1: 匿名 2025/12/22(月) 09:28:04.56 ID:WQ9JmbWB9
フジ、新年『ドリフに大挑戦』史上初の試みも…出演者一挙発表 亀梨和也、Snow Man・深澤辰哉&宮舘涼太&向井康二ら
フジテレビは22日、来年1月8日に『ドリフに大挑戦 馬力全開!小学校にも出張しちゃいましたSP』(後7:00~9:54)を放送すると発表した。
“ドリフを愛してやまない芸能人たち”が大集結し、ザ・ドリフターズのメンバーとともにおなじみコントに挑戦していく爆笑バラエティー番組。2021年9月の第1弾後、多くのドリフ大好き芸能人が加わり、脈々と“ドリフの世界観”を受け継いできた。
今回は、番組史上初の試みとして、実際の小学校へ出張し、子どもたちを前にした 公開コントにも挑戦。教室や体育館を舞台に、ドリフならではの王道コントが繰り広げられる。
橋本環奈、津田健次郎、小手伸也がドリフ初登場するほか、前回に続き亀梨和也、Snow Man(深澤辰哉、宮舘涼太、向井康二)、松尾駿&長田庄平(チョコレートプラネット)や初参戦のあんり(ぼる塾)らが出演し、ドリフワールドをさらに盛り上げていく。
■『ドリフに大挑戦 馬力全開!小学校にも出張しちゃいましたSP』
1月8日(木)午後7時~9時54分
出演者
加藤茶・高木ブー(ザ・ドリフターズ)
安藤なつ(メイプル超合金)・あんり(ぼる塾)・飯塚悟志(東京03)・狩野英孝・亀梨和也・賀屋壮也(かが屋)・劇団ひとり・小手伸也・澤部佑(ハライチ)・柴田英嗣(アンタッチャブル)・Snow Man(深澤辰哉、宮舘涼太、向井康二)・辰巳ゆうと・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)・塚地武雅(ドランクドラゴン)・津田健次郎・永尾柚乃・橋本環奈・長谷川雅紀(錦鯉)・肥後克広(ダチョウ倶楽部)・FRUITS ZIPPER(櫻井優衣、鎮西寿々歌)・ももいろクローバーZ(百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、高城れに)・森田哲矢(さらば青春の光) ※五十音順
生娘を人気記事漬けにする
2: 匿名 2025/12/22(月) 09:29:42.71 ID:Cxq/gn1H0
もうええでしょ
3: 匿名 2025/12/22(月) 09:29:47.01 ID:oLiG1Yr00
誰がやっても無理
あの5人はスターだったからな
もう出てこないよこんな人たち
あの5人はスターだったからな
もう出てこないよこんな人たち
170: 匿名 2025/12/22(月) 11:30:27.30 ID:MeexTrFT0
>>3
他のやつがやっても面白くないよな多分
他のやつがやっても面白くないよな多分
194: 匿名 2025/12/22(月) 12:19:47.35 ID:R/3q3CqL0
>>170
ほんこれ
ほんこれ
10: 匿名 2025/12/22(月) 09:32:54.95 ID:R7PO5Wi80
今の芸人やジャニタレがやっても寒いだけだろな
11: 匿名 2025/12/22(月) 09:33:31.54 ID:oLiG1Yr00
もう2人しかいないんやな
悲しいわ😢
悲しいわ😢
13: 匿名 2025/12/22(月) 09:33:40.51 ID:aLm/59Ok0
ハシカンが胸出せば話題になる
86: 匿名 2025/12/22(月) 10:13:05.86 ID:ktfBf0he0
>>13
昔のバカ殿ならワンチャンありかも
昔のバカ殿ならワンチャンありかも
301: 匿名 2025/12/22(月) 16:23:21.68 ID:RLBgvlgv0
>>86
昔は一線級のアイドルや女優も「バカ殿なら」って胸平気で出してたもんな
昔は一線級のアイドルや女優も「バカ殿なら」って胸平気で出してたもんな
303: 匿名 2025/12/22(月) 16:53:05.72 ID:3hXL8qfE0
>>301
誰?由紀さおり?
誰?由紀さおり?
