1: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:11:19 ID:Gfc4kEKh0




3: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:13:20 ID:JwUnqqhO0
まぁ資本主義の基本だしな
価格は市場が決めるもんやし


7: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:16:49 ID:mD9P9HKj0
いやお前ら自身が高額にしたり買えなくしたりしてるんだろ
バカだろこいつ


11: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:18:00 ID:YkBJLYI80
悪を見つけた民衆は怖いぞ


18: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:24:17 ID:eI8hPk190
正論やが税金もちゃんと払おうな


22: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:29:06 ID:YlYhUUi/0
メーカーが需要に見合った値付けをすれば良いのに


26: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:31:35 ID:BUAzjmVK0
こういう発言をしたら恨まれるのにアホやろ
こいつは金が欲しいんか?恨みが欲しいんか?


27: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:33:45 ID:Paf4RG/X0
>>26
顔隠してるんだから普段言えないこと言ってるだけじゃね?これで顔出されたら笑うけど


28: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:47:30 ID:Y/SRHkZO0
キャラ物とかは実質一社独占で市場競争が働かないから独占禁止法的な状況になるから適切な定価と言うものが設定されないと駄目だろ
供給量とかもブランドイメージとかの為だったりで市場原理主義との兼ね合い
生産手段を持ってる資本家と消費者は対等な関係じゃないから、市場の失敗があるから政治による調整が必要
オタク商法とか宗教と変わらんからな


33: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:51:21 ID:XM2siIqyH
論としては間違ってはないがこいつらがいなければ不当に釣り上げられたら値段で買うこともねんだわ
だから正しくもない
端的に言えば氏んでほしい


34: それでも動く名無し 2026/04/09(木) 23:53:19 ID:mD9P9HKj0
どこも正論ではないわな
これ言ったのが「自然に高くなったものをちゃんと高い金払って買ったやつ」だったらかっこよかったけど
値段を不当に高くして品薄にしてんのお前らみたいなゴミだろ


44: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 00:05:26 ID:bO9eD9ao0
転売屋「買う奴がいるから高値で売る買う奴が居なければ値下げして損して売るしかない」

馬鹿「ぐぬぬぬぬ」


49: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 00:07:14 ID:XKF/sD0nH
>>44
まあこれもある
買う奴も手足くらい捧げるべき


47: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 00:06:43 ID:XKF/sD0nH
転売ヤーのせいでPS5の流通が3年は遅れたやろ
そんでここに来てまた値上げや
今年の年始が最後のチャンスやった
日本語専用はまだ安いがな


51: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 00:08:25 ID:ZmhAu4HM0
転売なんて古からのヤの商売やからね
輩の言い分なんて聞く必要ないよ


58: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 00:13:51 ID:IicwhL6f0
生産性ゼロ
卸は生産者と小売業者の橋渡し
小売業は消費者への橋渡し
という重要な社会的役割と生産性があるけど
純粋に他の消費者の邪魔するだけで利益得てる転売屋は社会的役割も生産性もゼロ


59: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 00:15:38 ID:8xTEjIVa0
水路せき止めて高値で水を売る、やったっけか
さっさと取り締まれる法律作れやって


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)