1: 匿名 2026/04/12(日) 17:00:00
サランラップやクレラップの強度や品質




21: 匿名 2026/04/12(日) 17:02:38
>>1
なんか剥がす時に破れるというか裂けやすくなった気がする


22: 匿名 2026/04/12(日) 17:02:46
>>1
アニメのストーリー


37: 匿名 2026/04/12(日) 17:09:41
>>1
アレちゃんとカット出来ないよね


49: 匿名 2026/04/12(日) 17:22:17
>>1
・テレビドラマ(地上波)の出来(大河は除く)
野島伸司時代あたりが最高でしたね。面白いドラマがあったのは2005年ぐらいまでかな

・アイドルの音楽パフォーマンスの出来
ダンスばかりで音楽とは言えない。昔はソロアイドル~せいぜい3人程度がメインだったのもあり歌唱力がある人が多かった。今は5人とか10人とかそれ以上で歌うから歌唱力なんかごまかせてしまう。口パクも増えたっぽい。

・商用音楽の出来
特に売れてる曲ほど似たりよったり既聴感のある曲ばかりで退屈
洋楽邦楽問わずこの状態である
おそらく売れる曲というのをAIに聞いて作ってるから金太郎飴状態になってしまっているのだろう

・お笑い芸人の出来
お笑いと無関係な言い争いや喧嘩ばかりしている(お笑い芸人はお笑い芸人の仕事だけしていればいい)

・アナウンサーの出来
イントネーションがおかしい、用語の使いかたがおかしい、ら抜き言葉、アナウンサーと言うよりアイドルになっている

・アニメの出来
原作頼りでオリジナルアニメが少なくなった、話数が短く薄いのが多い(昔のアニメは普通に50話,100話あった)、主題歌やエンディングテーマにそこらのミュージシャンを起用することが増えた(アニメの主題歌は声優のほうが断然相性がいい)

・芸能人の出来
自分の仕事とは無関係な言い争いや喧嘩ばかりしている(芸能人は芸能の仕事だけしていればいい)

・5ちゃんねる
人口減少が甚だしい

・ガールズちゃんねる
ずいぶん人口減ってない?


55: 匿名 2026/04/12(日) 17:26:46
>>1
スーパーのPBで充分だよ


2: 匿名 2026/04/12(日) 17:00:23
日本人の民度


28: 匿名 2026/04/12(日) 17:04:02
>>2
とにかく子供をダシにして権利ふりかざそうとする「子持ち様」増えたよね〜


29: 匿名 2026/04/12(日) 17:04:21
>>2
民度は昔の方が悪くない?タバコどこでも吸えるとか、ゴミぽいも結構あったみたいだし。


31: 匿名 2026/04/12(日) 17:04:38
>>2
スマホのマナー酷いね。イヤホンなしで動画見たりスピーカーで話したりしてる奴って前は外国人ばかりだったのに今は日本人にも多い。


39: 匿名 2026/04/12(日) 17:10:52
>>2
どこもかしこも偽物二重の整形だらけ
お隣の国と同レベル


50: 匿名 2026/04/12(日) 17:23:33
>>2
これって、SNSの発達によって今まで可視化されなかったけど、ずっとそうだった可能性はないのですかね。民度というか、国語力のなさに驚愕するんだけど。国語力がないってことは、想像力や色んな力がないってことだもんね。


9: 匿名 2026/04/12(日) 17:01:00

あんなペラペラで外に行けない


56: 匿名 2026/04/12(日) 17:28:13
>>9
この間、銀座のユニクロのビルに行ったんだけど、もうペラペラなのを売りにしてるのか「レイヤード仕様」とかいう文字を見つけた。最初から向こう側が透けるような薄さの生地で2枚重ねて着るのが前提の商品だって。


13: 匿名 2026/04/12(日) 17:01:37
ネットの書き込み
承認欲求、金稼ぎ、いじめ、誹謗中傷、そんなことにばかり使われてる


47: 匿名 2026/04/12(日) 17:20:20
>>13
昔ももちろんゼロではないけど、全体的にもっとみんなのびのびネットを楽しんでたように思う。
表現するのにも承認欲求強い人って今ほどいなかったような。


57: 匿名 2026/04/12(日) 17:33:37
>>13
今日立ってるトピに
「お母さんは自分のためにお菓子買わないの?」みたいなトピですら、
専業主婦VS(自称)ホワイト企業ワーママ様が争ってる
もうウンザリ
なんでいちいちバトルしたがるのかね


15: 匿名 2026/04/12(日) 17:01:42
チョコレート菓子
準チョコレート多すぎ


17: 匿名 2026/04/12(日) 17:01:46
UNIQLOのフリース

出始めの頃は中にモコモコが付いてて、それもあってめちゃくちゃ暖かかったのに、今のはペラペラ


42: 匿名 2026/04/12(日) 17:13:58
日本のホラー映画
最近のは怖くない
昔は怖いの多かった


44: 匿名 2026/04/12(日) 17:14:47
チョイスショコラを買ったら
チョイスのサイズじゃなくなってたよ!
もう別物…薄いわ小さいわ正方形だわ
それなのに個包装で場所取ってる
あれは悪質


51: 匿名 2026/04/12(日) 17:23:45
シャンプーとかボディーシャンプーの量が少なくなったのに前と同じ値段なのが納得いかない


54: 匿名 2026/04/12(日) 17:25:58
ニトリの室内用の洗濯物干しが!
買ってすぐバッキバキに折れた。

洗濯物かけすぎたのかもしれないけどにしても
プラスチックが弱すぎるよ😢
7000円近くしたのに😢


59: 匿名 2026/04/12(日) 17:34:18
コンタクトレンズ

ずっと同じメーカーの2weekを使ってるんだけど
ここ数年の劣化が酷くちょっと強めにこすり洗いするとすぐ破ける・・・
ここ最近2週間まで使い切れたことないよ(/_;)


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)