1: 匿名 2025/12/19(金) 17:05:46.00 ID:xaGbBCmc0 BE:271912485-2BP(2000)
住宅ローン、利上げの影響を試算 平均例で計月1万4000円増:日本経済新聞
生娘を人気記事漬けにする
2: 匿名 2025/12/19(金) 17:06:01.25 ID:xaGbBCmc0 BE:271912485-2BP(2000)
逝ったあああ
3: 匿名 2025/12/19(金) 17:06:32.14 ID:xaGbBCmc0 BE:271912485-2BP(2000)
都心タワマン一括のワイ、高みの見物🫵☺
18: 匿名 2025/12/19(金) 17:26:51.29 ID:R0kKyIAl0
>>3
住宅ローン減税使えばよかったのに
住宅ローン減税使えばよかったのに
64: 匿名 2025/12/19(金) 19:38:42.78 ID:INkK8rem0
>>18
嘘だから気にすんな
嘘だから気にすんな
74: 匿名 2025/12/19(金) 20:47:45.49 ID:KvKe6Zdr0
>>18
嘘を見抜く力を持ちなさい
嘘を見抜く力を持ちなさい
145: 匿名 2025/12/20(土) 18:48:17.67 ID:vFxPPiWZ0
>>3
中国人の買い方やん
中国人の買い方やん
158: 匿名 2025/12/20(土) 21:42:28.02 ID:DNwz4+wc0
>>3
一括とか馬鹿のやることじゃん
住宅ローン減税の恩恵丸々捨てて草www
一括とか馬鹿のやることじゃん
住宅ローン減税の恩恵丸々捨てて草www
4: 匿名 2025/12/19(金) 17:09:17.67 ID:drLjCLIU0
我が家はフラット35だから関係無い
5: 匿名 2025/12/19(金) 17:11:16.49 ID:GAC/qxQ/0
固定にしとけよ
7: 匿名 2025/12/19(金) 17:15:57.79 ID:ZgaG3iGx0
>>1
日銀の金融緩和は、高齢化と民主党(国民民主党・立憲民主党)政権の失政で弱った現役世代の消費を支えるためのものだよ。
いまだに高齢化によるデフレで、民主党政権によって壊された輸出産業が復活していない現状で
金融緩和を止め金利を上げても、現役世代の消費が少なくなって不況になるだけ。
いま必要なのは、高齢化によるデフレ退治であって、金利を上げて現役世代の需要を削ることじゃないんだよね。
いま日本が金利を上げられなくて円安なのは、民主党(国民民主党・立憲民主党)の失政の置き土産だよ。
日銀の金融緩和は、高齢化と民主党(国民民主党・立憲民主党)政権の失政で弱った現役世代の消費を支えるためのものだよ。
いまだに高齢化によるデフレで、民主党政権によって壊された輸出産業が復活していない現状で
金融緩和を止め金利を上げても、現役世代の消費が少なくなって不況になるだけ。
いま必要なのは、高齢化によるデフレ退治であって、金利を上げて現役世代の需要を削ることじゃないんだよね。
いま日本が金利を上げられなくて円安なのは、民主党(国民民主党・立憲民主党)の失政の置き土産だよ。
8: 匿名 2025/12/19(金) 17:16:16.99 ID:ZgaG3iGx0
>>1
物価上昇よりも賃金の上昇が高ければ、利上げなんて必要ないんだよね。
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。
内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。
日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかない。
ポピュリズム野党の言うように国債頼みの減税をしても、
社会保障にぶら下がる人たちを野放しにしている限り現役世代の賃金は上がらないし
無駄に借金を積み増して、子どもたちの未来に利子を付けてツケを回すだけだよ。
物価上昇よりも賃金の上昇が高ければ、利上げなんて必要ないんだよね。
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。
内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。
日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかない。
ポピュリズム野党の言うように国債頼みの減税をしても、
社会保障にぶら下がる人たちを野放しにしている限り現役世代の賃金は上がらないし
無駄に借金を積み増して、子どもたちの未来に利子を付けてツケを回すだけだよ。
10: 匿名 2025/12/19(金) 17:18:10.19 ID:lTZnIM150
利上げされたら困る人は固定にしてるんだから終わるわけないだろ?