332: 匿名 2025/12/22(月) 18:31:13.40 ID:VHXP5h900
>>303
未成年じゃないか
未成年じゃないか
19: 匿名 2025/12/22(月) 09:35:47.67 ID:SgsJulAF0
もう寒いからやめとけよ…
亡くなったメンバーもこんな形で存続してほしくないだろ
亡くなったメンバーもこんな形で存続してほしくないだろ
24: 匿名 2025/12/22(月) 09:39:03.50 ID:nPu+8PPo0
まあ理由つけて古典的なコントできるのはいいことだよな
セットありのコントなんて今できないしな
セットありのコントなんて今できないしな
25: 匿名 2025/12/22(月) 09:39:13.54 ID:x2fOUbQB0
庶民風のおっさんが金のために必でああいうのやるから楽しいんだよ
事務所のイケメンがやっても詰まらんやろ
事務所のイケメンがやっても詰まらんやろ
122: 匿名 2025/12/22(月) 10:35:07.67 ID:tmUx4wFn0
>>25
これだな
これだな
29: 匿名 2025/12/22(月) 09:41:03.29 ID:dTtG7Osz0
加藤の名があるってことは
体調戻ったんだな
体調戻ったんだな
57: 匿名 2025/12/22(月) 09:55:41.38 ID:x6qRp5p30
>>29
昨日はサッカーの柏木陽介の引退試合に参加してたようだ
昨日はサッカーの柏木陽介の引退試合に参加してたようだ
31: 匿名 2025/12/22(月) 09:42:11.06 ID:o4I8QsfG0
顔が汚れるネタはNGとかなんだろ
テレビをオワコンにしたのはバラエティ番組にジャニをねじこんだ奴ら
テレビをオワコンにしたのはバラエティ番組にジャニをねじこんだ奴ら
37: 匿名 2025/12/22(月) 09:45:11.85 ID:ajs373rT0
小学校でか。早口言葉や髭ダンスやりそう。
38: 匿名 2025/12/22(月) 09:45:56.36 ID:pd/a718D0
あの5人がやるから面白いのよ。
もうドリフを汚さないでくれ。
もうドリフを汚さないでくれ。
40: 匿名 2025/12/22(月) 09:47:24.19 ID:YeHCF5B80
ドリフメンバーの誰かがボケたら、いかりやの机板が跳ね上がり顔面ぶつけるアノ机が欲しい
あれ考えたの天才だろ
あれ考えたの天才だろ
52: 匿名 2025/12/22(月) 09:53:47.38 ID:4IkjzGvL0
SnowManて書いてあって目黒蓮が出てないのは悪質だな
59: 匿名 2025/12/22(月) 09:57:33.52 ID:Tb01TpVn0
その年のキングオブコントの上位5組と東京03にやらせてみなさい
61: 匿名 2025/12/22(月) 09:58:00.67 ID:w70ZW1Z90
改めてドリフを見ると
ほんま志村がエースやな
ほんま志村がエースやな
63: 匿名 2025/12/22(月) 09:59:48.24 ID:3ADoqK2R0
>>1
ドリフ知らんやろ
ドリフ知らんやろ
150: 匿名 2025/12/22(月) 11:02:45.09 ID:9tP+UPbO0
>>63
知らない世代に参加してもらう事でその世代のファンにも見てもらうんだよ
考えれば分かるだろ
知らない世代に参加してもらう事でその世代のファンにも見てもらうんだよ
考えれば分かるだろ
152: 匿名 2025/12/22(月) 11:07:41.01 ID:u3JYbITH0
>>150
ここにいんのは拗らせた爺さん婆さんばっかだから
自分が生きた時代こそが最高で時代の変遷に付いていけんのよ
ここにいんのは拗らせた爺さん婆さんばっかだから
自分が生きた時代こそが最高で時代の変遷に付いていけんのよ
154: 匿名 2025/12/22(月) 11:09:58.07 ID:Nlu3Hq1H0
>>152
過去にすがらず新しいもの作り出せよ
過去にすがらず新しいもの作り出せよ
157: 匿名 2025/12/22(月) 11:13:50.84 ID:u3JYbITH0
>>154
ドリフっつーフォーマット使って違う世代がコントやってるだけやん
どんなエンタメでもやってる事
ドリフっつーフォーマット使って違う世代がコントやってるだけやん
どんなエンタメでもやってる事
66: 匿名 2025/12/22(月) 10:02:37.32 ID:UlLjo+iN0
欽ちゃんは土8で2回ドリフに挑んで2回とも敗戦撤退してんだよな
でも、欽ドンをリニューアルして月9で大ブレイク、視聴率100%男になった
でも、欽ドンをリニューアルして月9で大ブレイク、視聴率100%男になった
111: 匿名 2025/12/22(月) 10:28:22.27 ID:2O+LMogu0
>>66
1回目はむしろぶつけられた側だろ
2回目は善戦したけど敵わなかったが
1回目はむしろぶつけられた側だろ
2回目は善戦したけど敵わなかったが
67: 匿名 2025/12/22(月) 10:04:05.91 ID:EhaQlEz+0
昔のドリフをワイプ無し、スタジオゲスト無しで流すだけでいいよ。その方が安上がりだろ
69: 匿名 2025/12/22(月) 10:05:37.59 ID:uVJ1KcJd0
劇団ひとりみたいな喜劇タイプの芸人使うのは分かるけどジャニタレやアイドル入れられて挑戦とかアホかと
71: 匿名 2025/12/22(月) 10:06:34.42 ID:VRIb4laB0
ドリフに挑戦飽きたから
ごっつに挑戦しろよ
ごっつに挑戦しろよ
73: 匿名 2025/12/22(月) 10:08:12.68 ID:uy13/aRt0
ジャニーズ入れて喜ぶのは頭腐ったまーんだけだろ
しかもブサノーマンとか使ってるし見る気失せる。いや見ねーわハゲ
しかもブサノーマンとか使ってるし見る気失せる。いや見ねーわハゲ
75: 匿名 2025/12/22(月) 10:10:09.38 ID:68WRHrzR0
正月と言えば、クレージーキャッツ
89: 匿名 2025/12/22(月) 10:14:28.94 ID:UlLjo+iN0
>>75
ハナ肇の銅像www
あとは、マチャアキと井上順も正月の顔
大晦日の顔は高橋圭三
ハナ肇の銅像www
あとは、マチャアキと井上順も正月の顔
大晦日の顔は高橋圭三
76: 匿名 2025/12/22(月) 10:10:36.63 ID:rXAPvTXQ0
前回の亀梨はよく頑張ってた良かった
スノーマンは要らんん!
スノーマンは要らんん!
