1: 匿名 2025/12/19(金) 22:37:48.05 ID:kpcRPb3K0
来年はフラット35の最低金利が3〜4%くらいになりそうな模様
生娘を人気記事漬けにする
2: 匿名 2025/12/19(金) 22:40:53.38 ID:IA/Pnbvb0
しんどい
3: 匿名 2025/12/19(金) 22:44:20.71 ID:KgVVw2XV0
MMT論者の言ってた未来が今やけどあいつら息してんのかな
日本がいくら円刷っても価値暴落しないとかなんとか
秒で崩れたな
日本がいくら円刷っても価値暴落しないとかなんとか
秒で崩れたな
7: 匿名 2025/12/19(金) 22:49:15.65 ID:fNclzGfc0
>>3
あいつらの主張は「円が紙クズになってハイパーインフレしても円を刷ればデフォルトしない」理論やからな
食料も石油も輸入出来なくなるけど構わんというスタンス
あいつらの主張は「円が紙クズになってハイパーインフレしても円を刷ればデフォルトしない」理論やからな
食料も石油も輸入出来なくなるけど構わんというスタンス
8: 匿名 2025/12/19(金) 22:52:10.31 ID:YTI89TWbH
>>7
さらにそれが国債依存で国債の需要が一定(国債利回りが一定)の前提だからな
経済学的に極めて幼稚と言わざるを得ない
ただ手元に紙幣が沢山ある状態を希望して生み出した稚拙な理論
さらにそれが国債依存で国債の需要が一定(国債利回りが一定)の前提だからな
経済学的に極めて幼稚と言わざるを得ない
ただ手元に紙幣が沢山ある状態を希望して生み出した稚拙な理論
4: 匿名 2025/12/19(金) 22:46:58.84 ID:nRS5UUkJ0
円安インフレ→利上げ ずいぶん前からおかしな財務省
放漫財政→国債暴落 ?放漫財政?国債は財務省(日銀)がわざと買い控えして金利上げさせたからだよね?
放漫財政→国債暴落 ?放漫財政?国債は財務省(日銀)がわざと買い控えして金利上げさせたからだよね?
5: 匿名 2025/12/19(金) 22:48:11.65 ID:kE7m++R70
ちょうど都内のマンションを現金買いで区分所有したかったからこのタイミングでの利上げは助かるよ
9: 匿名 2025/12/19(金) 22:56:47.61 ID:3923b4Ha0
イギリスの首相が引責辞任したなんとかショックよりひどいことはわかる
17: 匿名 2025/12/19(金) 23:20:10.78 ID:YS+3OX5K0
>>9
トラスの場合は支持率一桁に落ちたのもでかい
トラスの場合は支持率一桁に落ちたのもでかい
10: 匿名 2025/12/19(金) 22:57:43.08 ID:PS+Xnyt90
このムーブで一番損するのって誰や
13: 匿名 2025/12/19(金) 23:01:45.88 ID:fNclzGfc0
>>10
これからローン組んで家を買う20代の中流サラリーマン階層
これからローン組んで家を買う20代の中流サラリーマン階層
16: 匿名 2025/12/19(金) 23:05:25.60 ID:KgVVw2XV0
>>13
住宅ローンに関して言うなら別に今から変動組んだ所で10年前の固定より低いんだから問題ねーよ
住宅ローンは基本的に初期は金利返済に回る分が多いんだから当面金利は固定よりも下だろうから問題ない
そもそも住宅ローンだけじゃなく全ての利回りに影響があるので賃料だって当然上がる 物価も上がる
住宅ローンに関して言うなら別に今から変動組んだ所で10年前の固定より低いんだから問題ねーよ
住宅ローンは基本的に初期は金利返済に回る分が多いんだから当面金利は固定よりも下だろうから問題ない
そもそも住宅ローンだけじゃなく全ての利回りに影響があるので賃料だって当然上がる 物価も上がる
11: 匿名 2025/12/19(金) 22:58:54.51 ID:99LDs9+s0
ハイパーインフレ化で減税なんて正気の沙汰じゃねーわ
インフレには増税緊縮しかないのに
インフレには増税緊縮しかないのに
12: 匿名 2025/12/19(金) 23:00:29.27 ID:t2xMiAWO0
金融ブレーンおらんの?
14: 匿名 2025/12/19(金) 23:04:01.63 ID:ZYCVOjbP0
中央銀行としては常識的な判断なんだろうな
15: 匿名 2025/12/19(金) 23:04:57.64 ID:pi+RK1Ii0
補正予算18.3兆で利上げ無効化やね
18: 匿名 2025/12/19(金) 23:21:34.41 ID:6tZiL6jH0
これがサナエノミクスや
20: 匿名 2025/12/19(金) 23:35:50.52 ID:CopeDpNr0
そもそも独裁国家じゃあるまいし世界中の誰を捕まえてきてトップに据えても支持率80%超えとか一時的にだとしてもありえないんだよな
だからその辺を常識的に考えれば不適切な算出方法を使ってるか調査結果を改竄してるかのどっちかってことになる
だからその辺を常識的に考えれば不適切な算出方法を使ってるか調査結果を改竄してるかのどっちかってことになる
23: 匿名 2025/12/19(金) 23:43:56.22 ID:d4U4rMpp0
>>20
それな
普段は「オールドメディアガー」と言ってるネット民がオールドメディアの支持率調査を論拠にしてるのは笑うしかない
なお、世界の指導者の支持率はこちら
それな
普段は「オールドメディアガー」と言ってるネット民がオールドメディアの支持率調査を論拠にしてるのは笑うしかない
なお、世界の指導者の支持率はこちら
33: 匿名 2025/12/19(金) 23:52:46.81 ID:rVQLSVIA0
日本経済を破壊して、核武装で国を北朝鮮化しようとする馬鹿な高市とネ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766151468/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







garlsvip
が
しました