20: 匿名 2025/12/19(金) 17:27:34.01 ID:WY9PE/D00
>>10
困ると言うか俺んち土地が嫁実家の土地の使用賃借でしかも名義が義理父&義理母の共有登記
しかも建物は俺単独登記じゃなんかあれなんで嫁と共有登記にしたんでなにするにしても印鑑証明が四通いるw
まあ俺一人で勝手できないようあえてそうしたから借り換えなんか考えなくて済むように固定にしたわ、
まあそれが結果オーライのようですわ。
困ると言うか俺んち土地が嫁実家の土地の使用賃借でしかも名義が義理父&義理母の共有登記
しかも建物は俺単独登記じゃなんかあれなんで嫁と共有登記にしたんでなにするにしても印鑑証明が四通いるw
まあ俺一人で勝手できないようあえてそうしたから借り換えなんか考えなくて済むように固定にしたわ、
まあそれが結果オーライのようですわ。
12: 匿名 2025/12/19(金) 17:18:41.94 ID:vYZ+tpG+0
変動金利でいい思いしたんだからしょうがない
143: 匿名 2025/12/20(土) 18:34:19.08 ID:thagsj090
>>12
最早、博打みたいなもんだからな…変動型は
固定と違って変動型は0金利で良い思いしたんだからとっとと上げろとすら思う
最早、博打みたいなもんだからな…変動型は
固定と違って変動型は0金利で良い思いしたんだからとっとと上げろとすら思う
22: 匿名 2025/12/19(金) 17:30:25.38 ID:y2x+g6tT0
親の遺産金で繰り上げ完済したワイ勝ち組
25: 匿名 2025/12/19(金) 17:36:00.00 ID:GTGvcDp90
> 2024年7月以降の利上げによって、毎月返済額は借り入れ当初に比べ合計で約1万4000円増える。
あたかも今回の0.25%で14000円増えるかのようないつものパヨミスリードスレタイ。
あたかも今回の0.25%で14000円増えるかのようないつものパヨミスリードスレタイ。
28: 匿名 2025/12/19(金) 18:00:48.75 ID:GSLSKaJh0
14000円増えて詰む奴なんかいないだろ
53: 匿名 2025/12/19(金) 19:15:06.58 ID:3PA7spSw0
>>28
年額じゃなくて月額だぞ?
年額じゃなくて月額だぞ?
31: 匿名 2025/12/19(金) 18:14:48.99 ID:7RycwaP00
当然そういうの込みで考えてローン組んでいるんだから騒ぐのはおかしい
33: 匿名 2025/12/19(金) 18:21:50.97 ID:WAHz3+m00
そもそも変動金利にしてることが馬鹿すぎる
馬鹿が損してるだけのこと
馬鹿が損してるだけのこと
46: 匿名 2025/12/19(金) 19:08:10.54 ID:4CJXuCuw0
>>33
30年間そう言われつづけてずっと変動が勝ってきたんだけどなw
30年間そう言われつづけてずっと変動が勝ってきたんだけどなw
54: 匿名 2025/12/19(金) 19:19:36.78 ID:DJ3COdUG0
>>46
俺のフラット35は0.9だけど、来年中に変動と逆転すると思うよ。
その先、どこまで行くかわからんけど、俺は変動5%は経験してて、月々の返済の9割が金利だった。
俺のフラット35は0.9だけど、来年中に変動と逆転すると思うよ。
その先、どこまで行くかわからんけど、俺は変動5%は経験してて、月々の返済の9割が金利だった。
93: 匿名 2025/12/19(金) 23:02:26.30 ID:nAlpC1QV0
>>54
フラット35の0.9なんて瞬間風速の特殊事例じゃん
そんなので全体の傾向語られても困りますわw
フラット35の0.9なんて瞬間風速の特殊事例じゃん
そんなので全体の傾向語られても困りますわw
97: 匿名 2025/12/19(金) 23:28:41.03 ID:DJ3COdUG0
>>93
