1: 匿名 2026/04/13(月) 10:18:21
母の日のプレゼントってもう用意しましたか?
いつもギリギリになってしまうので適当感とマンネリ感がある気がします。
実母、義母ともに手配せねばならず正直面倒ではあります。

贈られる立場の方もいらっしゃるかと思いますが、あくまで手配・送る方の具体的なアドバイスが欲しいです。
ここだとマンネリでも気にせず喜ばれる、通販で直送してるなど。




3: 匿名 2026/04/13(月) 10:18:59
>>1


14: 匿名 2026/04/13(月) 10:21:44
>>1
電動自転車


20: 匿名 2026/04/13(月) 10:25:12
>>1
フラワーアレンジメント


37: 匿名 2026/04/13(月) 10:35:59
>>1
よくガルで貼られてるやつ


44: 匿名 2026/04/13(月) 10:40:30
>>1
母の日は、毎年絶対に赤いカーネーションが良い!って言われてるから赤いカーネーションあげてる
あとはちょこっとお菓子
言ってくれてるから決めるの楽です


47: 匿名 2026/04/13(月) 10:47:02
>>1
ありがとうと言う気持ちだけ


52: 匿名 2026/04/13(月) 10:53:50
>>1
ご飯連れて行ってる
物より食べるが一番って言われたから


2: 匿名 2026/04/13(月) 10:18:53


27: 匿名 2026/04/13(月) 10:29:11
>>2
かわいい〜義母甘いもの好きだから「みんなで食べよ!」って持って行くのアリかも


41: 匿名 2026/04/13(月) 10:38:05
>>2
子供がこれ買って一生懸命持って帰ってきてくれたら原形とどめてなくても嬉しすぎて泣く


6: 匿名 2026/04/13(月) 10:19:44
肩たたき券 30回分


21: 匿名 2026/04/13(月) 10:25:55
>>6
揉あげなよw


11: 匿名 2026/04/13(月) 10:21:08
うちの母はコーヒーが好きなので、コーヒーのギフトとカーネションとケーキが定番です☕🍰🌹
ちなみに父の日もコーヒーのギフトとケーキにしてる(笑)


24: 匿名 2026/04/13(月) 10:27:32
毎年、温泉旅行。漁業、林業+農家だから1年に1回父の面倒見るから行っておいでーって送り出している。母も友達と一緒行くのを楽しみしているよ


38: 匿名 2026/04/13(月) 10:37:00
>>24
友達の分も出してあげるの?


31: 匿名 2026/04/13(月) 10:31:23
残る物じゃなくて、消費できる(食べる)ものにしているよ。趣味好みもわからないし一番無難。カーネーションの鉢植えをすぐ枯らしたり母の日の置き物が年々増え続けて並んでるのを見るとね、うちは最初から消え物にしといて良かったと思う。てゆうか旦那が用意しろよといつも思う。


35: 匿名 2026/04/13(月) 10:33:13
最近歯医者代に8万くらいもらってるから今回は好きなブランドのコインケースでも贈るか


36: 匿名 2026/04/13(月) 10:35:11
旦那は毎年ブリザードフラワーとか花系の何しらの残るようなものを自分の母に送ってる
わたしはお菓子とかお取り寄せ系の美味しそうな食べ物系を送ってる
毎年ブリザードフラワー絶対いらないと思うんだよね
でも旦那は送りたいんだって


49: 匿名 2026/04/13(月) 10:49:57
物が捨てれない人で、今後ゴミ屋敷まっしぐらだし、亡くなったらそれ片付けるの私やん?って思ってるので、毎年お花とケーキって決めてます。
物は増やさない!!!!


50: 匿名 2026/04/13(月) 10:50:17
高級緑茶。
「自分では買えないから嬉しい」
と喜んでくれるし、帰省した時にその緑茶使ってお茶をいれてくれる。
美味しい。


53: 匿名 2026/04/13(月) 10:56:33
我が家に居る黒柴を溺愛してるから
黒柴グッズあげてる。
黒柴が花束持ってる置物とか。

私だけ実家行くと
なーんだ…〇〇ちゃん(黒柴)居ないんだ…ってガッカリされるんだよ…

今年は何あげようかなー


54: 匿名 2026/04/13(月) 10:58:11
花壇があるので多年草の鉢植えを贈ってる
20年程前に贈ったガーベラ、毎年綺麗に咲いてくれて、嬉しそうに咲いた写真をLINEで「今年も咲きました」と送ってくれる


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)