0
大谷が参加したら出るのが最高にダサい
82: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:17:48.08 ID:tADjUMEU0
ダルビッシュは再婚してから急に大人になったイメージ
83: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:18:06.28 ID:OPRbzjbtx
コイツは本当に人間性が糞なんだよな
過剰なウエイト信仰を日本に布教して
やっぱ間違ってました自分はもう高負荷のウエイトはやってませんだもん
無責任の極みなんだよこいつは
エビデンス無いからエビデンス無いからってあてつけがましく延々むくれてた時の幼稚な態度も酷いし
実績の割に人気が無いって信者がよく言ってるけど人間性がクソ過ぎてマイナスに振り切れてるからだろ
全部本人の身から出た錆
過剰なウエイト信仰を日本に布教して
やっぱ間違ってました自分はもう高負荷のウエイトはやってませんだもん
無責任の極みなんだよこいつは
エビデンス無いからエビデンス無いからってあてつけがましく延々むくれてた時の幼稚な態度も酷いし
実績の割に人気が無いって信者がよく言ってるけど人間性がクソ過ぎてマイナスに振り切れてるからだろ
全部本人の身から出た錆
85: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:18:45.96 ID:D4ZO2pHe0
まあ実際なんでこんな事言うの?ってとこよな
代表で頑張ってた選手からしたらそら心象悪いよ
代表で頑張ってた選手からしたらそら心象悪いよ
90: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:22:50.17 ID:OzAiPCqh0
アメリカが本気じゃなかったとか嘘だよな
Aロッドやジーターも出てたしパイアまでやって勝ちにきてたのに…
Aロッドやジーターも出てたしパイアまでやって勝ちにきてたのに…
92: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:23:17.04 ID:VQZLnBsX0
まあ自分の実力的に説得力がなくなったら発信しなくなるだけ賢いよ
ホンマにアホなら今でもあーだこーだ発信して見苦しく炎上してるだろう
ホンマにアホなら今でもあーだこーだ発信して見苦しく炎上してるだろう
93: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:23:28.74 ID:LmsesRtD0
イチロー説教がガチトーンで草
まあでもしゃーないわなアメリカが本気じゃないというか選手とくに投手の集まりが悪いのは事実だけど野球選手当人としてみれば国際大会で選手の集まりのいい国っていうのは自国だけだとしても国際大会を盛り上げてるわけだし馬鹿にしたような事いったらそら言われる
まあでもしゃーないわなアメリカが本気じゃないというか選手とくに投手の集まりが悪いのは事実だけど野球選手当人としてみれば国際大会で選手の集まりのいい国っていうのは自国だけだとしても国際大会を盛り上げてるわけだし馬鹿にしたような事いったらそら言われる
101: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:34:59.87 ID:iN5T+/rg0
まーでも実際、アメリカでWBCの視聴者数すげえ少ないし存在感ないやろ
女子サッカーの大会の方が視聴者数多いくらいやし
その現実をダルビッシュがこれでもかと口にしたことがあかんのやけど
女子サッカーの大会の方が視聴者数多いくらいやし
その現実をダルビッシュがこれでもかと口にしたことがあかんのやけど
103: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:37:59.37 ID:EPro40p4M
>>101
歴史の浅い大会やから皆で盛り上げて行こうって気概が無いのは悲しいよな
歴史の浅い大会やから皆で盛り上げて行こうって気概が無いのは悲しいよな
104: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:39:22.71 ID:A0eg6zmk0
でもぶっちゃけWBCで南米と当たる時のヒリヒリ感ちょっとヤバイよな
乱闘騒ぎになったらマジで日本人選手に人出るやろ
乱闘騒ぎになったらマジで日本人選手に人出るやろ
105: 名無しのがるび 2025/11/26(水) 17:39:31.94 ID:jjjePA2G0
なんか言いまつがいしてなかったっけ
云々?
云々?
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1764141226/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