78: 匿名 2025/12/22(月) 10:10:38.57 ID:F/y++j+m0
これは断言できる
絶対面白くない
絶対面白くない
82: 匿名 2025/12/22(月) 10:12:11.51 ID:l3gvycGa0
いつまでこんな老人企画引っ張るんだよ
ドリフ自体面白くねえんだからどうアレンジしたって面白いわけねえだろ
ドリフ自体面白くねえんだからどうアレンジしたって面白いわけねえだろ
85: 匿名 2025/12/22(月) 10:12:56.87 ID:68WRHrzR0
新春かくし芸大会を復活して欲しい。
135: 匿名 2025/12/22(月) 10:41:09.23 ID:tmUx4wFn0
>>85
録画再生大会になるだろうしつまんないよ
失敗してしまうリスク高いライブ生放送なら面白いかもね
テレビなんて見ないけどw
録画再生大会になるだろうしつまんないよ
失敗してしまうリスク高いライブ生放送なら面白いかもね
テレビなんて見ないけどw
88: 匿名 2025/12/22(月) 10:13:28.23 ID:5BZuJb710
港失脚してイザワ枠メチャクチャやん
90: 匿名 2025/12/22(月) 10:15:03.13 ID:YqPsvXTU0
ドリフ、いかりや、志村を冒涜
さすがフジテレビ
さすがフジテレビ
92: 匿名 2025/12/22(月) 10:17:35.32 ID:l3gvycGa0
>>90
作ってるのはイザワオフィスだぞ
作ってるのはイザワオフィスだぞ
129: 匿名 2025/12/22(月) 10:38:28.55 ID:1S6op5zE0
>>92
イザワオフィスがやっとるんか
ドリフの2人が高齢だから
小泉孝太郎くらいしかプッシュできるタレントいないもんな
イザワオフィスがやっとるんか
ドリフの2人が高齢だから
小泉孝太郎くらいしかプッシュできるタレントいないもんな
96: 匿名 2025/12/22(月) 10:20:34.38 ID:gAxKoe/Q0
しなくて良い
恥ずかしくて見てられないよ
志村連れてこい!志村!!
恥ずかしくて見てられないよ
志村連れてこい!志村!!
97: 匿名 2025/12/22(月) 10:21:44.03 ID:AOfz1ESB0
大挑戦は現役芸人にとって罰ゲームのような番組
大先輩の上辺だけなぞった手間暇かかるコントをやらされ、加藤と高木をヨイショさせられ
あげく視聴者からは「こいつらツマンネ」「やっぱり当時のドリフは凄かった」みたいな感想しか得られないという地獄
大先輩の上辺だけなぞった手間暇かかるコントをやらされ、加藤と高木をヨイショさせられ
あげく視聴者からは「こいつらツマンネ」「やっぱり当時のドリフは凄かった」みたいな感想しか得られないという地獄
161: 匿名 2025/12/22(月) 11:18:10.54 ID:HB6B0MN80
>>97
今回は出ないが小峠はドリフのフォーマットの上で独自の輝きを見せてたぞ
今回は出ないが小峠はドリフのフォーマットの上で独自の輝きを見せてたぞ
98: 匿名 2025/12/22(月) 10:21:55.56 ID:rXAPvTXQ0
ジャニ枠、ソウカ枠ってクソ邪魔なんだわ
佐藤二朗にドリフコント仕込んだほうが面白い
佐藤二朗にドリフコント仕込んだほうが面白い
99: 匿名 2025/12/22(月) 10:22:00.16 ID:UlLjo+iN0
井澤もナベプロからドリフ専用の事務所として暖簾分け
今は“超売れっ子”小泉孝太郎で安泰だな
今は“超売れっ子”小泉孝太郎で安泰だな
100: 匿名 2025/12/22(月) 10:22:39.69 ID:Nlu3Hq1H0
フジは昭和番組ばっか引っ張ってくるな
誰が見るんだよ
やるなら再放送やれや
誰が見るんだよ
やるなら再放送やれや
102: 匿名 2025/12/22(月) 10:22:59.11 ID:Ne8nImWy0
企画自体が滑ってる
114: 匿名 2025/12/22(月) 10:30:09.53 ID:HneNUhf00
>>102
だよな
ドリフ以外にドリフやらせるってのがどれだけアホか考えてない
しむけん以外にバカ殿やらせる
チャップリン以外にチャップリンをやらせる
ローワンアトキンソン以外にMr.ビーンをやらせる
こんなアホな事はないよ
だよな
ドリフ以外にドリフやらせるってのがどれだけアホか考えてない
しむけん以外にバカ殿やらせる
チャップリン以外にチャップリンをやらせる
ローワンアトキンソン以外にMr.ビーンをやらせる
こんなアホな事はないよ
103: 匿名 2025/12/22(月) 10:23:52.33 ID:l49qsUSr0
ドリフを全然知らない世代に しかもコンプライアンス時代に
ドリフのコントをさせたって面白くならないと思うわ
ドリフのコントをさせたって面白くならないと思うわ
104: 匿名 2025/12/22(月) 10:24:08.80 ID:mHEACBQJ0
ドリフのコントはドリフがやらないと面白くないんよ
106: 匿名 2025/12/22(月) 10:24:56.22 ID:AYDmcPNL0
モノマネやっても面白くないんだわ
108: 匿名 2025/12/22(月) 10:26:09.15 ID:RFb8PjJL0
亀梨よかったし、他のジャニでもいいのはいた。
むしろ芸人が柴田ぐらいしか良くなかった。
ダチョウとか呼べないかな?肥後はべらぼうでも良かったし、今後みたい。
むしろ芸人が柴田ぐらいしか良くなかった。
ダチョウとか呼べないかな?肥後はべらぼうでも良かったし、今後みたい。
109: 匿名 2025/12/22(月) 10:27:03.67 ID:RFb8PjJL0
>>108
と思ったら肥後がいた。
と思ったら肥後がいた。
110: 匿名 2025/12/22(月) 10:27:16.82 ID:rXAPvTXQ0
タライ落とされてても全然面白くないもんな
やっぱ志村の魅せ方が凄すぎた
やっぱ志村の魅せ方が凄すぎた
112: 匿名 2025/12/22(月) 10:28:32.08 ID:aZncG9Cs0
加藤高木の生存確認のために観る番組
116: 匿名 2025/12/22(月) 10:32:49.35 ID:im6ZHLyt0
お願いだからもうやめて><;
127: 匿名 2025/12/22(月) 10:36:28.64 ID:1S6op5zE0
昔の番組リメイクばっかりだな
コンプライアンスにも引っ掛かるネタもあるし
ドリフ再放送なら見るぞ
自分達で作ってやるぞって気持ちないのか
コンプライアンスにも引っ掛かるネタもあるし
ドリフ再放送なら見るぞ
自分達で作ってやるぞって気持ちないのか
128: 匿名 2025/12/22(月) 10:37:25.08 ID:1nBQyurz0
ジャニーズ出るんか
チャンネル変えるわ
チャンネル変えるわ
130: 匿名 2025/12/22(月) 10:39:13.12 ID:HneNUhf00
>>128
まだ変えてなかったのかよ?