固定の1%程度は結構長いスパンだったんだよ。決して瞬間ってわけじゃない。
その期間でも、固定で借りるのはバカなんじゃねえの? って言われてた。
俺は変動金利が5%を上回るのを見てたから、変動なんてとても選べなかったんだけど
超低金利の変動を借りた人は今後1%を上回ることはまずないだろうって言ってた。で、このザマ。
固定の1%程度は結構長いスパンだったんだよ。決して瞬間ってわけじゃない。
その期間でも、固定で借りるのはバカなんじゃねえの? って言われてた。
俺は変動金利が5%を上回るのを見てたから、変動なんてとても選べなかったんだけど
超低金利の変動を借りた人は今後1%を上回ることはまずないだろうって言ってた。で、このザマ。
128: 匿名 2025/12/20(土) 10:36:27.73 ID:lMOg7FfP0
>>97
0.9と1程度じゃえらい開きあるぞ
あんた個人の話で全体を語っていいなら俺は20年前に変動で借りてもうすぐ支払い終わるので固定より完全に勝ってるなw
0.9と1程度じゃえらい開きあるぞ
あんた個人の話で全体を語っていいなら俺は20年前に変動で借りてもうすぐ支払い終わるので固定より完全に勝ってるなw
35: 匿名 2025/12/19(金) 18:30:27.07 ID:WY9PE/D00
39: 匿名 2025/12/19(金) 18:50:59.13 ID:FYS9t8uj0
困ったなあ
支払い増えゃうよぉ
まあ今年年収300万増えたからいいけど
支払い増えゃうよぉ
まあ今年年収300万増えたからいいけど
57: 匿名 2025/12/19(金) 19:25:46.91 ID:B4gkZnH60
残念、家はキャッシュだったわ
車はもっと安いから当然同じくだわな。
家はヘーベルハウスで
車は現行アルファードエグゼクティブラウンジ。
趣味のプレジャーボート維持管理してる。
これら全部自分の小遣いでやってる。
大手勤務の嫁とは収支別。
車はもっと安いから当然同じくだわな。
家はヘーベルハウスで
車は現行アルファードエグゼクティブラウンジ。
趣味のプレジャーボート維持管理してる。
これら全部自分の小遣いでやってる。
大手勤務の嫁とは収支別。
131: 匿名 2025/12/20(土) 12:40:12.52 ID:qN596Gde0
>>57
羨ましくなんかないんだからね!
羨ましくなんかないんだからね!
135: 匿名 2025/12/20(土) 16:02:52.08 ID:onK9q7ES0
>>57
隙あらば
隙あらば
66: 匿名 2025/12/19(金) 19:56:23.78 ID:Kb40GHcB0
数年後3%くらいまでなら上がって
67: 匿名 2025/12/19(金) 20:00:42.18 ID:5bjJ3nlu0
金利というのは本来
3%~4%くらいが健全な状態
日本の低金利が異常事態だっただけ
住宅ローンを組むときは
金利が4%台になっても無理なく返せるローン組む必要がある
ちなみに5000万のローンで
金利が1%から4%に上がると
年間の支払額が150万円上がる
月々12.5万上がる
それが返せるくらいの人なら5000万借りて良い
3%~4%くらいが健全な状態
日本の低金利が異常事態だっただけ
住宅ローンを組むときは
金利が4%台になっても無理なく返せるローン組む必要がある
ちなみに5000万のローンで
金利が1%から4%に上がると
年間の支払額が150万円上がる
月々12.5万上がる
それが返せるくらいの人なら5000万借りて良い
70: 匿名 2025/12/19(金) 20:26:29.39 ID:FAXiaHMe0
>>67
経済が健全ならな
だがそうではない
経済が健全ならな
だがそうではない
73: 匿名 2025/12/19(金) 20:33:14.08 ID:N41n5Yp00
俺の変動金利が1.1%になる予定なんだけど、国は住宅ローン減税を0.7%から1%に戻すよね?
