1: 匿名 2026/04/12(日) 11:20:14
いますか?1ヶ月ほどやっていますが面倒でくじけそうです。こんな効果があったよ〜って人教えてください!




32: 匿名 2026/04/12(日) 11:50:29
>>1
毎朝毎晩サーレて言う鼻うがいしてる


33: 匿名 2026/04/12(日) 11:57:59
>>1
一ヶ月も続けてるの凄いよ!
私は準備と終った後の鼻奥に残る水を出す作業が面倒くさくて続かなかった。
終ったあとは本当に爽快で気持ちいいんだけどね。


2: 匿名 2026/04/12(日) 11:20:58


6: 匿名 2026/04/12(日) 11:21:42
>>2
鼻うがい=今田耕司のこの画像


8: 匿名 2026/04/12(日) 11:21:49
>>2
ハナノアのためのトピ


9: 匿名 2026/04/12(日) 11:21:55
>>2
これは放送事故だよね
こんなん買う気も失せるわ


16: 匿名 2026/04/12(日) 11:24:46
>>2
実演して見せるのもわかりやすいかもだけど
食事中も含めてこのCM流れたときは目を逸らしてる


30: 匿名 2026/04/12(日) 11:42:42
>>2
こんなきれいにならない
服濡れるから
だからお風呂入ってる時にしてる毎日
10年以上風邪ひいたり熱だしたり喉痛くなったりしてないよ


42: 匿名 2026/04/12(日) 12:20:12
>>2
トピ画につられて来ました!


7: 匿名 2026/04/12(日) 11:21:47
cmみたいに綺麗に出ないよね


38: 匿名 2026/04/12(日) 12:13:09
>>7
口の方に落ちる


12: 匿名 2026/04/12(日) 11:23:04
まめこが溺れかけてぐっちゃぐちゃになったのを思い出すw


15: 匿名 2026/04/12(日) 11:24:31
去年の秋ごろから外出した時は鼻うがいしてる、お風呂の時にやってる
2ヶ月に一回ぐらい風邪ひいてたのにこの冬は風邪引かなかったよ!


18: 匿名 2026/04/12(日) 11:26:30
今田耕司のCMみたいなことは怖くて出来ないけど、手に貯めた水を軽く鼻でほんとに軽く吸って出すことはしてる
花粉で鼻の中も腫れやすいけどかなり軽減したよ


21: 匿名 2026/04/12(日) 11:30:30
副鼻腔炎になりかけて抗生物質飲みたくなかったからひたすら鼻うがいして治した
今まで経験したことのない鼻の奥からドロドロの鼻水が出てきて、日に日によくなりました


23: 匿名 2026/04/12(日) 11:33:31
やってるけど最初の頃は上手く出来てスッキリしてたのに今となっては惰性でやってるだけ
全然スッキリしない
3年間やってるよ


24: 匿名 2026/04/12(日) 11:35:14
サイナスリンスで始めて3年くらい経つかな
毎朝やるとスッキリして気持ちがいいよ


26: 匿名 2026/04/12(日) 11:38:28
3回くらい元気な時に鼻うがいに挑戦したけど3回とも風邪ひいた。私には合わないのかな?


28: 匿名 2026/04/12(日) 11:40:25
CMに騙されやってみたけど、今田さんみたいに蛇口のようにドバッ−!ってスムーズにでなかったよ。
痛くてすぐにギブアップしました。


31: 匿名 2026/04/12(日) 11:48:10
昔から風邪ひくとき鼻からくるタイプなんだけど、鼻がツカツカして風邪ひきそう!ってときに鼻うがいすると速攻で治る

面倒臭がってやらないでいると案の定すぐ風邪ひく


35: 匿名 2026/04/12(日) 12:04:09
お風呂でやってるけど、しばらく経ったあと鼻の奥に残った水が突然出てくる


36: 匿名 2026/04/12(日) 12:10:52
思ったより簡単だった
アーって声出しながらしてる
容器を持った手に水が伝わるので気を付けないと袖がびしょびしょになる


39: 匿名 2026/04/12(日) 12:13:28
この前、ほんまでっかTVの収納特集で
神田愛花さんの家の引き出しの片付けの話になったら
鼻クリーンのサーレS(洗浄剤)がいっぱいあったよ。
夫婦で使ってるのかもだけど、鼻うがいするんだ〜って思った。ちなみに私はサイナスリンス派。


43: 匿名 2026/04/12(日) 12:26:34
スッキリするし明らかに風邪ひきづらい!
ただ私はケチってぬるま湯に塩いれて手作りしてるから、それが面倒でサボってる…


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)