
1: 匿名 2026/04/07(火) 18:25:17
子なしの完全に冷えきった夫婦です
口論以外で会話しません
トピタイ通り「おかえりくらい言えよ」とキレられるのですが言われたいなら「ただいまくらい言えよ」って感じです
何度この会話をしたかわかりません
冷えきって会話もない夫婦でも「ただいま」「おかえり」くらいの会話はするものですか?
何度離婚を迫っても「世間体がー」と断固拒否されて届けを捨てられるので定番の離婚しなはとりあえずなしでお願いします
口論以外で会話しません
トピタイ通り「おかえりくらい言えよ」とキレられるのですが言われたいなら「ただいまくらい言えよ」って感じです
何度この会話をしたかわかりません
冷えきって会話もない夫婦でも「ただいま」「おかえり」くらいの会話はするものですか?
何度離婚を迫っても「世間体がー」と断固拒否されて届けを捨てられるので定番の離婚しなはとりあえずなしでお願いします
生娘を人気記事漬けにする
32: 匿名 2026/04/07(火) 18:28:43
42: 匿名 2026/04/07(火) 18:29:31
47: 匿名 2026/04/07(火) 18:30:05
>>1
歩み寄る感じがないあたり離婚する以外の策が思いつかない。
別におかえり、ただいまどっちが先に言ってもいいじゃん。帰ってきて顔見たらおかえりって言えばいいだけ。その当たり前ができないなら家出なよw
別居婚だ
歩み寄る感じがないあたり離婚する以外の策が思いつかない。
別におかえり、ただいまどっちが先に言ってもいいじゃん。帰ってきて顔見たらおかえりって言えばいいだけ。その当たり前ができないなら家出なよw
別居婚だ
72: 匿名 2026/04/07(火) 18:34:59
>>1
主は離婚したいの?
離婚したいなら、あえて毎日「おかえり」を言い続けて記録とれば?
◯月◯日 天気晴 夫帰宅◯◯時◯分
「おかえり」と声かけしたが返事なし
何ヶ月か続ければ、主はコミュニケーションを取ろうと努力したけど拒否されたって証拠になりそう
もしかしたら主のご主人との関係性も変わるかもしれん
主は離婚したいの?
離婚したいなら、あえて毎日「おかえり」を言い続けて記録とれば?
◯月◯日 天気晴 夫帰宅◯◯時◯分
「おかえり」と声かけしたが返事なし
何ヶ月か続ければ、主はコミュニケーションを取ろうと努力したけど拒否されたって証拠になりそう
もしかしたら主のご主人との関係性も変わるかもしれん
76: 匿名 2026/04/07(火) 18:36:31
>>1
離婚を迫ってるのは主さんなのだから
弁護士さん入れてでも、離婚するか態度を改めるか夫に突き付けてみたら?
離婚届け破れば自分の主張が通るってダメな学習しちゃってるから次の手に変えないと夫は変わらないと思う。
離婚を迫ってるのは主さんなのだから
弁護士さん入れてでも、離婚するか態度を改めるか夫に突き付けてみたら?
離婚届け破れば自分の主張が通るってダメな学習しちゃってるから次の手に変えないと夫は変わらないと思う。
81: 匿名 2026/04/07(火) 18:38:16
>>1です
離婚したくないんじゃない?愚痴りたいだけ、とありますが、私は指輪もとっくに捨ててますし本気です
ただお金が無いんです
経済DVもあって通帳は100円未満。財布の中も空っぽでとてもホテルに避難したり弁護士雇うお金なんてないです
実家も疎遠です
給料は1円単位で持っていかれます
家のお金にしてるという名目ですが実際どうなんだか……
離婚できるならとっくにしてます
離婚したくないんじゃない?愚痴りたいだけ、とありますが、私は指輪もとっくに捨ててますし本気です
ただお金が無いんです
経済DVもあって通帳は100円未満。財布の中も空っぽでとてもホテルに避難したり弁護士雇うお金なんてないです
実家も疎遠です
給料は1円単位で持っていかれます
家のお金にしてるという名目ですが実際どうなんだか……
離婚できるならとっくにしてます
89: 匿名 2026/04/07(火) 18:43:36
>>1
こんな夫婦関係なのに離婚拒否されたくらいで引き下がるのが理解できない。何が楽しくて結婚生活続けてるの???
旦那も旦那だけど強行突破しない主も変わってるよ
私ならどんな手使っても無理矢理にでも別れるわ
こんな夫婦関係なのに離婚拒否されたくらいで引き下がるのが理解できない。何が楽しくて結婚生活続けてるの???
旦那も旦那だけど強行突破しない主も変わってるよ
私ならどんな手使っても無理矢理にでも別れるわ
3: 匿名 2026/04/07(火) 18:26:06
そのまま「ただいまくらい言えや」って言わないの?
13: 匿名 2026/04/07(火) 18:27:10
そのセリフもし最近言い出したのなら旦那ちょっとは今の関係なんとかしたいのかもしれないよ
19: 匿名 2026/04/07(火) 18:27:52
ドッキリの看板みたいに「おかえり」って書いた看板見せたらどうかな。
23: 匿名 2026/04/07(火) 18:28:03
多分旦那さんはまだ好きなのでは?
本当に冷めたら何も言ってこなくなると思う
多分冷え切ってる夫婦は会話ゼロじゃない?
本当に冷めたら何も言ってこなくなると思う
多分冷え切ってる夫婦は会話ゼロじゃない?
28: 匿名 2026/04/07(火) 18:28:13
卵が先かニワトリが先か…
でも私は「ただいま」があっておかえりだと思う。
でも私は「ただいま」があっておかえりだと思う。
68: 匿名 2026/04/07(火) 18:34:11
>>28
どっちが先だっていいのに。結婚前のラブラブ期に「ただいまが先でしょ!ただいまっていうまでお帰りって言わないからね!」なんてやり取りしてるカルいないよ。
どっちが先だっていいのに。結婚前のラブラブ期に「ただいまが先でしょ!ただいまっていうまでお帰りって言わないからね!」なんてやり取りしてるカルいないよ。
39: 匿名 2026/04/07(火) 18:29:17
ただいま(ただいま帰りました)が先で、
おかえり(よくお帰りになりました)があと
という順番が基本とどこかで見たけど、じゃあ旦那のただいまが先だな
言わんのにお帰り欲しがりはナシだな
おかえり(よくお帰りになりました)があと
という順番が基本とどこかで見たけど、じゃあ旦那のただいまが先だな
言わんのにお帰り欲しがりはナシだな
54: 匿名 2026/04/07(火) 18:31:05
減るもんでもないんだから言ったら。相手も返してくるかも。
85: 匿名 2026/04/07(火) 18:40:53
飯尾和樹の奥さまは、
『行ってきます』と言ったら『行け』。
『ただいま』と言うとインターフォン越しに『上がれ』。
それを『気さくな人ですよ』と説明する飯尾和樹w
『行ってきます』と言ったら『行け』。
『ただいま』と言うとインターフォン越しに『上がれ』。
それを『気さくな人ですよ』と説明する飯尾和樹w
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





