
1: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 11:44:24 ID:9w2n12hZr.net
トランプ一味「教皇脅して従わせたろ!」
↓
教皇おこで破門されそうとこのこと
↓
教皇おこで破門されそうとこのこと

生娘を人気記事漬けにする
8: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 11:46:49 ID:N+Sk7+r7r.net
新教皇名乗りだしそう
14: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 11:49:10 ID:HlYrdWSHM.net
トランプ自身はプロテスタントで岩盤支持層の福音派もプロテスタントだからカトリックのローマ教皇から破門されてもヘーキヘーキの精神やろ
22: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 11:51:28 ID:di3igWNF0.net
21: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 11:51:07 ID:s8gX5AM0.net
教皇ドナルド一世兼皇帝ドナルド一世
26: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 11:51:52 ID:9AIy/Plf0.net
高市さん
「トランプさんをノーベル平和賞に推薦します」
「世界に平和と繁栄をもたらすのはドナルドだけ」
「トランプさんをノーベル平和賞に推薦します」
「世界に平和と繁栄をもたらすのはドナルドだけ」
29: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 11:52:14 ID:k0NynNtc0.net
さすが自由の国
トップが最も自由だ
トップが最も自由だ
41: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 11:55:04 ID:fwJK9gPh0.net
リメンバーカノッサの屈辱
45: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 11:56:19 ID:M51F77GN0.net
破門も何もトランプはカトリックじゃないから関係無いぞ
ついでにアメリカではカトリックはどちらかと言えばマイノリティーな側
そもそもアメリカ自体プロテスタントが迫害を逃れて建国した国って一面もあるし
ついでにアメリカではカトリックはどちらかと言えばマイノリティーな側
そもそもアメリカ自体プロテスタントが迫害を逃れて建国した国って一面もあるし
68: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 12:07:30 ID:pLMdq2a90.net
カノッサカノッサ言うが、それだと逆襲のトランプが対立教皇立ててローマ進軍かけてレオ14世が都落ちしてそのまま憤氏することになるがええんか?
78: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 12:15:28 ID:rokAzh38a.net
破門でいいよ本当に確かにアメリカはプロテスタントが多いがカトリックも2割程度はいる
そいつらからは今後永遠に支持は得られないしカトリック国からは一生協力は得られなくなる
そいつらからは今後永遠に支持は得られないしカトリック国からは一生協力は得られなくなる
89: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 12:22:00 ID:n1O8QPmF0.net
歴代大統領でカトリックはケネディとバイデンだけ
113: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 12:44:22 ID:lvgvwkki0.net
あのヒトラーでさえ喧嘩を売らずに媚びたバチカンと喧嘩するんですか!?
123: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 12:50:03 ID:LjtPh1e00.net
アメリカでカトリックって少数派やろ
131: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 12:58:01 ID:8MGqgPQ30.net
149: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:07:06 ID:ZvcFmli7r.net
ぶっちゃトランプ支持者だけでなくトランプ一家にもカトリックは一定数いるし普通にダメージデカいやろ
168: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:12:33 ID:xiNrE1Pa0.net
まず真っ先に破門くらいそうなのはトランプ1の手下のバンスくんやね

172: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:13:24 ID:BNVXyZ9Z0.net
まぁカトリックなんか免罪符なんか売って銭儲けしてたゴミだしな
やたら装飾も華美だし聖書第一主義のプロテスタントとは思想が違いすぎる
プロテスタントに教皇的存在がいないのは神の前ではすべての信徒は平等であるという考えだから
だから俺は教皇だだから偉いんだなんてやつはゴミでしかない
やたら装飾も華美だし聖書第一主義のプロテスタントとは思想が違いすぎる
プロテスタントに教皇的存在がいないのは神の前ではすべての信徒は平等であるという考えだから
だから俺は教皇だだから偉いんだなんてやつはゴミでしかない
180: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:20:03 ID:pLMdq2a90.net
>>172
教皇座自体コーンスタンディヌーポリ総主教座の古代五教会における優位性に対抗してローマ司教(総主教)が名乗り出したもんだしな
その中でペトロまで繋ぐ「ローマ教皇」を加上していった
その上ビザンツには居てローマには居ない皇帝を作る為にかの世界最大の詐欺事件の一つ「コンスタンティヌスの寄進状」をブチ上げた訳で
それで作られていったのが今のヨーロッパの祖型なんよな
教皇座自体コーンスタンディヌーポリ総主教座の古代五教会における優位性に対抗してローマ司教(総主教)が名乗り出したもんだしな
その中でペトロまで繋ぐ「ローマ教皇」を加上していった
その上ビザンツには居てローマには居ない皇帝を作る為にかの世界最大の詐欺事件の一つ「コンスタンティヌスの寄進状」をブチ上げた訳で
それで作られていったのが今のヨーロッパの祖型なんよな
193: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:24:50 ID:Lw++P/ku0.net
他メンバーもされるかも知れんけど今はとりあえずバンス副大統領が破門されそうって話や
ナンバーツーが破門は普通にインパクトあるのわかるやろ
ナンバーツーが破門は普通にインパクトあるのわかるやろ
195: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:25:06 ID:b3wXlWkd0.net
