no title

1: 匿名 2025/12/22(月) 10:17:03.68 ID:WQ9JmbWB9


【MLB】ダルビッシュ有 ついに現役引退か 地元紙「家族優先」「残契約買い取り交渉」の報道


 ついに幕を下ろしてしまうのか…。日米通算208勝を誇るダルビッシュ有投手(39=パドレス)が、今オフにも現役を引退する可能性があると報じられた。

 地元紙「サンディエゴ・ユニオン・トリビューン」が20日(日本時間21日)に伝えたもので、右ヒジを手術した影響で来季は全休が確定。

 42歳を迎える2028年シーズンまで残されている契約も見直されるかもしれないという。

 10月末に受けたトミー・ジョン手術が、今後の野球人生を大きく変えるのかもしれない。復帰までに見込まれる期間は12~15か月。 

 リハビリ中の本人は今月15日(同16日)に参加したイベントで「引退はない。引退は考えていない」「また投げたいと思える状態になれば戻ってこられる」とマウンド復帰に強い決意を口にしていた。

 ところが、そうした思いとは裏腹の情報がもたらされている。同紙は「複数の情報筋」の話として「39歳のダルビッシュはこのオフシーズンの引退を検討している」と報じたのだ。

 これまでにも〝限界説〟は米メディアで何度もささやかれてきた。毎年のように故障に苦しめられ、今季も右ヒジの炎症で負傷者リスト入り。開幕に出遅れ、初登板が7月までズレ込んだ現実もあったためだ。

 ただ、今回の地元紙の報道はさらに踏み込んだもので「情報筋がダルビッシュは引退を明言しなかったものの、プロ野球生活が21年たった彼の優先事項は家族にあると述べた。ダルビッシュが大事にしている習慣の一つに息子たちとのキャッチボールがある。この習慣を手術なしでは続けられないのではないかと恐れていた」とした。

 さらに、残り3シーズンの契約も再検討されるかもしれないという。来季は1600万ドル(約25億円)、27年と28年はそれぞれ1500万ドル(約23億5000万ドル)で、別の関係者は「残りの契約の買い取り交渉が行われる可能性がある」としている。

 来季のダルビッシュに先発投手としての計算が立たないことは確か。  

 同紙は「もし彼が引退すれば、少なくともその一部はパドレスの資金に充てられる。不足している先発の補強を目指す中で、この資金の流入を歓迎するだろう」と報じたが…。日米球界に多大な影響と功績を残している右腕の今後が注目される。





2: 匿名 2025/12/22(月) 10:19:09.68 ID:arehmOBM0
>>1
【悲報】氷河期世代さんを馬鹿にするワード、若者の手によって続々と作られてしまうwww

・オリ
・氷害者
・非正規雇用系男子
・ヒョガキン
・ヒョガおじ
・ヒョガァァァァァ!!!
・ヒョガってる
・ヒョガやん

・凍体
・氷河期ほんま派遣やな
・なろう系読者のメイン層
・参政党支持者のメイン層
・おさやの息子たち
・ウェザーニュースchの常連
・全てを間違い続ける世代

pbs.twimg.com/media/GvnYZMYacAA0iK1?format=jpg&name=large



4: 匿名 2025/12/22(月) 10:24:28.93 ID:cBpmuaWj0
ダルビッシュって、MLBでどういう評価なの?



6: 匿名 2025/12/22(月) 10:25:54.64 ID:q/EfFQw+0
>>4
評価する人によって変わる



39: 匿名 2025/12/22(月) 10:58:09.23 ID:a67fDCJy0
>>4
三振奪える凄い投手って評価だよ
MLB最速記録:1000奪三振、1500奪三振をいずれも歴代最速で達成。



111: 匿名 2025/12/22(月) 12:47:43.54 ID:K7GWJCJb0
>>39
全盛期でMLBキャリアスタートするアドバンテージがあるとはいえやっぱり凄いな
アストロズにチャンピオンリング盗まれたのが残念すぎる



114: 匿名 2025/12/22(月) 12:49:17.54 ID:2epfA46V0
>>111
アストロズの罪は重い



5: 匿名 2025/12/22(月) 10:25:17.74 ID:q/EfFQw+0
やはり田中の方が上だったか
田中は甲子園優勝、ダルは甲子園準優勝
この違いが出たな



74: 匿名 2025/12/22(月) 11:58:04.04 ID:iCaN0GmF0
>>5
ダルビッシュに勝った涌井はまだ現役やね



7: 匿名 2025/12/22(月) 10:25:58.25 ID:oxoL3Vmf0
残り契約買取でFAで日ハム帰ってくるって事できないの?



11: 匿名 2025/12/22(月) 10:29:04.55 ID:MKZ9ciU80
まだ複数年契約残ってるのに買取交渉なんかダルにメリットないだろ
鼻くそほじりながら契約を全うしろ



12: 匿名 2025/12/22(月) 10:29:18.19 ID:N90DxPkJ0
この年齢でトミージョンする人なんてかつていたのだろうか



36: 匿名 2025/12/22(月) 10:52:36.91 ID:GybqLeRQ0
>>12
契約があと3年残ってるから続けるポーズが必要
たとえ復活できなくても3年で75億もらえるんだから現役にこだわるでしょ
レンドンみたいに



76: 匿名 2025/12/22(月) 12:02:56.92 ID:1C8P3r7b0
>>12
バーランダー



23: 匿名 2025/12/22(月) 10:39:54.93 ID:gY/4MYxz0
手術したばっかだろ
マエケンと同じパターンか?