俺は15年前には変えたぞ
まだ変えてなかったのかよ?
俺は15年前には変えたぞ
132: 匿名 2025/12/22(月) 10:40:52.43 ID:D71YnaM30
コントコピーしてなにが面白いの?
ウジはホント企画力がクソ
ウジはホント企画力がクソ
134: 匿名 2025/12/22(月) 10:41:04.52 ID:rXAPvTXQ0
一日体験入部感が否めないんだよな
ギャラが発生するからもっと頑張れと
ギャラが発生するからもっと頑張れと
136: 匿名 2025/12/22(月) 10:44:02.40 ID:bnCxoOC10
ドリフのようなグループ今でいうとどこだろ
153: 匿名 2025/12/22(月) 11:08:36.64 ID:v13w9tFW0
>>136
煽り抜きで全盛期のSMAP
といかりや長介が言ってる
今はメジャーなコントグループがない
煽り抜きで全盛期のSMAP
といかりや長介が言ってる
今はメジャーなコントグループがない
179: 匿名 2025/12/22(月) 11:47:58.10 ID:C9YwsnYB0
>>153
それなら中居抜きのSMAPでよかったのにせめて嵐にだろ
それなら中居抜きのSMAPでよかったのにせめて嵐にだろ
137: 匿名 2025/12/22(月) 10:45:04.49 ID:UlLjo+iN0
ワイは、60歳なんやけどさ 志村よか加藤の方がインパクトあったよな
50歳前後だと後年の「だいじょうぶだぁ」補正で志村の方が人気あるんだけどさ
やっぱ加藤茶だよな あの頃は王貞治と並んで小学生男子の大スター
女子はピンクレディー(キャンディーズじゃない)だったな
50歳前後だと後年の「だいじょうぶだぁ」補正で志村の方が人気あるんだけどさ
やっぱ加藤茶だよな あの頃は王貞治と並んで小学生男子の大スター
女子はピンクレディー(キャンディーズじゃない)だったな
140: 匿名 2025/12/22(月) 10:49:22.07 ID:HneNUhf00
>>137
俺はドリフよりカトケン世代だけど茶さんの方が面白いと思ったよ
バカ殿の頃はもう興味なかったけど動物園以降は志村の方が世間的には評価高いんだなぁと感じた
俺はドリフよりカトケン世代だけど茶さんの方が面白いと思ったよ
バカ殿の頃はもう興味なかったけど動物園以降は志村の方が世間的には評価高いんだなぁと感じた
138: 匿名 2025/12/22(月) 10:45:08.80 ID:CZjEbP3T0
ドリフのよさは、ことばがそれほどわからなくても、
見て楽しめるというのが良いんだよな
見て楽しめるというのが良いんだよな
141: 匿名 2025/12/22(月) 10:50:34.42 ID:hKKB8cis0
この番組ってどの層が見てるんだろう
143: 匿名 2025/12/22(月) 10:55:33.40 ID:vAVTrpWi0
BSフジで大爆笑の再放送やってるだろ?
それだけでいいわ
上でも言ってるように表面なぞるようなのはいらない
それだけでいいわ
上でも言ってるように表面なぞるようなのはいらない
223: 匿名 2025/12/22(月) 12:57:37.28 ID:sGX9BfYf0
>>143
いまやってる?
もう終わったんじゃ
いまやってる?
もう終わったんじゃ
146: 匿名 2025/12/22(月) 10:57:30.14 ID:FshIibvS0
ドリフて志村の加藤がやるのが面白いのであって、分かってるものを流した後にこれに挑戦します!とか言われても どこで笑うんだっていう
156: 匿名 2025/12/22(月) 11:11:19.58 ID:yroJ1+Sm0
ド・ド・ドリフの大爆笑 5人はますます元気です
159: 匿名 2025/12/22(月) 11:17:07.14 ID:GxVkli4A0
ドリフ関係なら志村と付き合いが深かった千鳥大吾なんだが
出演ないの?
出演ないの?
163: 匿名 2025/12/22(月) 11:20:40.85 ID:FshIibvS0
アイドルは問題外として芸人がドリフに挑戦してた時あったけどあれもいまいち笑えなかったんだよな…やっぱりオチがわかってることを他の人がやってもしんどいよな
165: 匿名 2025/12/22(月) 11:21:50.49 ID:Dsb/CjC60
こんなの3時間も見続けられるとか頭おかしくないと無理
167: 匿名 2025/12/22(月) 11:27:35.63 ID:fpLvJiSM0
何が楽しいのかさっぱりわからない
仮に完コピできたとしてしてが何?ってかんじ
↑でみなさんが言ってるようにあの5人あっての名人芸
しょーもない企画
過去のVTR流してもらったほうがありがたいわw
仮に完コピできたとしてしてが何?ってかんじ
↑でみなさんが言ってるようにあの5人あっての名人芸
しょーもない企画
過去のVTR流してもらったほうがありがたいわw
169: 匿名 2025/12/22(月) 11:29:50.84 ID:w/k2gZrM0
昔のドリフとかバカ殿を初回から再放送してくれよ
初期とか見たことない人多いだろ
初期とか見たことない人多いだろ
171: 匿名 2025/12/22(月) 11:31:08.81 ID:u2EQDK5s0
つまんなさそう
173: 匿名 2025/12/22(月) 11:34:19.44 ID:GxVkli4A0
もはや古典落語の域で加藤も高木もまだ御存命なのに
ただの賑やしタレントを使って
そんな安い擦りをするのはどうなのだろうか
ただの賑やしタレントを使って
そんな安い擦りをするのはどうなのだろうか
175: 匿名 2025/12/22(月) 11:35:53.41 ID:2ssp4Leg0
これ誰が見てんの?
185: 匿名 2025/12/22(月) 11:59:46.97 ID:DgR4IX5t0
>>175
爆笑問題の太田が言ってたけど「俺らがテレビでコントをやりたいって言っても予算が出ないけど、ドリフやりたいって言ったら億単位で出てくるから凄いよねドリフ」みたいな話をしてたからスポンサーがすぐ付くんだと
爆笑問題の太田が言ってたけど「俺らがテレビでコントをやりたいって言っても予算が出ないけど、ドリフやりたいって言ったら億単位で出てくるから凄いよねドリフ」みたいな話をしてたからスポンサーがすぐ付くんだと
180: 匿名 2025/12/22(月) 11:48:19.82 ID:KWkQYi+u0
お笑いに厳しい粗品さんは新しいカギでコント頑張ればいいのにかくれんぼに夢中だからな
186: 匿名 2025/12/22(月) 12:00:17.91 ID:LCV5/t0O0
バカ兄弟、銭湯シリーズなど今のテレビでは出来ないものが沢山になってしまった。もう視聴者も冷めてる。ハシカンに銭湯やればフジも本気だとわかるがやらないだろう。
187: 匿名 2025/12/22(月) 12:01:01.48 ID:ewrbt9Mq0
志村けんを神と崇めるドリフ好きの俺は見ない
なんか汚されてるようで
なんか汚されてるようで
189: 匿名 2025/12/22(月) 12:10:36.70 ID:ivV2LoXx0
これは見ない
誰がターゲットなのかイマイチ分からん
誰がターゲットなのかイマイチ分からん
190: 匿名 2025/12/22(月) 12:12:00.81 ID:m5AUu1qX0
こんなのドリフの面々がやるから面白いんでそこらの芸人の端くれやジャリタレがやったからって面白いもんじゃない
ああいうのにも才能が必要なのがわからずこんな陳腐な番組化してしまうのがいまの阿保フジテレビクオリティ
ああいうのにも才能が必要なのがわからずこんな陳腐な番組化してしまうのがいまの阿保フジテレビクオリティ
210: 匿名 2025/12/22(月) 12:43:35.14 ID:DgR4IX5t0
>>190
爆笑問題の太田いわく、このままだとテレビでコントを作れるスタッフがいなくなっちゃうんだと
テレビ局に予算がないからコントが作れない、コントが作れないと若手スタッフが育たない
その苦肉の策でドリフの名前を使ってでもテレビ局にコントの文化を継承させたいんだってさ
だからドリフじゃないからつまらないのは百も承知なのよ
爆笑問題の太田いわく、このままだとテレビでコントを作れるスタッフがいなくなっちゃうんだと
テレビ局に予算がないからコントが作れない、コントが作れないと若手スタッフが育たない
その苦肉の策でドリフの名前を使ってでもテレビ局にコントの文化を継承させたいんだってさ
だからドリフじゃないからつまらないのは百も承知なのよ
213: 匿名 2025/12/22(月) 12:48:52.17 ID:aMDQFlog0
>>210
それももクロのライブの話でも聞いたな
以前ももクロが子供祭りとして子供向けライブをやった時に、全員集合完コピってのをライブでやったんだよね、会場も全員集合やった戸田の市民会館で
その時、全員集合のセットを再現しようとしたらやってくれる会社が無くて、全員集合の時にセット作ってたスタッフ呼んで設営会社の指導などをお願いしたそうだ
それからその当時のスタッフの人達って亡くなったりしていて、あの時指導受けて無かったら失われた技術になる所だったと
それももクロのライブの話でも聞いたな
以前ももクロが子供祭りとして子供向けライブをやった時に、全員集合完コピってのをライブでやったんだよね、会場も全員集合やった戸田の市民会館で
その時、全員集合のセットを再現しようとしたらやってくれる会社が無くて、全員集合の時にセット作ってたスタッフ呼んで設営会社の指導などをお願いしたそうだ
それからその当時のスタッフの人達って亡くなったりしていて、あの時指導受けて無かったら失われた技術になる所だったと
255: 匿名 2025/12/22(月) 13:48:40.26 ID:2ssp4Leg0
>>213
ステージの上で大掛かりなセット組むのってロストテクノロジーになりかけてるのか
ステージの上で大掛かりなセット組むのってロストテクノロジーになりかけてるのか
214: 匿名 2025/12/22(月) 12:49:45.17 ID:m5AUu1qX0
>>210
つまんねえなあ、と思いながら作る押し着せレールでほんとにスタッフは発起されたり育つのかねえ
つまんねえなあ、と思いながら作る押し着せレールでほんとにスタッフは発起されたり育つのかねえ
217: 匿名 2025/12/22(月) 12:51:55.23 ID:fRG92e7a0
>>210
別に金かけたらおもしろいコントできるってわけじゃねぇのに…セットなんてガチで組まなくても机と椅子だけでもやろうと思えばできるわけで
別に金かけたらおもしろいコントできるってわけじゃねぇのに…セットなんてガチで組まなくても机と椅子だけでもやろうと思えばできるわけで
220: 匿名 2025/12/22(月) 12:56:01.83 ID:m5AUu1qX0
>>217
そう、それが才能
そう、それが才能
196: 匿名 2025/12/22(月) 12:20:45.45 ID:JzGgvho80
大挑戦じゃなくて普通にドリフを見せてくれればいいの
199: 匿名 2025/12/22(月) 12:23:13.28 ID:HUDv7Vpu0
>>1
提案なんだけど、もう出演者全員ジャニーズにしたらどうだろうか?😬
提案なんだけど、もう出演者全員ジャニーズにしたらどうだろうか?😬
215: 匿名 2025/12/22(月) 12:50:25.71 ID:vxmHXyq90
イザワが焦りすぎてる
小泉も役者として育てる前に長さんが天に召されたから演技力はアレだし
ドリフもどんどん数が減りようやく小泉をバラエティに出しまくってるけど
どのタレントとセットで番組やらせてもなんか微妙なんだよなあ
BSのゴルフ番組は生き生きしてるけど
小泉も役者として育てる前に長さんが天に召されたから演技力はアレだし
ドリフもどんどん数が減りようやく小泉をバラエティに出しまくってるけど
どのタレントとセットで番組やらせてもなんか微妙なんだよなあ
BSのゴルフ番組は生き生きしてるけど
228: 匿名 2025/12/22(月) 13:04:13.56 ID:0i9sI2vX0
>>215
下町ロケットの悪役良かったけどな
妻夫木みたいになるのかと思ったら悪役するとは
下町ロケットの悪役良かったけどな
妻夫木みたいになるのかと思ったら悪役するとは
268: 匿名 2025/12/22(月) 14:20:06.10 ID:ZR2eYh+d0
>>228
孝太郎は悪役向きと思う
個人的には対極に位置する鈍臭い役が多い伊藤淳史との対決モノ見てみたいが
孝太郎は悪役向きと思う
個人的には対極に位置する鈍臭い役が多い伊藤淳史との対決モノ見てみたいが
315: 匿名 2025/12/22(月) 17:28:07.37 ID:bFugXdJs0
>>268
大河ドラマ八重の桜の徳川慶喜役でのクズっぷりは良かったし、悪役クズ役にはぴったり
妻夫木みたいなタイプじゃなくて、国広富之の後継目指したほうがいい
品のある悪役
大河ドラマ八重の桜の徳川慶喜役でのクズっぷりは良かったし、悪役クズ役にはぴったり
妻夫木みたいなタイプじゃなくて、国広富之の後継目指したほうがいい
品のある悪役
216: 匿名 2025/12/22(月) 12:51:53.88 ID:UlLjo+iN0
YouTubeにダウンタウン浜田が5人そろったドリフにペコペコしてる
動画があるよな
いかりや長介の無言の圧がスゴイ 尖がってる頃のハマダもビビるわな
ハマダはイキってるけど さんまにもペコペコと頭が上がらないんだよな
動画があるよな
いかりや長介の無言の圧がスゴイ 尖がってる頃のハマダもビビるわな
ハマダはイキってるけど さんまにもペコペコと頭が上がらないんだよな
222: 匿名 2025/12/22(月) 12:57:22.84 ID:nyp8dKCs0
現役ドリフターズと元ドリフターズの荒井注と田中麗奈の7人が七福神に扮してドリフのコントをする
2000年ごろのフジカラー写ルンですのCM
あのCMみたくなったな
荒井注と志村けんが一緒にコントやっているのが新鮮だったね
2000年ごろのフジカラー写ルンですのCM
あのCMみたくなったな
荒井注と志村けんが一緒にコントやっているのが新鮮だったね
225: 匿名 2025/12/22(月) 13:02:35.46 ID:m5AUu1qX0
だいたいスタッフ育成に何で一般視聴者が付き合わされないといかんのよ
最近のフジの番組ってみんなそんな未満ばかりの番組な気がするんだが
最近のフジの番組ってみんなそんな未満ばかりの番組な気がするんだが
226: 匿名 2025/12/22(月) 13:02:55.64 ID:0i9sI2vX0
ドリフ回顧番組はとりあえず芸能人や客の反応映すのどうにかしろ
232: 匿名 2025/12/22(月) 13:13:03.04 ID:CGJN/eU30
>>226
思い出した
これでこの番組見なくなった
思い出した
これでこの番組見なくなった
244: 匿名 2025/12/22(月) 13:33:49.52 ID:JT/Qd7Kj0
>>226
加藤と高木以外で呼ぶの共演経験あるタレントだけにしてくれ
リアルタイムで全員集合見たタレントだとしても単なるファンはだめ
加藤と高木以外で呼ぶの共演経験あるタレントだけにしてくれ
リアルタイムで全員集合見たタレントだとしても単なるファンはだめ
253: 匿名 2025/12/22(月) 13:47:34.77 ID:m5AUu1qX0
>>244
そもそもコントにワイプだの客の反応だの必要ない
それってコントの中身そのものより連帯感や反応に焦点を当ててるわけでコント製作者や演者に失礼