戻さないと0.3%とかで借りて1%減税の恩恵受けてきた奴らと不公平になるよね
戻さないと0.3%とかで借りて1%減税の恩恵受けてきた奴らと不公平になるよね
75: 匿名 2025/12/19(金) 21:02:22.67 ID:3h/16T4c0
>>73
数年前に買った人は比較的安価、金利安い(一番負担の大きい初期数年を安く返済できてる)、住宅ローン控除太い。結構差がつくよね。
数年前に買った人は比較的安価、金利安い(一番負担の大きい初期数年を安く返済できてる)、住宅ローン控除太い。結構差がつくよね。
78: 匿名 2025/12/19(金) 21:09:27.06 ID:3h/16T4c0
>>73
数年前に買った人は比較的安価、金利安い(一番負担の大きい初期数年を安く返済できてる)、住宅ローン控除太い。結構差がつくよね。
数年前に買った人は比較的安価、金利安い(一番負担の大きい初期数年を安く返済できてる)、住宅ローン控除太い。結構差がつくよね。
85: 匿名 2025/12/19(金) 21:55:12.74 ID:5C/c2N5K0
ワイ、住宅ローンはコツコツ前倒し返済して、今年やっと完済した
今、抵当権抹消手続き中
35年ローンだったが節約頑張ったので10年で完済できた
今、抵当権抹消手続き中
35年ローンだったが節約頑張ったので10年で完済できた
109: 匿名 2025/12/20(土) 04:05:03.50 ID:uFNlmUTd0
>>85
素晴らしい、おめでとう
素晴らしい、おめでとう
86: 匿名 2025/12/19(金) 22:08:21.95 ID:PqQpHQQI0
なぜその金を投資に回さなかったのか
ローンなんて超低金利で借りてるのに焦って返す必要ないのに
ローンなんて超低金利で借りてるのに焦って返す必要ないのに
91: 匿名 2025/12/19(金) 22:34:16.43 ID:buRr1jN10
>>1
金利上げなくても上げても騒ぐんだな
金利上げなくても上げても騒ぐんだな
96: 匿名 2025/12/19(金) 23:18:19.77 ID:Cc8DTnfr0
金利があがると住宅ローンに地獄の5年&125%ルールが発動するよ
99: 匿名 2025/12/20(土) 00:30:33.33 ID:EMprhaeY0
高々住宅金利1%程度だろ?
お前らの爺さん婆さん世代は7%とか8%だからな
お前らの爺さん婆さん世代は7%とか8%だからな
101: 匿名 2025/12/20(土) 00:41:20.78 ID:+wknfvYy0
>>99
給料の上がり方が全く違うだろ
給料の上がり方が全く違うだろ
104: 匿名 2025/12/20(土) 01:03:07.90 ID:TiJcuSZ20
変動金利って5年ルールと125%ルールが適用されるっしょあれ相当やばいらしいよ
返済額がかわらずとも上がった利息は取られるから元本の返済額は下がる
んで5年後に125%がルールが適用され支払わなかった利子分は完済時に請求される
返済額がかわらずとも上がった利息は取られるから元本の返済額は下がる
んで5年後に125%がルールが適用され支払わなかった利子分は完済時に請求される
111: 匿名 2025/12/20(土) 04:40:07.33 ID:J9fOp7U70
>>104
マンション見学に行って
俺「今後金利上がったら大変だしね」というと
マンション販売のおばちゃん
「5年ルールがあるから全然大丈夫」とか
平気で言うからね。
借金減らねーじゃんと言おうとしたけど
話が噛み合わないので諦めたわ
マンション見学に行って
俺「今後金利上がったら大変だしね」というと
マンション販売のおばちゃん
「5年ルールがあるから全然大丈夫」とか
平気で言うからね。
借金減らねーじゃんと言おうとしたけど
話が噛み合わないので諦めたわ
115: 匿名 2025/12/20(土) 05:15:37.25 ID:A99PZlTj0
おれんちタワマン逝ったあああああああああ
と言いたい所だが住宅ローン減税と生命保険付いてるからまだ借りたほうがお得感あるんだよな
と言いたい所だが住宅ローン減税と生命保険付いてるからまだ借りたほうがお得感あるんだよな
117: 匿名 2025/12/20(土) 05:18:31.23 ID:2KjFfmla0
>>115
と言うか
事業用ローンは5年ルールも無いから先に家賃値上げ待った無しだろ
金利上昇は家賃値上げの正当な理由だからな
と言うか
事業用ローンは5年ルールも無いから先に家賃値上げ待った無しだろ
金利上昇は家賃値上げの正当な理由だからな
116: 匿名 2025/12/20(土) 05:17:59.01 ID:A99PZlTj0
ってかこんだけ物価が上昇してるのに借入金利1%って安すぎるだろうに
これで発狂してる奴ってやっぱ感覚がおかしいんだよな
バブル期以前なんて7%くらいで住宅ローン借りてて総返済額なんて物件価格の倍以上なのに
これで発狂してる奴ってやっぱ感覚がおかしいんだよな
バブル期以前なんて7%くらいで住宅ローン借りてて総返済額なんて物件価格の倍以上なのに
118: 匿名 2025/12/20(土) 06:48:07.89 ID:BTxo7u4a0
俺は変動金利で残り5000万...
