1: 匿名 2025/12/29(月) 21:21:31
「ベビースター」おやつカンパニーが「わさビーフ」の山芳製菓買収
地方企業
2025年12月29日 19:15
スナック菓子「ベビースターラーメン」を手掛けるおやつカンパニー(津市)は、同業で「わさビーフ」などを製造する山芳製菓(兵庫県朝来市)の全株式を取得したと発表した。
買収額は明らかにしていない。
製造と販売に関するノウハウを相互に活用し、スナック菓子市場の開拓を進める。
従業員などはそのまま引き継ぐ。
山芳製菓は1953年創業。
87年に販売した「わさビーフ」はロングセラー商品となっている。
おやつカンパニーは自社の電子商取引(EC)を生かした展開や、新商品開発を視野に入れる。
両社の公式キャラクターである「ホシオくん」と「わさモー」は従来通り活用する。
同社と山芳製菓は2018年と23年にそれぞれコラボ商品を販売した実績がある。
地方企業
2025年12月29日 19:15
スナック菓子「ベビースターラーメン」を手掛けるおやつカンパニー(津市)は、同業で「わさビーフ」などを製造する山芳製菓(兵庫県朝来市)の全株式を取得したと発表した。
買収額は明らかにしていない。
製造と販売に関するノウハウを相互に活用し、スナック菓子市場の開拓を進める。
従業員などはそのまま引き継ぐ。
山芳製菓は1953年創業。
87年に販売した「わさビーフ」はロングセラー商品となっている。
おやつカンパニーは自社の電子商取引(EC)を生かした展開や、新商品開発を視野に入れる。
両社の公式キャラクターである「ホシオくん」と「わさモー」は従来通り活用する。
同社と山芳製菓は2018年と23年にそれぞれコラボ商品を販売した実績がある。

生娘を人気記事漬けにする
61: 匿名 2025/12/29(月) 22:41:21 ID:UV+l3ff80.net
3: 匿名 2025/12/29(月) 21:28:13 ID:9gZ1edJH0.net
負けてるところを改善するべきだったのに勝ってるところを変えてしまった
わさビーフしか大手に勝てる商品ないのに変えたらだめだろ
わさビーフしか大手に勝てる商品ないのに変えたらだめだろ
5: 匿名 2025/12/29(月) 21:36:30 ID:tAX352Yl0.net
商品一覧見たらわさビーフしかないのな
よくこれで生き残ってこられたな
よくこれで生き残ってこられたな
9: 匿名 2025/12/29(月) 21:41:50 ID:RIecOYOj0.net
ベビースター1本ですげぇよな
15: 匿名 2025/12/29(月) 21:53:02 ID:JjMmTlaE0.net
なんかデザインを怪しげなやつに頼んで
失敗してた気がするけど経営センスも無かったのかな?
失敗してた気がするけど経営センスも無かったのかな?
40: 匿名 2025/12/29(月) 22:11:35 ID:VVVF3B8h0.net
おやつカンパニー→山芳製菓 買収
山芳製菓→おやつカンパニー 資本提携
うーん。
事実上の救済合併かな
山芳製菓→おやつカンパニー 資本提携
うーん。
事実上の救済合併かな
49: 匿名 2025/12/29(月) 22:28:59 ID:RZqd0Mqg0.net
キングコング西野にデザイン依頼してキャラ変更
70周年記念にさらに変更


64: 匿名 2025/12/29(月) 22:48:18 ID:8VN7WK6F0.net
>>49
頼んだ以上は節目の何かが無ければ戻しにくかったんやろな…
今のも良いけど個人的には旧デザインが好きやったわ
芸人のはダメや
絵を見ても食べる気になれずに、それでも食べたら美味しいやろと無理して1回買ったのも途中で捨てちゃった
頼んだ以上は節目の何かが無ければ戻しにくかったんやろな…
今のも良いけど個人的には旧デザインが好きやったわ
芸人のはダメや
絵を見ても食べる気になれずに、それでも食べたら美味しいやろと無理して1回買ったのも途中で捨てちゃった
143: 匿名 2025/12/30(火) 10:13:42 ID:WJ2mzyrp0.net
62: 匿名 2025/12/29(月) 22:45:05 ID:092Ya0mE0.net
おやつカンパニーって強い方なんだ
72: 匿名 2025/12/29(月) 22:57:17 ID:lmUXmtf40.net
結構攻めたのに買収されたのかよ(()

90: 匿名 2025/12/29(月) 23:47:09 ID:k9cTmaQG0.net
後の一大お菓子メーカー:ヨウシの誕生である。
98: 匿名 2025/12/30(火) 00:18:04 ID:IRuhsVo+0.net
西野にデザインだかを依頼した時に終わったなと思ったけど、終わったか
109: 匿名 2025/12/30(火) 01:00:58 ID:HQQxx1xQ0.net
キンコン西野は貧乏神で疫病神
122: 匿名 2025/12/30(火) 03:17:27 ID:6eoIC9KE0.net
ホシオくんのわさモーN案件ですか
どんな商品が産まれるのかワクワクしますね(グヒヒ
どんな商品が産まれるのかワクワクしますね(グヒヒ
147: 匿名 2025/12/30(火) 13:11:57 ID:WDlxhymW0.net
西野デザインで炎上してたキャラ2年で変更されてたのは草
あんなアホのオンラインサロンに入ってご執心のバカ役員がいたってだけで将来性0だったよなぁ
あんなアホのオンラインサロンに入ってご執心のバカ役員がいたってだけで将来性0だったよなぁ
148: 匿名 2025/12/30(火) 14:34:06 ID:mdq1UvOG0.net
「わさビーフ」したたかに笑う。
業界3位以下の会社のための商品戦略
ここから12年で買収されるとは(´・ω・`)
業界3位以下の会社のための商品戦略
ここから12年で買収されるとは(´・ω・`)
155: 匿名 2026/01/01(木) 13:25:22 ID:4zYwVol/0.net
昔、駄菓子屋で袋のベビースターラーメンを買うとお湯をくれて、
インスタントラーメンみたいにして食う事が出来た。
紙コップと箸を貸してくれて、袋ごと紙コップの中に入れて食うスタイル。
箸はろくに洗わずリサイクルだった。
汚いと思うかもしれんが、
そうやって免疫をつけた。
インスタントラーメンみたいにして食う事が出来た。
紙コップと箸を貸してくれて、袋ごと紙コップの中に入れて食うスタイル。
箸はろくに洗わずリサイクルだった。
汚いと思うかもしれんが、
そうやって免疫をつけた。
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1767010891/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm








