1: 匿名 2026/04/09(木) 18:44:11
最低賃金が高くはなりましたが、同時に最低賃金での求人が増えました。
無資格未経験で高時給パートになるには、どんな職種や方法がありますか?
私の経験では、
10年前、携帯販売員の時は高かったです。
当時最低賃金850円位、時給1400円でした。

また、パートだけど正社員と同じ仕事をした時も高かったです。管理業務の一部を引き受ける事で、会社にも安く使える社員並の人材としてのメリット、私も6時間しか働けないので、高い時給で働けるメリットがありました。
5年前で、時給1600円でした。




3: 匿名 2026/04/09(木) 18:44:53
>>1
派遣の方がいいんじゃない?


7: 匿名 2026/04/09(木) 18:45:32
>>1
サーバー運用保守
ただ、40歳以下だと年齢で足切りされるけど


23: 匿名 2026/04/09(木) 18:48:55
>>1
投資するしか!


28: 匿名 2026/04/09(木) 18:50:09
>>1 5年前10年前の金銭感覚を先ずは忘れては?
それに 主さんのご年齢と体力や能力も客観的に考慮して高望みせず探してみて下さい。


37: 匿名 2026/04/09(木) 18:51:41
>>1
お得な情報を提供させて外国人が効率よくその求人に応募するためのトピ


39: 匿名 2026/04/09(木) 18:52:04
>>1
単純に言ったら、都会で働く、夜間に働く、人気のない職種で働くと時給いい


43: 匿名 2026/04/09(木) 18:53:10
>>1
危ないお仕事になりそう


47: 匿名 2026/04/09(木) 18:54:07
>>1
Amazonの食堂
夜だと2000円だって


61: 匿名 2026/04/09(木) 18:59:33
>>1
携帯販売員やってたならキャリアのコルセン行ったら時給高いんじゃ?


71: 匿名 2026/04/09(木) 19:06:24
>>1
苦労はしたくないけどお金は欲しい
低賃金労働がお似合いの考え
誰もあなたを雇いたくない


6: 匿名 2026/04/09(木) 18:45:19
楽して稼げる仕事は必ず裏があるで


19: 匿名 2026/04/09(木) 18:47:25
>>6
大体続けられない仕事だったりするよね


8: 匿名 2026/04/09(木) 18:46:05
あのね、そんなのもう席が埋まってるのよ
ホワイトなら人が離れないし、無資格未経験採用する旨みがない


9: 匿名 2026/04/09(木) 18:46:11
無資格未経験で高時給になるには

ちょっと図々し過ぎない?


62: 匿名 2026/04/09(木) 19:00:20
>>9
無資格なのにパート1000円くらいの時給って安くないですか?ってトピを思い出したわ。
色々と足りない雰囲気だし、身の程知らずなおばさんだなあって印象しかない。
有資格者は、時間もお金も掛けて取得してるのに。


13: 匿名 2026/04/09(木) 18:46:44
電話苦手じゃないならテレオペだな
外資系だと時給高いとこあるよ


63: 匿名 2026/04/09(木) 19:00:45
>>13
オレオレ詐欺のテレアポだったりして


15: 匿名 2026/04/09(木) 18:46:47
そんな都合いい求人あるならみんなやるよね

資格とる努力もするつもりさらさらなくて金金言うなら除染作業員とか夜勤の工場


40: 匿名 2026/04/09(木) 18:52:27
>>15
あるよ
でも地味だから女性はみんな来ないとことかあるんだよ


32: 匿名 2026/04/09(木) 18:50:34
夜勤の工場はむっちゃ給料いいって職場の人が言ってた
でも夜22時から勤務とかだった


52: 匿名 2026/04/09(木) 18:55:45
>>32
工場は日勤でもその辺の事務職と比べるとずっと時給高いよ


67: 匿名 2026/04/09(木) 19:02:43
>>32
アマゾンの物流倉庫
めっちゃ高時給


34: 匿名 2026/04/09(木) 18:51:00
誰もができる仕事は供給が多いから時給は安くなるんだよ
なんか悪い人に騙されそうなトピ主だな


38: 匿名 2026/04/09(木) 18:51:57
資格がないけどお金は欲しいは欲張りすぎだよ
私は高校生から大学卒業まで必死こいて勉強してなんにも楽しくない青春時代を過ごしてようやく医師免許取れた
学生時代に知り合った夫とクリニック建ててようやく世帯年収2億円を超えたくらい
青春時代に遊んでた人が楽して稼げるのは図々しい


51: 匿名 2026/04/09(木) 18:55:43
>>38
「年収」とか言うとお金の計算できないアホが夫婦になったと馬鹿にされちゃうよw


59: 匿名 2026/04/09(木) 18:59:31
>>38
医師免許だけじゃお金入ってこないでしょ
ちゃんと診療してるからでしょ
医師免許あったって楽して稼いでるのでもないでしょ主さんも


41: 匿名 2026/04/09(木) 18:52:33
企業のリコール対象品のコールセンター時給高かった。短期になっちゃうけどね。対象者じゃないただのクレーマーからの電話の方が多い(お宅の商品どうなってんの?みたいなお説教をくどくどと)のに耐えられるなら。時給1800円だった


55: 匿名 2026/04/09(木) 18:57:24
夜勤するしかない
夜勤は命を削ってるんだって
夜インフラや医療、治安守ってる人は命削って私たちを支えてるんだよ


57: 匿名 2026/04/09(木) 18:58:36
>>55
将来男女平等世代は
平均寿命も男女平等になってそう


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)