1: 匿名 2026/02/17(火) 14:19:43
■金がすごい…だけじゃない
■年下のお姉さん概念
関連トピック







生娘を人気記事漬けにする
55: 匿名 2026/02/17(火) 14:30:36
72: 匿名 2026/02/17(火) 14:36:21
>>1男性が思うようにいかなくて?落ち込んだ感じだった時に女性が心配そうに見て慰めてたね。普段の2人の感じを知らないけど相性は良さそうなんだよね?
107: 匿名 2026/02/17(火) 14:53:07
>>1
元ペアで今回の解説も務めた高橋成美さんも「木原さんに伝えたい事は…」と聞かれた瞬間、泣き出してた
当事者として辛い時代も知ってるから色んな思いが込み上げて来たんだなと思ったらこっちまで泣けて来たよ
最高のメダルが取れて、その解説者が高橋さんで良かったなと思った
元ペアで今回の解説も務めた高橋成美さんも「木原さんに伝えたい事は…」と聞かれた瞬間、泣き出してた
当事者として辛い時代も知ってるから色んな思いが込み上げて来たんだなと思ったらこっちまで泣けて来たよ
最高のメダルが取れて、その解説者が高橋さんで良かったなと思った
2: 匿名 2026/02/17(火) 14:20:30
ただ男が情けないだけの話
24: 匿名 2026/02/17(火) 14:23:27
15: 匿名 2026/02/17(火) 14:22:11
今までフィギュアペアは入賞がやっとだった
それをりくりゅうは軽く超えて金メダル
凄すぎる
それをりくりゅうは軽く超えて金メダル
凄すぎる
76: 匿名 2026/02/17(火) 14:37:40
>>15
解説してた高橋成美さんが、木原選手の前に組んでたトラン選手とオリンピックに出場してたら、メダル取れてたかもって言われてた。
でも国籍変更の問題でオリンピック出られなかったんだよね。
それでトラン選手とペア解消して木原選手と始めたけど、トラン選手との相性が良すぎたのもあって木原選手とは上手くいかなかった。
そんな経緯があるから、高橋さんが今心から二人を祝福してるのが本当に素敵です!
解説してた高橋成美さんが、木原選手の前に組んでたトラン選手とオリンピックに出場してたら、メダル取れてたかもって言われてた。
でも国籍変更の問題でオリンピック出られなかったんだよね。
それでトラン選手とペア解消して木原選手と始めたけど、トラン選手との相性が良すぎたのもあって木原選手とは上手くいかなかった。
そんな経緯があるから、高橋さんが今心から二人を祝福してるのが本当に素敵です!
21: 匿名 2026/02/17(火) 14:23:21
わたしがフィギュアを見始めた2014年からずっとペアの日本代表は木原くんだった
当時は日本ペアがメダルなんて考えてもなかった
凄すぎると思います
当時は日本ペアがメダルなんて考えてもなかった
凄すぎると思います
57: 匿名 2026/02/17(火) 14:31:09
26: 匿名 2026/02/17(火) 14:24:37
高橋成美という人、なんか記憶にあるなーと思いながらドッキリGP見て→いい年して子どもみたいな受け答え、やばくない?→え、8言語も話せるの!?すごい!→(ミラノ五輪)→木原龍一の元ペアの人か! となった。
この人が今回の躍進の礎を築いたんだね、と今朝号泣。
この人が今回の躍進の礎を築いたんだね、と今朝号泣。
42: 匿名 2026/02/17(火) 14:27:46
でも普段は木原選手がお母さんの如くあれこれ心配したり世話を焼いてると聞いてほっこりした
ご本人たちは自分たちは兄妹のようだと例えてたけど、いつもは頼りになるお兄さん的な木原選手が弱ったときに「今度は私が引っ張らなきゃ!」と三浦選手が折れずに支えたのが凄く素敵。金メダルという素晴らしい結果も勿論だけど、そこに至るまでに出会った周囲の方々への感謝やお互いの信頼を口にする二人にスポーツ選手の清々しさを感じました!
ご本人たちは自分たちは兄妹のようだと例えてたけど、いつもは頼りになるお兄さん的な木原選手が弱ったときに「今度は私が引っ張らなきゃ!」と三浦選手が折れずに支えたのが凄く素敵。金メダルという素晴らしい結果も勿論だけど、そこに至るまでに出会った周囲の方々への感謝やお互いの信頼を口にする二人にスポーツ選手の清々しさを感じました!
43: 匿名 2026/02/17(火) 14:27:50
「今回は私がお姉さん」
これ流行語になりそう
これ流行語になりそう
51: 匿名 2026/02/17(火) 14:29:39
前のペア時代をしってるから、そこからここまでひたむきに頑張ってきたことを思うと涙が出てくる
シングル時代から知ってる人なんてもっと感動だろうな…
最近の日本社会は努力せずコスパ良くゆるく生活することを目指す風潮だったから、そんななかで諦めないこと、結果が出なくても努力し続けることのすばらしさを教えてもらえた
シングル時代から知ってる人なんてもっと感動だろうな…
最近の日本社会は努力せずコスパ良くゆるく生活することを目指す風潮だったから、そんななかで諦めないこと、結果が出なくても努力し続けることのすばらしさを教えてもらえた
68: 匿名 2026/02/17(火) 14:34:23
いや、プルシェンコ時代からTVでフィギュアを緩く応援してる自分でもペアで日本が金メダルなんて考えられないの分かるよ
ペアだよ、ペア
ペアでオリンピック金メダルなんて昔の自分に伝えても信じないと思う
ペアだよ、ペア
ペアでオリンピック金メダルなんて昔の自分に伝えても信じないと思う
71: 匿名 2026/02/17(火) 14:35:14
85: 匿名 2026/02/17(火) 14:43:39
前トピで印象だったコメント。
普段は木原選手がお母さんらしいw
運転、通訳、忘れ物フォロー、衣装直し、ファスナー上げ
娘のために何でもやるのねw
普段は木原選手がお母さんらしいw
運転、通訳、忘れ物フォロー、衣装直し、ファスナー上げ
娘のために何でもやるのねw
98: 匿名 2026/02/17(火) 14:49:12
スケートに詳しくなくて単純な疑問なんだけど、日本ってフィギュア個人ではけっこう強いのにどうして今までペアはあまり活躍がなかったんですか?
男子の体格が小さめだから向いてないとか?
男子の体格が小さめだから向いてないとか?
101: 匿名 2026/02/17(火) 14:50:44
今までフィギュアを見た中で一番感動した。
文字通り歴史的快挙。
ニュースで何回もフリー見てるのに毎回泣ける。
りくちゃん木原くん本当におめでとう!!
文字通り歴史的快挙。
ニュースで何回もフリー見てるのに毎回泣ける。
りくちゃん木原くん本当におめでとう!!
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm









