
1: 匿名 2026/03/31(火) 22:45:37
最近よく「円満離婚」という言葉を耳にしますが、いまいちどういうことなのかがわかりません。
ただ単にスムーズに離婚できたことを円満離婚というんでしょうか?
離婚しても一緒に暮らす人はなぜ離婚するんでしょうか?
ただ単にスムーズに離婚できたことを円満離婚というんでしょうか?
離婚しても一緒に暮らす人はなぜ離婚するんでしょうか?
生娘を人気記事漬けにする
39: 匿名 2026/03/31(火) 22:52:52
55: 匿名 2026/03/31(火) 22:59:34
4: 匿名 2026/03/31(火) 22:46:31
円満なら離婚しない
50: 匿名 2026/03/31(火) 22:55:54
67: 匿名 2026/03/31(火) 23:06:00
>>4
親が離婚してるけど離婚原因や夫婦仲は最悪だったけど、離婚自体は円満だったと思う
親権とかの調停とかも無く子供に決める権利をくれて、金銭は父が全面的に母の勝手な条件を全面的に飲んでサクッと離婚したよ
離婚後は親権者がどうとか面会がとかも無くお互いの子が親や兄弟に自由に会えてた
周りの面会させて貰えないとか養育費がとか聞くとそういうゴタゴタし続けたまま離婚の人多いよ
親が離婚してるけど離婚原因や夫婦仲は最悪だったけど、離婚自体は円満だったと思う
親権とかの調停とかも無く子供に決める権利をくれて、金銭は父が全面的に母の勝手な条件を全面的に飲んでサクッと離婚したよ
離婚後は親権者がどうとか面会がとかも無くお互いの子が親や兄弟に自由に会えてた
周りの面会させて貰えないとか養育費がとか聞くとそういうゴタゴタし続けたまま離婚の人多いよ
6: 匿名 2026/03/31(火) 22:46:49
「だから誰も何も聞くなよ」
69: 匿名 2026/03/31(火) 23:07:23
>>6
他人から見ても泥沼だな思ってても円満離婚、お互いの為の離婚言っといたら無難よね。イチイチここが嫌だった言ったら自分のイメージも悪くなる。特に芸能人は。
他人から見ても泥沼だな思ってても円満離婚、お互いの為の離婚言っといたら無難よね。イチイチここが嫌だった言ったら自分のイメージも悪くなる。特に芸能人は。
21: 匿名 2026/03/31(火) 22:48:58
円満なら離婚なんてしないから。
芸能人がよく使う言葉だよね〜
私も離婚する時離婚後もお互いの家に行ったり来たり〜みたいなのに憧れたんだけど、、やっぱり無理だよ。
芸能人がよく使う言葉だよね〜
私も離婚する時離婚後もお互いの家に行ったり来たり〜みたいなのに憧れたんだけど、、やっぱり無理だよ。
24: 匿名 2026/03/31(火) 22:49:17
「本当に円満なら離婚しない」と貴乃花言ってたな
40: 匿名 2026/03/31(火) 22:53:02
夫婦だから上手くいかないと相手のせいにしたり、互いの意見のすり合わせに苦しんだりする。思うようにならずに腹も立つ。
それが他人になれば個々の考えを尊重したり、自分とは別モノだと認識してそれなりの人付き合いのメソッドに乗っとって常識的に対応できる。
それが他人になれば個々の考えを尊重したり、自分とは別モノだと認識してそれなりの人付き合いのメソッドに乗っとって常識的に対応できる。
49: 匿名 2026/03/31(火) 22:55:48
離婚したいって伝えたら俺も考えてたってサクサク話進んだ
全く揉めなかったから円満離婚なのかなと思ってる
全く揉めなかったから円満離婚なのかなと思ってる
70: 匿名 2026/03/31(火) 23:08:44
私バツ2なんだけど(1回目は20年前)
2回目が壮絶すぎて、今思えば1回目は円満離婚だったなって思える
若気のいたりで結婚した感じで、なんか人生感違うね、別々の方がよくない?って、喧嘩もせず穏やかに別れた。別れてからも一番気楽に話せる相手だったから、食事したり近況報告してて、お互いに次の人ができて自然に会わなくなった
2回目が壮絶すぎて、今思えば1回目は円満離婚だったなって思える
若気のいたりで結婚した感じで、なんか人生感違うね、別々の方がよくない?って、喧嘩もせず穏やかに別れた。別れてからも一番気楽に話せる相手だったから、食事したり近況報告してて、お互いに次の人ができて自然に会わなくなった
75: 匿名 2026/03/31(火) 23:12:10
子どもが巣立つまでは割り切って同居や、お金なくて別居できない場合もあると思うけど、
離婚して他人だからこそ、まあいいやどうでもいいと割り切れて同居できる場合もありそう
結婚してるからうまくいかないけど、同居人としては合うんじゃない?
離婚して他人だからこそ、まあいいやどうでもいいと割り切れて同居できる場合もありそう
結婚してるからうまくいかないけど、同居人としては合うんじゃない?
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





