1: それでも動く名無し 2026/03/05(木) 12:15:50 ID:JLhzMbt20
電話「プルプルぅ!」新入社員「あわわ!」ワイ「ひぇ~!」上司「ひぎっ!」社長「あたふた!」
1 風吹けば名無し 2020/09/17(木) 15:04:19.79 ID:MYQFAnFXp
電話「ぷつ...」シーン
新入社員「怖かったよぅ...」
ワイ「ふえぇ~...(ジョロジョロ」
上司「ひぐっ、ぐすっ...」ポロポロ
社長「みんなだいじょーぶ...?(机の下から顔を出す」
電話「プルルッ!!!」
みんな「「「びぇ~~~!?」」」(部屋の隅にみんなで逃げる)
ちな給料はどんぐり3つや
25 風吹けば名無し 2020/09/17(木) 15:07:46.69 ID:kTGwnUgm0
これドングリの部分だと思うんだけど
ガチの会社でこれをやってるってところが笑えるわけやん
ドングリで一気に世界観がブレるというか
子供向けファンタジーになってお笑いが壊れてるんだよね
今度からはドングリ削除したほうがいいよ
1 風吹けば名無し 2020/09/17(木) 15:04:19.79 ID:MYQFAnFXp
電話「ぷつ...」シーン
新入社員「怖かったよぅ...」
ワイ「ふえぇ~...(ジョロジョロ」
上司「ひぐっ、ぐすっ...」ポロポロ
社長「みんなだいじょーぶ...?(机の下から顔を出す」
電話「プルルッ!!!」
みんな「「「びぇ~~~!?」」」(部屋の隅にみんなで逃げる)
ちな給料はどんぐり3つや
25 風吹けば名無し 2020/09/17(木) 15:07:46.69 ID:kTGwnUgm0
これドングリの部分だと思うんだけど
ガチの会社でこれをやってるってところが笑えるわけやん
ドングリで一気に世界観がブレるというか
子供向けファンタジーになってお笑いが壊れてるんだよね
今度からはドングリ削除したほうがいいよ
生娘を人気記事漬けにする
18: それでも動く名無し 2026/03/05(木) 12:27:15 ID:XGQBJNJS0
文書について批評すると
どんぐりまでは心情や地の文無しで
会話と物音だけで情景を描写してる訳じゃん?
なのに最後だけ唐突に「ちな給料はどんぐり3つや」と地の文で書いてある
その為全体の調和が崩れてる
だから入れない方がいいけど
どうしでどんぐりを入れるならあくまで描写だけに留めるべき
例えば
給料のどんぐり「(コロコロ…)」
みたいに
どんぐりまでは心情や地の文無しで
会話と物音だけで情景を描写してる訳じゃん?
なのに最後だけ唐突に「ちな給料はどんぐり3つや」と地の文で書いてある
その為全体の調和が崩れてる
だから入れない方がいいけど
どうしでどんぐりを入れるならあくまで描写だけに留めるべき
例えば
給料のどんぐり「(コロコロ…)」
みたいに
20: それでも動く名無し 2026/03/05(木) 12:29:09 ID:sG/UuqWA0
今だから言うけどこれ指摘したのワイです
21: それでも動く名無し 2026/03/05(木) 12:32:32 ID:dqT2VyDLd
596 風吹けば名無し 2020/09/17(木) 15:43:53.94
ID:kTGwnUgm0
>>538
オチが弱いのは間違いない
だから対案を考えていきたいと思ってる
ワイもオチの対案として一つ打ち出したい
「ちな来週上場予定」
ID:kTGwnUgm0
>>538
オチが弱いのは間違いない
だから対案を考えていきたいと思ってる
ワイもオチの対案として一つ打ち出したい
「ちな来週上場予定」
22: それでも動く名無し 2026/03/05(木) 12:34:43 ID:qhSWg7JWa
そもそも説明がいらない
松尾芭蕉が「この句を作った意図、感じた気持ちはね…」とか解説し始めたら逆に興ざめだろ
松尾芭蕉が「この句を作った意図、感じた気持ちはね…」とか解説し始めたら逆に興ざめだろ
34: それでも動く名無し 2026/03/05(木) 12:49:00 ID:whZjKcetr
オチが「上場予定」ってなんのオチになってるの?
37: それでも動く名無し 2026/03/05(木) 12:50:46 ID:+dPVeMHpr
上場予定はこんな奴らじゃ無謀すぎだろwってツッコミオチになる
どんぐりは何?何が面白いの?
どんぐりは何?何が面白いの?
40: それでも動く名無し 2026/03/05(木) 12:54:42 ID:whZjKcetr
>>37
このネタは
普通は電話対応ぐらい当たり前にできる社会人がちいかわみたいなリアクションしてるって事がキモだろ?
上場予定とかいれたら社会人要素がクドくなるだろ
どんぐりもいらないけど上場予定とかも要らないから
上場予定とか言ってる奴は笑いのセンス無いよ
このネタは
普通は電話対応ぐらい当たり前にできる社会人がちいかわみたいなリアクションしてるって事がキモだろ?
上場予定とかいれたら社会人要素がクドくなるだろ
どんぐりもいらないけど上場予定とかも要らないから
上場予定とか言ってる奴は笑いのセンス無いよ
48: それでも動く名無し 2026/03/05(木) 13:07:48 ID:KN+YUIbR0
黄金のどんぐりだから現金換算すると給料800万や
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1772680550/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






