
1: 匿名 2026/04/13(月) 20:44:26
あの混沌とした退廃的な雰囲気が大好きです。
同じ人語りましょう
同じ人語りましょう

生娘を人気記事漬けにする
45: 匿名 2026/04/13(月) 21:02:28
10: 匿名 2026/04/13(月) 20:46:38
椎名林檎のPVに出てきそう
12: 匿名 2026/04/13(月) 20:46:43
当時、中入ってくツアーあったのだよね
行ってみたかった
トワウォがヒットしたよね
行ってみたかった
トワウォがヒットしたよね
14: 匿名 2026/04/13(月) 20:47:26
最近トワイライトウォーリアーズみた
ぶっ飛んでておもしろかった
ぶっ飛んでておもしろかった
15: 匿名 2026/04/13(月) 20:47:42
香港の横に飛び出てる看板ワクワクする
21: 匿名 2026/04/13(月) 20:49:54
こういう雰囲気自分も好きだけど今はどんどん撤去されたり再開発でスタイリッシュになっていってるんだよね
だからどこも似たような雰囲気の街になる
昔は香港も看板だらけの街並みが名物だったけど危険だとかいう理由?で今はほぼ撤去されてるしLEDライトかなんかに変わってるんだっけ
だからどこも似たような雰囲気の街になる
昔は香港も看板だらけの街並みが名物だったけど危険だとかいう理由?で今はほぼ撤去されてるしLEDライトかなんかに変わってるんだっけ
24: 匿名 2026/04/13(月) 20:50:28
今は普通の住宅地だよ
跡地は少し残してるけど公園になってるし普通の街
跡地は少し残してるけど公園になってるし普通の街
28: 匿名 2026/04/13(月) 20:53:09
なんか一つの国みたいだよねそれが無法地帯だったとしても。生き残ってやるぞの精神の人もいればそうでもない人もいたりそういう所もいい
37: 匿名 2026/04/13(月) 20:58:14
屋上が繋がっているから屋上同士を歩けて街みたいだったらしい
39: 匿名 2026/04/13(月) 20:58:34
「クーロン城」とか言って「クーロン」って響きがカッコいいから日本で受けた気がする
実際は「gaulung」で、現地の人が読むと「ガウロン」
「ガウロン」では、こんなにブレイクしなかった気がするわ
実際は「gaulung」で、現地の人が読むと「ガウロン」
「ガウロン」では、こんなにブレイクしなかった気がするわ
42: 匿名 2026/04/13(月) 21:00:25
いろんなマンガや栄華などでモデルに使われてたなあ
混沌としたロマンがある
混沌としたロマンがある
46: 匿名 2026/04/13(月) 21:03:28
映画スワロウテイルの阿片街は九龍城砦をモデルにしたと思ってたけどどうなんだろう。
当時子供で観ちゃいけなかったんだけど、隠れて観たDVDでこの世界観に魅了されちゃったんだよね。
当時子供で観ちゃいけなかったんだけど、隠れて観たDVDでこの世界観に魅了されちゃったんだよね。
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm








