
1: 匿名 2026/04/12(日) 18:03:46
金融機関で働いています。
去年から異動と退職で、支店の人員が合計3人減ったのに補充が1人もありません。
それなのにノルマは変わらず(人数が減ったので1人当たりのノルマは増えました)もちろんお給料も変わらず、忙しいし毎日辛く辞めたくなっています。
でも今はほとんどの職種で人手不足ですよね?
結局転職しても同じ理由(人手不足)で辞めたくなりそうで、どうしていいか分かりません。
去年から異動と退職で、支店の人員が合計3人減ったのに補充が1人もありません。
それなのにノルマは変わらず(人数が減ったので1人当たりのノルマは増えました)もちろんお給料も変わらず、忙しいし毎日辛く辞めたくなっています。
でも今はほとんどの職種で人手不足ですよね?
結局転職しても同じ理由(人手不足)で辞めたくなりそうで、どうしていいか分かりません。
生娘を人気記事漬けにする
14: 匿名 2026/04/12(日) 18:08:54
26: 匿名 2026/04/12(日) 18:12:13
>>1
例えば、同じ業界でスライドするじゃない?
すると、雑に扱ってもどうせ辞めない人扱いから、
大事にしないと辞めちゃう人かも!という扱いに変わるんだよ、不思議だね〜
だから業界内渡り鳥みたいな人がいるんだよねw
例えば、同じ業界でスライドするじゃない?
すると、雑に扱ってもどうせ辞めない人扱いから、
大事にしないと辞めちゃう人かも!という扱いに変わるんだよ、不思議だね〜
だから業界内渡り鳥みたいな人がいるんだよねw
34: 匿名 2026/04/12(日) 18:15:40
>>1
金融機関じゃないけど営業職で私も同じような感じです。
退職申し出てもあーだこーだ理由付けて受け入れてもらえず、再度申し出ても退職日はあなたがきめることじゃない、こちらの都合で決めるとか訳分からん。
金融機関じゃないけど営業職で私も同じような感じです。
退職申し出てもあーだこーだ理由付けて受け入れてもらえず、再度申し出ても退職日はあなたがきめることじゃない、こちらの都合で決めるとか訳分からん。
50: 匿名 2026/04/12(日) 18:27:45
>>1
私も金融業界で同じ状況
実務作業者が非正規3人の時点でギリギリ回ってる(自分ともう1人の方が残業することが大前提)のに、その方が辞めるから、残されたのは自分と子持ちの主婦さん(時短・突休・リモートが多い)だけになり…
本来は補強しない会社やフォローしない上司に矛先向けるべきなのに、主婦さんからありがとうもごめんねも言われないことに腹が立ち始めて、自分の余裕のなさが嫌になる
でももう色々うんざりだから退職を決意したよ
私も金融業界で同じ状況
実務作業者が非正規3人の時点でギリギリ回ってる(自分ともう1人の方が残業することが大前提)のに、その方が辞めるから、残されたのは自分と子持ちの主婦さん(時短・突休・リモートが多い)だけになり…
本来は補強しない会社やフォローしない上司に矛先向けるべきなのに、主婦さんからありがとうもごめんねも言われないことに腹が立ち始めて、自分の余裕のなさが嫌になる
でももう色々うんざりだから退職を決意したよ
7: 匿名 2026/04/12(日) 18:05:33
それをその人数でこなすから増えないんじゃん
残業しなよ
残業しなよ
17: 匿名 2026/04/12(日) 18:09:21
>>7
そんな簡単な問題じゃないと思う
特に金融機関なんて、みんな出世や保身のことしか考えていないし、上司も自分の評価下げられたくないから上に人員補充なんて掛け合ってくれないよ
どちらかと言うと「僕のやり方のおかげて、人件費〇%削減に成功しました」とかドヤ顔で言ってる方だよ
そんな簡単な問題じゃないと思う
特に金融機関なんて、みんな出世や保身のことしか考えていないし、上司も自分の評価下げられたくないから上に人員補充なんて掛け合ってくれないよ
どちらかと言うと「僕のやり方のおかげて、人件費〇%削減に成功しました」とかドヤ顔で言ってる方だよ
9: 匿名 2026/04/12(日) 18:05:55
辞めるのもあり
ただ、転職活動していると
意外と現職の良さに気が付いたりもするから
とりあえず、働きながら転職活動してみたらどうかな?
身体に気を付けてね。
ただ、転職活動していると
意外と現職の良さに気が付いたりもするから
とりあえず、働きながら転職活動してみたらどうかな?
身体に気を付けてね。
11: 匿名 2026/04/12(日) 18:07:27
同じだわ
金融機関
上層部では支店人数を事務手続きが回る最低限の人数にしたいらしいけれど、成績目標の数字は下げないし、事務監査基準は厳しくなる一方で、パートさんすら逃げ出し始めた
金融機関
上層部では支店人数を事務手続きが回る最低限の人数にしたいらしいけれど、成績目標の数字は下げないし、事務監査基準は厳しくなる一方で、パートさんすら逃げ出し始めた
13: 匿名 2026/04/12(日) 18:08:45

20: 匿名 2026/04/12(日) 18:10:49
辞めればいいさ
自分が決めればいい
自分の人生を生きなさい
それで主が後悔しないなら好きにしな
自分が決めればいい
自分の人生を生きなさい
それで主が後悔しないなら好きにしな
21: 匿名 2026/04/12(日) 18:11:07
介護職だけど同じだよ
スタッフは辞めていくのに新しい人は入らず、入居者ばかり増えて走り回ってるよ
忙しいなか認知症の人が不穏にならないよう声かけにも細心の注意を払わないといけないし、肉体的にも精神的にも追い詰められるのに安すぎる賃金、辞めたい
スタッフは辞めていくのに新しい人は入らず、入居者ばかり増えて走り回ってるよ
忙しいなか認知症の人が不穏にならないよう声かけにも細心の注意を払わないといけないし、肉体的にも精神的にも追い詰められるのに安すぎる賃金、辞めたい
31: 匿名 2026/04/12(日) 18:14:30
辞める!辞める!それから半年…🥺
35: 匿名 2026/04/12(日) 18:16:16
私パートだけど
時給1100円通費なし昼休憩なし
8:30~16時まで
さすがにキツくてもう来月でやめる
環境変えてもくれない
人も入れてくれない人手不足のまま
もう1つの職場のが時給よくて休憩なしの
時間で帰るからこっちメインにしようかと
思う 両立も厳しくなってきたから
時給1100円通費なし昼休憩なし
8:30~16時まで
さすがにキツくてもう来月でやめる
環境変えてもくれない
人も入れてくれない人手不足のまま
もう1つの職場のが時給よくて休憩なしの
時間で帰るからこっちメインにしようかと
思う 両立も厳しくなってきたから
47: 匿名 2026/04/12(日) 18:23:20
チームかグループ自体のノルマは変わらないから1人あたりのノルマが増えたのは分かるんだけど、なぜそれを何も言わずに受け入れるの?
人が減ったならノルマも減らないのはおかしいと上司になんで言わなかった?
それかノルマが増えて達成したら今まで以上の見返りはあるんじゃないの?
人が減ったならノルマも減らないのはおかしいと上司になんで言わなかった?
それかノルマが増えて達成したら今まで以上の見返りはあるんじゃないの?
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