まあええかw
まあええかw
121: 匿名 2025/12/20(土) 08:01:34.87 ID:nN7lrMFQ0
>>118
若いとかならいいんじゃね?
まあ、そんだけ借りれるなら
年収もいいんだろうけど
若いとかならいいんじゃね?
まあ、そんだけ借りれるなら
年収もいいんだろうけど
124: 匿名 2025/12/20(土) 09:03:52.48 ID:YxR6YWoE0
>>121
恥ずかしながら58歳
住宅ローン控除狙いです
恥ずかしながら58歳
住宅ローン控除狙いです
126: 匿名 2025/12/20(土) 09:54:01.77 ID:fVfOP3EC0
>>124
なんだよ。策士かよ。
なんだよ。策士かよ。
122: 匿名 2025/12/20(土) 08:17:29.05 ID:Kt5DlN6K0
>>118
来年は月5万ほど金利かかってくるよ。数年先は月10万超えてくるかもしれん。
来年は月5万ほど金利かかってくるよ。数年先は月10万超えてくるかもしれん。
125: 匿名 2025/12/20(土) 09:10:42.12 ID:YxR6YWoE0
>>122
それくらいなら大丈夫なはず
住宅ローン控除期間が過ぎたら一括返済か買い替え予定
それくらいなら大丈夫なはず
住宅ローン控除期間が過ぎたら一括返済か買い替え予定
130: 匿名 2025/12/20(土) 11:33:41.49 ID:TK6qIzhq0
変動金利の仕組みを理解した上で低金利で借りてるんだから、あげる必要があるならドンとあげてくれ。
こっちは買わないで待っとるんや
こっちは買わないで待っとるんや
132: 匿名 2025/12/20(土) 12:46:27.31 ID:KhdQy4zJ0
まだ変動金利の方が得なんだから良いだろ
逆転してから騒ぐべき
8割の人が変動金利で借りてるんだから現時点で煽っても面白く無い
逆転してから騒ぐべき
8割の人が変動金利で借りてるんだから現時点で煽っても面白く無い
133: 匿名 2025/12/20(土) 13:06:18.80 ID:gAtdW7/H0
>>132
バカかよ
あんたぬわよって言うから煽りになるんだろ
んでから言うのはお悔やみだろ
バカかよ
あんたぬわよって言うから煽りになるんだろ
んでから言うのはお悔やみだろ
134: 匿名 2025/12/20(土) 13:11:56.38 ID:Kt5DlN6K0
>>132
借りる時点では固定金利の方が安いということは絶対ないのよ。
だけど、マイナス金利時代に借りた固定金利を、同じ時期に借りた変動金利が上回ってくる。それが来年起こる。
再来年はもっと上がるかもしれない。
変動組の阿鼻叫喚が始まるのは5年の見直しのタイミングで、そのときに月々の支払いが125%になるかもしれない。
でも、たった25%アップで済むなら、なんて優しい制度なんだろうと思ったら間違いで、本当の地獄は完済予定のとき。
未払い分の金利上昇分をまとめて払わなきゃならん。
借りる時点では固定金利の方が安いということは絶対ないのよ。
だけど、マイナス金利時代に借りた固定金利を、同じ時期に借りた変動金利が上回ってくる。それが来年起こる。
再来年はもっと上がるかもしれない。
変動組の阿鼻叫喚が始まるのは5年の見直しのタイミングで、そのときに月々の支払いが125%になるかもしれない。
でも、たった25%アップで済むなら、なんて優しい制度なんだろうと思ったら間違いで、本当の地獄は完済予定のとき。
未払い分の金利上昇分をまとめて払わなきゃならん。
141: 匿名 2025/12/20(土) 18:13:34.21 ID:2lcoBZn60
現金一括で住宅購入したおれ、まじかちぐみ
142: 匿名 2025/12/20(土) 18:23:22.67 ID:OCQYTlL20
>>141
まだ全然低金利なのに一括って金融リテラシーないって自白してるようなもんやん
まだ全然低金利なのに一括って金融リテラシーないって自白してるようなもんやん
147: 匿名 2025/12/20(土) 20:00:54.58 ID:gAtdW7/H0
>>142
お前はクレカでもいつも金利のかからない2回払いにしてるの?
