no title



3: 匿名 2026/01/02(金) 18:20:20 ID:mxyBZ4Ut0.net
「香港は私の一番好きな国です」発言に

中国国営メディア「中国の主権を侮辱する」「政治的敏感性にかける」と反発

ウォニョンは「MAMA 2025ビハインド」映像で「美味しい夕食を食べたい。
香港が大好きです。
美味しい食べ物がたくさんあります。
香港は私のお気に入りの国の一つです。
今日は北京ダックを食べたいです」と発言した


33: 匿名 2026/01/02(金) 18:54:25 ID:zeuFaLiR0.net
>>3
北京ダックってアホやろ。
そっちで食うのわ
広東グースだよ。


40: 匿名 2026/01/02(金) 19:14:38 ID:X97AGAHK0.net
>>3
あぁ、これはあかんな首切られちゃうね中国大使にw


42: 匿名 2026/01/02(金) 19:19:15 ID:zCoEc1SJ0.net
>>3
例えば沖縄は好きな国と言ったら日本人は激怒だろうな
こういうのは飼い主の中国人はビシバシ飼い犬の韓国人を躾け直すべきだわ


11: 匿名 2026/01/02(金) 18:23:03 ID:mxyBZ4Ut0.net
 反発の広がり

• Weiboで
「ウォニョンは中国から出て行け(#IVEGetOutofChina)」
といったハッシュタグが拡散 RBB TODAY。
• 不買運動に

• 2022年にパリで韓国の伝統的なかんざし「ピニョ」をつけた際にも、「中国文化を盗んだ」という無理な主張にさらされる

• IVEの『HEYA』ミュージックビデオに登場する韓国的要素についても、執拗に難癖をつけられてきた経緯がある。


12: 匿名 2026/01/02(金) 18:27:20 ID:neoH/KB/0.net
チャイはウジウジグジグジとホント鬱陶しいな


17: 匿名 2026/01/02(金) 18:30:34 ID:RPX3tRgK0.net
「一国二制度」はどうした…


20: 匿名 2026/01/02(金) 18:35:37 ID:4DCQdZ1j0.net
これはIVEを応援せざるを得ない


22: 匿名 2026/01/02(金) 18:37:31 ID:zqG9ff4E0.net
俺たちも「香港は好きな国です」って言おうよ
友好的だし何も問題ないよねパヨの諸君?


27: 匿名 2026/01/02(金) 18:45:00 ID:HfS1I1xC0.net
「香港は中国です」
「わたしは中国が好きです」
これで火消し完了じゃないの?


31: 匿名 2026/01/02(金) 18:53:39 ID:aVwcKYaB0.net
でもなんでスポーツだと香港代表とか台湾代表みたいな事がまかり通るんだ
スコットランドみたいなもんか


70: 匿名 2026/01/03(土) 09:26:54 ID:OJ4aN/HZ0.net
>>31
チャンスは多いほど有利だからじゃね?
勝ったら中国の手柄さ


35: 匿名 2026/01/02(金) 19:00:30 ID:gCmCyGtr0.net
ナーバス過ぎるだろw
笑顔で「そうじゃないんだよー」って優しく諭すくらいの余裕は無くなったかw


38: 匿名 2026/01/02(金) 19:07:08 ID:JC/Ok+XS0.net
気持ちは分かるけど敏感になりすぎ。
一国二制度を提唱していたとは言え独立国だったことない単純な間違いなんだからそこまで怒らんでも


43: 匿名 2026/01/02(金) 19:23:02 ID:OW8mfC3h0.net
他国にまで言論統制的なことしはじめてなんだこれ


55: 匿名 2026/01/02(金) 20:13:12 ID:VqBthnbY0.net
香港褒められたら中国は喜ぶべきなんじゃね?
自分の国の一部って事なんだからさ


63: 匿名 2026/01/02(金) 21:16:13 ID:nqYKM+Of0.net
外人が「北海道は好きな国です」って言っても
翻訳の違いかなぐらいにしか思わんがね
面倒くさい奴らだ


69: 匿名 2026/01/03(土) 09:23:06 ID:+aXR1mzb0.net
ウォニョンは韓国人だが中華系だぞ、確か台湾


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)