トランプ大統領を2回も産み出したアメリカに比べたら日本の政治はまだまともなんよ
色々問題あるかもしれんけど流石にあそこまでではない
色々問題あるかもしれんけど流石にあそこまでではない
198: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:26:21 ID:fxDqQd60r.net
204: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:27:43 ID:XTcrlBuO0.net
>>195
日本の方がよほどクソだろ
日本人に犠牲を強いて外国や外国人に金をばらまき
更には儲かってる大企業には税金を大量にばらまいて、庶民から巻き上げてる
少なくともトランプは自国民ファーストなんだから、むしろトランプに日本の首相をやらせたいわ
日本の方がよほどクソだろ
日本人に犠牲を強いて外国や外国人に金をばらまき
更には儲かってる大企業には税金を大量にばらまいて、庶民から巻き上げてる
少なくともトランプは自国民ファーストなんだから、むしろトランプに日本の首相をやらせたいわ
240: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:41:47 ID:Lw++P/ku0.net
そもそもカトリック教徒じゃなくても破門された奴を支持しにくくなるやろ
しかも破門される理由が「戦争反対した教皇を脅迫したから」やで…
しかも破門される理由が「戦争反対した教皇を脅迫したから」やで…
254: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:47:37 ID:p4c8UWA0.net
普通「教皇に戦争反対された…なんとか戦争終わらせるか被害減らさなきゃ…」
トランプ「教皇が生意気な!脅して黙らせたろ!」
トランプ「教皇が生意気な!脅して黙らせたろ!」
257: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:48:46 ID:sENC+ZpF0.net
そもそもローマ教皇が破門できるのはカトリック教徒だけだからw
263: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:51:18 ID:sENC+ZpF0.net
別にヴァンスが破門されたからてトランプからして困ることはない
あーそー破門されたんだプロテスタントになれば?wで終わり
あーそー破門されたんだプロテスタントになれば?wで終わり
270: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:54:57 ID:8MGqgPQ30.net
277: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:57:36 ID:pLMdq2a90.net
282: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 13:59:24 ID:SS9k44k80.net
カトリックはアメリカ人口の20%前後。
そのうち共和党支持は52%やったそうやから、10%の指示は永久に消える可能性があるな。
ローマ教皇がトランプを批判し始めてからもう結構経つから、既にトランプの現支持率には反映されてるかもしれんけど。
何にしても福音派の中でもマジでハルマゲドン信じてるような層に注力しまくってるから、中間選挙はボロ負けやろけど。
そのうち共和党支持は52%やったそうやから、10%の指示は永久に消える可能性があるな。
ローマ教皇がトランプを批判し始めてからもう結構経つから、既にトランプの現支持率には反映されてるかもしれんけど。
何にしても福音派の中でもマジでハルマゲドン信じてるような層に注力しまくってるから、中間選挙はボロ負けやろけど。
308: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 14:22:50 ID:ksRlMG6Z0.net
これ
教皇からの刺客で
白銀聖闘士が送られてくるやろ
教皇からの刺客で
白銀聖闘士が送られてくるやろ
312: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 14:27:28 ID:pLMdq2a90.net
>>308
「クールランテ剣の友修道騎士会。
総勢340名参陣!」\ドン!/
「カラトラバ・ラ・ヌエバ騎士団。
総勢118名参陣!」\ドン!/
「聖ステパノ騎士団トスカナ軍団。
総勢257名参陣!」\ドン!/
「マルタ騎士団。
総勢2457名参陣!!」\ドン!!/
ってことになるぞ
「クールランテ剣の友修道騎士会。
総勢340名参陣!」\ドン!/
「カラトラバ・ラ・ヌエバ騎士団。
総勢118名参陣!」\ドン!/
「聖ステパノ騎士団トスカナ軍団。
総勢257名参陣!」\ドン!/
「マルタ騎士団。
総勢2457名参陣!!」\ドン!!/
ってことになるぞ
310: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 14:24:45 ID:hIUKu6FR0.net
まじな話
今にアメリカ軍は
イランを潰すのは不可能だけど
バチカン襲って教皇逮捕するのはめっちゃ簡単
今にアメリカ軍は
イランを潰すのは不可能だけど
バチカン襲って教皇逮捕するのはめっちゃ簡単
314: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 14:28:53 ID:M51F77GN0.net
>>310
バチカン襲撃するにはまずイタリア侵攻しなきゃいけないんですがソレは
ロシアがウクライナ侵攻でキエフ襲撃するのとワケ違うんやで
あとバチカン襲撃って同時にスイスに喧嘩売る事にもなるからな(バチカンは国防でスイスとそういう契約になってる)
バチカン襲撃するにはまずイタリア侵攻しなきゃいけないんですがソレは
ロシアがウクライナ侵攻でキエフ襲撃するのとワケ違うんやで
あとバチカン襲撃って同時にスイスに喧嘩売る事にもなるからな(バチカンは国防でスイスとそういう契約になってる)
316: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 14:31:08 ID:pLMdq2a90.net
ヴァチカンと事構えるってことは必然ローマ侵攻やし、何ならスイス同盟者団傭兵団とも事構えることになるからスイス同盟者団と敵対、金融業務に著しい支障が出るぞ
320: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 14:33:39 ID:dqmwtDl20.net
317: それでも動く名無し 2026/04/12(日) 14:32:00 ID:HskX5znD0.net
いくら聖書でそう書かれてるからといって、ぶっちゃけ大した規模感の国でもないイスラエル相手に世界一の大国アメリカがここまでヘコヘコしなきゃいけないの訳が分からんわ
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775961864/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