26: 匿名 2025/12/22(月) 10:41:32.86 ID:jxxXXiZ60
>>1
昔からすげえ球投げるのになんかピリッとしないのは制球と波の大きさ?



28: 匿名 2025/12/22(月) 10:41:49.24 ID:Dk4Cw8zN0
残り契約の買取交渉ってなに?
引退しても10億あげるから満額は勘弁してみたいなこと?



30: 匿名 2025/12/22(月) 10:43:16.30 ID:EzPoDfXo0
ピッチャーで39までやってるだけでもスゴイ。
本人がモチベ無くなったんなら引退でいいだろ。
誰も文句つけられん実績がある。



47: 匿名 2025/12/22(月) 11:13:00.24 ID:e6gUxSOp0
>>1
ダルいっす



49: 匿名 2025/12/22(月) 11:14:34.85 ID:G7cT4xBd0
お疲れ様でした
これで心置きなく沖縄でパチスロ出来ますね



57: 匿名 2025/12/22(月) 11:25:01.52 ID:h+vOsRjk0
誰か言ってたけど、暇なんならWBCのピッチングコーチに来てほしいな
それだけで投手陣は纏まる



66: 匿名 2025/12/22(月) 11:45:04.23 ID:Bxmj4cS40
大谷が出てきてから見向きもされなくなったね



77: 匿名 2025/12/22(月) 12:05:29.76 ID:ziUyrZ570
しかし球団は何故こんなに長期契約したんだろうね
どう見ても割に合わないのに
年に数十億円とかバブルにも程があるってんだよ



137: 匿名 2025/12/22(月) 13:47:27.77 ID:GybqLeRQ0
>>77
期が近かったパドレス前オーナーが生前に優勝するために無茶な補強してたからな
ボガーツとマチャドともヤバい契約してるし



81: 匿名 2025/12/22(月) 12:08:48.40 ID:h4ag0AR80
>>1
右がダメなら左で投げろ



82: 匿名 2025/12/22(月) 12:10:24.80 ID:8Gbsigc90
ダルビッシュ無になるのか



84: 匿名 2025/12/22(月) 12:10:53.16 ID:DqWjCR750
>>1
>残りの契約の買い取り交渉

どゆこと?(´・ω・`)

ディスカウントして金わたすってこと?



95: 匿名 2025/12/22(月) 12:29:34.55 ID:QFUuJUsj0
>>84
そう。今一括で◯億渡すから即契約解除でお願いしますって感じ。
それで投手枠が空くので球団は助かる



99: 匿名 2025/12/22(月) 12:35:28.69 ID:MKZ9ciU80
>>95
ダルはIL入りずっとできるから枠関係ないだろ



86: 匿名 2025/12/22(月) 12:13:56.64 ID:hxQBJjl40
37歳のときに6年1億600万ドルの契約
パドレスはアホや



97: 匿名 2025/12/22(月) 12:34:37.00 ID:up7w0mFI0
>>86
その手の契約、最初から最後1~2年はあてにしてないようなのだぞ



89: 匿名 2025/12/22(月) 12:18:42.63 ID:YRjW9CCh0
いやその前にハムに戻れ



91: 匿名 2025/12/22(月) 12:20:45.19 ID:OxyF6sq00
やめるなら手術しないだろ



100: 匿名 2025/12/22(月) 12:35:36.61 ID:YqTuBF7B0
するわけ無いだろ馬鹿かw

そのまま復帰を目指せば、黙っていても3年で100億近くもらえるのに
なんでそれを27億にする必要があるんだよ?w
休みがあるんだからそこで家族と過ごせるだろ

レンドンが言ってた(´・ω・`)



108: 匿名 2025/12/22(月) 12:43:30.19 ID:pSBH5ofX0
手術したのにそんなことあるんか?



117: 匿名 2025/12/22(月) 12:52:00.04 ID:3msQCC970
ダルは給料返還とかやってるくらいだからありえる



127: 匿名 2025/12/22(月) 13:29:18.63 ID:WtPH7Sup0
203勝かマーよりは上だが変わらんな



131: 匿名 2025/12/22(月) 13:39:06.83 ID:dMMFly110
>>127
日ハム時代からあまり勝ち星に恵まれなかったからな



143: 匿名 2025/12/22(月) 13:58:23.14 ID:nzGkE/dq0
>>131
それでもこの成績だろう?
化物だよ



136: 匿名 2025/12/22(月) 13:46:00.44 ID:/+KjIXQ10
実際問題、復帰できるのは早くて再来年でその時41歳だもんな
もう無理だよ



141: 匿名 2025/12/22(月) 13:56:36.79 ID:nzGkE/dq0
やっぱ甲子園に出た事あるレベルの奴だと年齢的にこの辺りが限界なんだな
これでもかなり頑張った方



144: 匿名 2025/12/22(月) 14:00:31.06 ID:3msQCC970
若くもないのにクソみたいな長期契約したパドレスが馬鹿でしたとしか



147: 匿名 2025/12/22(月) 14:06:10.84 ID:j8vJvJfq0
和製レンドーン



引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1766366223/

https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)