そもそもコントにワイプだの客の反応だの必要ない
それってコントの中身そのものより連帯感や反応に焦点を当ててるわけでコント製作者や演者に失礼
238: 匿名 2025/12/22(月) 13:27:04.80 ID:7V07I3jE0
もうテレビなんて年寄りしか見てないんだし
お前らが文句言ってるのおかしいんだぞw
お前らが文句言ってるのおかしいんだぞw
242: 匿名 2025/12/22(月) 13:32:07.43 ID:m5AUu1qX0
>>238
んじゃスタッフゥ育成しても意味ねえじゃんw
んじゃスタッフゥ育成しても意味ねえじゃんw
245: 匿名 2025/12/22(月) 13:35:25.41 ID:UlLjo+iN0
志村は加藤とコントやる時はボケを師匠である加藤に譲らなきゃいけないからな
でも志村は「階段落ち」や「覆面レスラー」ではキレキレのツッコミ
でも志村は「階段落ち」や「覆面レスラー」ではキレキレのツッコミ
269: 匿名 2025/12/22(月) 14:26:56.67 ID:v13w9tFW0
>>245
いかりやと志村は明確なツッコミ、加藤はツッコミがないと成立しないボケ
っていかりやが言ってるよ
ツッコミが2人もいたら揉めて当たり前って、志村と不仲な時期があった事を認めている
いかりやと志村は明確なツッコミ、加藤はツッコミがないと成立しないボケ
っていかりやが言ってるよ
ツッコミが2人もいたら揉めて当たり前って、志村と不仲な時期があった事を認めている
271: 匿名 2025/12/22(月) 14:30:21.11 ID:W0vnqcpT0
>>245
志村はツッコミのが才能あるよ
志村はツッコミのが才能あるよ
248: 匿名 2025/12/22(月) 13:37:32.95 ID:6VkEr6pd0
普通に昔の再放送を流してくれって毎回思う
250: 匿名 2025/12/22(月) 13:39:23.58 ID:63N2E7ZC0
ドリフなんだからあくまでコント師によるコントをメインにすればいいのに
テレビ局はバカだからジャニやアイドルを使って人気を下げる→視聴率が悪いからさらにジャニやアイドルを増やす→もっと人気が下がるの悪循環
ドリフが好きだったやつが何を見たいのかさえ考えられない阿呆の極
テレビ局はバカだからジャニやアイドルを使って人気を下げる→視聴率が悪いからさらにジャニやアイドルを増やす→もっと人気が下がるの悪循環
ドリフが好きだったやつが何を見たいのかさえ考えられない阿呆の極
251: 匿名 2025/12/22(月) 13:45:49.35 ID:HneNUhf00
>>250
テレビが出したいタレントを出すためのネタの一つでしかないんだよ
だからダメな企画しか生まれない
テレビが出したいタレントを出すためのネタの一つでしかないんだよ
だからダメな企画しか生まれない
254: 匿名 2025/12/22(月) 13:47:52.86 ID:hgkLw56K0
仕事とはいえ素人とコントさせられる芸人可哀想
そろそろ芸人ご意見番とかがこの悪しき風潮をバッサリ斬ったほうが良くないか?
そろそろ芸人ご意見番とかがこの悪しき風潮をバッサリ斬ったほうが良くないか?
259: 匿名 2025/12/22(月) 13:54:22.82 ID:m5AUu1qX0
>>254
でも元祖ドリフも桜田淳子やらキャンディーズ、松田聖子らとコントしてたんやで
でも元祖ドリフも桜田淳子やらキャンディーズ、松田聖子らとコントしてたんやで
256: 匿名 2025/12/22(月) 13:49:04.51 ID:mU4qMl7f0
他の奴らがやるとつまんなくなるよなあ
志村加藤茶が凄すぎた
志村加藤茶が凄すぎた
260: 匿名 2025/12/22(月) 13:55:14.19 ID:AMFi+3Zd0
>>1
春日ブー出てないじゃん
春日ブー出てないじゃん
262: 匿名 2025/12/22(月) 14:04:32.29 ID:CGp70f5L0
アイドルがかわいそうとか、知らないって罪だな
全員集合に出演するのがアイドルや歌手のステータスだったんだぞ
視聴率を考えろよ。知名度がアホの様に上がる
全員集合に出演するのがアイドルや歌手のステータスだったんだぞ
視聴率を考えろよ。知名度がアホの様に上がる
265: 匿名 2025/12/22(月) 14:07:04.86 ID:51eLHxhJ0
渡辺美奈代・石野陽子・みひろを出演させろよ
266: 匿名 2025/12/22(月) 14:12:36.68 ID:bFugXdJs0
>>265
亡き志村の番組にレギュラーで出てたのも肥後柴田澤部くらいしかおらんのは寂しいよな
安藤なつもたまに出てたけど
いしの美奈代優香磯山さやか川上麻衣子ハリセンボンあたりはもうイザワ制作番組には出ないのかな
亡き志村の番組にレギュラーで出てたのも肥後柴田澤部くらいしかおらんのは寂しいよな
安藤なつもたまに出てたけど
いしの美奈代優香磯山さやか川上麻衣子ハリセンボンあたりはもうイザワ制作番組には出ないのかな
274: 匿名 2025/12/22(月) 14:54:50.76 ID:AqbIJXBC0
ももクロは長い付き合いになったな
カバーも出してるし、イベントもいっしょにやったし
カバーも出してるし、イベントもいっしょにやったし
277: 匿名 2025/12/22(月) 15:21:14.36 ID:hheheZwy0
お寒い番組になりそうやな
せめて志村生きてたらワンチャン有ったかもなぁ
せめて志村生きてたらワンチャン有ったかもなぁ
280: 匿名 2025/12/22(月) 15:25:18.52 ID:l3gvycGa0
>>277
志村が生きてたら普通にバカ殿特番だよ
志村が生きてたら普通にバカ殿特番だよ
282: 匿名 2025/12/22(月) 15:27:24.76 ID:Wswacud/0
マネをしてるだけでしょ?
