no title

1: 匿名 2026/03/14(土) 21:41:25
優里さんの「世界が終わりました」

ドラマ再会の世界観にぴったりすぎて曲が流れる度に涙出そうになります




2: 匿名 2026/03/14(土) 21:42:00
>>1
SPECの波のゆくさき


29: 匿名 2026/03/14(土) 21:46:46
>>1
安室ちゃんのMint(僕のヤバイ妻)
安室ちゃんのJust you and I(母になる)


46: 匿名 2026/03/14(土) 21:52:46
>>1
これはかなりの名曲だね、主要人物誰に当てはめてもピッタリという感じ。


70: 匿名 2026/03/14(土) 22:07:28
>>1
なんのドラマ?


80: 匿名 2026/03/14(土) 22:14:25
>>1
わかるわ曲流れると泣いてる


92: 匿名 2026/03/14(土) 22:31:05
>>1
トピ見た時頭に浮かんだ。
いい曲だよね。幼稚園児の子どもも口ずさんでる。


99: 匿名 2026/03/14(土) 22:34:33
>>1
昨日のMステ良かった。
竹内涼真も出てたし。


111: 匿名 2026/03/14(土) 22:48:06
>>1
一見飄々と生きてるように見えるあの4人が、それぞれこの歌にある程の絶望を過去に経験し、それを乗り越えて今に至ってるんだなということが徐々にわかってきて余計沁みる


3: 匿名 2026/03/14(土) 21:42:01
夢ならばどれほど良かったでしょう


14: 匿名 2026/03/14(土) 21:43:14
>>3
流すタイミング良過ぎてある意味ずるい。


26: 匿名 2026/03/14(土) 21:45:41
>>3
中堂さんと恋人の氏の場面でエンディング関係なく流れたところ、息ができないぐらい泣いたしあれはずるいしやばかった


118: 匿名 2026/03/14(土) 23:08:51
>>3
坪倉がバイク事故回で流れるシーンが忘れられない
坪倉で泣くなんて思ってもいなかった


123: 匿名 2026/03/14(土) 23:23:49
>>3
アンナチュラル信者がまた集まっとる…


127: 匿名 2026/03/14(土) 23:51:40
>>3
泉澤祐希の回で、復讐後の雪が降り始めた中に立つ中堂さんのシーンで流れ始めるの。鈴木さんといい中堂さんといい、いろんな人に感情を馳せられる演出だと思う。
感情を言語化できなくてもどかしい。


12: 匿名 2026/03/14(土) 21:43:07
緑黄色社会のサボタージュ。
G線上のあなたと私のヒロインの心情にぴったりでたまに聞いては思い出してウルウルするけど元気も出る。


84: 匿名 2026/03/14(土) 22:17:31
>>12
緑黄色社会ならキントリの主題歌も良かった


13: 匿名 2026/03/14(土) 21:43:07
BOSSのAlright!!
元々カッコいい天海さんがさらにカッコよく見える


21: 匿名 2026/03/14(土) 21:44:38
>>13
あのオープニング!
みんなが出てくるとこだよね!

すごいぴったりだった


24: 匿名 2026/03/14(土) 21:45:20
「ごめん、愛してる」
のForever more
宇多田ヒカル


38: 匿名 2026/03/14(土) 21:49:15
>>24
大好きです


31: 匿名 2026/03/14(土) 21:47:07
というか世界観を合わせて曲を作れてなきゃダメでは


39: 匿名 2026/03/14(土) 21:49:30
>>31
ジャニーズねじ込むと世界観台無しな曲になってるね


55: 匿名 2026/03/14(土) 21:55:25
ラスト・フレンズ
宇多田ヒカル PRISONER OF LOVE


85: 匿名 2026/03/14(土) 22:19:44
>>55
私もこれだと思った!
毎回最後に胸がギュッとなった瞬間
I’m just a prisonor of love 〜
ってアカペラが入ると気持ちが全部持っていかれてた


73: 匿名 2026/03/14(土) 22:10:08
ミスチルは主題歌ほとんど合ってないよね
声質のせいもあるけど


107: 匿名 2026/03/14(土) 22:38:28
>>73
コードブルーのHANABI良かったけどなぁ
あと14才の母のしるし


96: 匿名 2026/03/14(土) 22:33:00
なんだっけ、あの冬彦さんが出てるドラマで

♪骨まで溶けるような~テキーラみたいなキスをして~夜空も~むせかえる♪ってやつ

執着を匂わせる曲が合ってて恐ろしく良かったわ


100: 匿名 2026/03/14(土) 22:35:20


102: 匿名 2026/03/14(土) 22:37:09
いとしき日々よ 平井堅
逢いたくていま MISIA

共に「 仁 ~JIN~ 」


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)