お前はクレカでもいつも金利のかからない2回払いにしてるの?
151: 匿名 2025/12/20(土) 21:11:57.68 ID:jaCcnhgS0
>>147
35年~50年組める住宅ローンとたった2回払いのショッピング利用を一緒にされてもね…
35年~50年組める住宅ローンとたった2回払いのショッピング利用を一緒にされてもね…
162: 匿名 2025/12/20(土) 21:58:59.47 ID:gAtdW7/H0
>>151
仮に10億持ってる奴だったら家1軒くらいポンと買うんじゃね?
相手のことも知らずにリテラシーだの何だのってほざくのは
食事に行ってクーポンを使わない奴はバカだとかセコいこと言ってるようなもんだろ
仮に10億持ってる奴だったら家1軒くらいポンと買うんじゃね?
相手のことも知らずにリテラシーだの何だのってほざくのは
食事に行ってクーポンを使わない奴はバカだとかセコいこと言ってるようなもんだろ
153: 匿名 2025/12/20(土) 21:27:44.30 ID:SXImWpzk0
>>141
せめて住宅ローン控除の利ざや終わってから一括返済すればいいのに。仕事してない人?
せめて住宅ローン控除の利ざや終わってから一括返済すればいいのに。仕事してない人?
148: 匿名 2025/12/20(土) 20:41:16.99 ID:bJAM2EM90
変動養分が嬉しそうで何より
152: 匿名 2025/12/20(土) 21:19:48.82 ID:63MJDrAy0
上がったところでフラット35より金利低いんじゃね
155: 匿名 2025/12/20(土) 21:29:14.89 ID:fZm4dRpF0
誤差くらいのもんじゃん
156: 匿名 2025/12/20(土) 21:38:08.99 ID:PHAQQXpg0
>>155
今回限りと思っているのか?
おめでてーヤツだな
これからも利上げは続くよ
それに複利効果がバカにならないわけだが
マンション買ったヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと高騰した方がいいよ。
今回限りと思っているのか?
おめでてーヤツだな
これからも利上げは続くよ
それに複利効果がバカにならないわけだが
マンション買ったヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと高騰した方がいいよ。
157: 匿名 2025/12/20(土) 21:40:32.85 ID:fZm4dRpF0
>>156
残念ながらローンは10年で終わらせたよ
残念ながらローンは10年で終わらせたよ
159: 匿名 2025/12/20(土) 21:49:59.10 ID:PHAQQXpg0
>>157
別にお前1人に言ってるわけではないから
マンション買ったヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと高騰した方がいいよ。
別にお前1人に言ってるわけではないから
マンション買ったヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと高騰した方がいいよ。
163: 匿名 2025/12/20(土) 22:04:32.70 ID:gAtdW7/H0
つか住宅ローンて1人1軒までだろ
2軒目買ってるかもしれんのにね
一括はバカだの何だのって
利上げする前に払い切ったならいいじゃん
だいいち住宅ローンの金利以上のリターンを投資で確実に得られる保証あんの?
2軒目買ってるかもしれんのにね
一括はバカだの何だのって
利上げする前に払い切ったならいいじゃん
だいいち住宅ローンの金利以上のリターンを投資で確実に得られる保証あんの?
165: 匿名 2025/12/20(土) 22:33:18.64 ID:SXImWpzk0
>>163
日本国債
日本国債
166: 匿名 2025/12/20(土) 22:56:50.33 ID:HCTyJZg40
14000円×12ヶ月=年168000円
168000円÷0.25%=6720万円
ローン6720万円って高いやんけ
168000円÷0.25%=6720万円
ローン6720万円って高いやんけ
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1766131546/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