ドリフの凄さは生放送でやるコントを考え続けたことやイレギュラーな時も当たり前のように即対応してたし停電すら楽しく見せてくれた
ドリフのコントを真似るのはただのモノマネ
ドリフの凄さは生放送でやるコントを考え続けたことやイレギュラーな時も当たり前のように即対応してたし停電すら楽しく見せてくれた
ドリフのコントを真似るのはただのモノマネ
285: 匿名 2025/12/22(月) 15:31:40.83 ID:l3gvycGa0
>>282
美化しすぎ
そこまでのもんじゃない
美化しすぎ
そこまでのもんじゃない
300: 匿名 2025/12/22(月) 16:19:59.80 ID:Wswacud/0
>>285
すまん言い過ぎたw
子供の発表会レベルだわなw
すまん言い過ぎたw
子供の発表会レベルだわなw
283: 匿名 2025/12/22(月) 15:30:51.42 ID:qR+j/MPe0
>>1
橋本環奈は昭和の白黒映画のケバい化粧の頃の女優みたいw
松島トモ子みたいな
橋本環奈は昭和の白黒映画のケバい化粧の頃の女優みたいw
松島トモ子みたいな
288: 匿名 2025/12/22(月) 15:35:22.95 ID:QTe9u++y0
世代的にドリフを見たこともないのが大半なのにドリフ愛とは?
290: 匿名 2025/12/22(月) 15:37:59.73 ID:0ifVNnQo0
昔の再放送でいいよイジるな
295: 匿名 2025/12/22(月) 15:57:39.10 ID:ElF76IUA0
昔のを再放送した方が視聴者は喜ぶだろ
297: 匿名 2025/12/22(月) 15:58:54.24 ID:oeWQBNsF0
いかりやと志村がいない時点で無理なんだよな
298: 匿名 2025/12/22(月) 16:00:59.60 ID:OZL23f220
いつまでも過去の栄光にすがるしかないフジ
ここまで落ちぶれるとはね
そういえばCMは戻ったのかね
全然見てないからしらないけど
ここまで落ちぶれるとはね
そういえばCMは戻ったのかね
全然見てないからしらないけど
304: 匿名 2025/12/22(月) 16:53:46.18 ID:qUkb16ou0
加藤茶(82)
高木ブー(92)
こんな老人でも働いてるのにお前はw
高木ブー(92)
こんな老人でも働いてるのにお前はw
308: 匿名 2025/12/22(月) 17:11:48.95 ID:c0VQmD8T0
>>304
ブーは一年に5回くらいしか稼働せんよ
ブーは一年に5回くらいしか稼働せんよ
326: 匿名 2025/12/22(月) 18:06:06.52 ID:Qu05wb6O0
>>304
お前鏡に映った自分の姿に向かって言ってんの?
お前鏡に映った自分の姿に向かって言ってんの?
306: 匿名 2025/12/22(月) 16:56:21.22 ID:Ftt1I8/H0
鏡のコントは「あの」ジュリーがやったから衝撃だったのに今は平気でやりそうなやつばかりだからな…
314: 匿名 2025/12/22(月) 17:27:57.34 ID:v13w9tFW0
>>306
カサブランカ・ダンディを歌っていたら、一つ二つ三つ四つ五つ六つ、って止まらなくなってしまい
見ていた志村がズッコケるとか
当時のナベプロタレントは格すら超えて全員集合に協力してたね
カサブランカ・ダンディを歌っていたら、一つ二つ三つ四つ五つ六つ、って止まらなくなってしまい
見ていた志村がズッコケるとか
当時のナベプロタレントは格すら超えて全員集合に協力してたね
307: 匿名 2025/12/22(月) 16:57:25.53 ID:ESiCzLG20
ドリフは台本ガッチリの計算された笑いだから今のくだらない芸人にやらせるより実力のある役者にガチでやらせた方が面白い
309: 匿名 2025/12/22(月) 17:13:09.09 ID:VQUU9Q8S0
今の時代に合わないものにわざわざ挑戦してもねえ
結局どの世代も呆れるだけだよ
結局どの世代も呆れるだけだよ
312: 匿名 2025/12/22(月) 17:21:13.86 ID:wTeU4oK70
クレイジーキャッツにも挑戦しなよ
318: 匿名 2025/12/22(月) 17:38:00.03 ID:Q9c2wz2h0
第二のドリフ作りたいのは分かるが無理だろ
324: 匿名 2025/12/22(月) 17:58:47.74 ID:7IMJPrc40
本当フジテレビはアイデアが枯れてるんだな昔のコンテンツ頼みばかりじゃないか
329: 匿名 2025/12/22(月) 18:18:25.46 ID:m5AUu1qX0
てか、この企画何回か放送してる筈だけど一回も見たことないわ
331: 匿名 2025/12/22(月) 18:28:34.40 ID:YJkClccK0
クレイジーキャッツは遅かったけどドリフは残したいみたいな感じか
334: 匿名 2025/12/22(月) 18:36:46.18 ID:m5AUu1qX0
アンタッチャブルにドリフやらせるんなら
ねるとん紅鯨団みたいのやらせりゃいいのに
ねるとん紅鯨団みたいのやらせりゃいいのに
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1766363284/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







昔のあまり放送してないコントを流したほうがおもろい
バカ兄弟とか雷様とか
garlsvip
が
しました