
1: 匿名 2026/04/14(火) 09:13:48
同高は「初期対応の理解が不足していた。現地で救急要請すべきだった」として保護者に謝罪した。
同高などによると、事故は接触プレーに絡んで起きたとみられる。部員は試合途中からプレーできなくなり、頭頸部の痛みや気持ち悪さ、体のしびれを訴えたが、顧問らは会話ができていることなどから軽い脳振とうと判断。試合後に別の部員がおんぶしてバスに乗せ、床に寝かせた状態で周囲の部員が声をかけ続けたという。
生娘を人気記事漬けにする
2: 匿名 2026/04/14(火) 09:14:47
うわ、救急車は呼びなよ
25: 匿名 2026/04/14(火) 09:22:17
>>2
私立はわからないけど、公立は怪我した場合親を呼ぶ場合がありますって説明される
ようするに救急車呼びたくないんだろうね
共働き増えてるけど、すぐ駆けつけられる人いないと子供守れないなとその説明聞いて思った
私立はわからないけど、公立は怪我した場合親を呼ぶ場合がありますって説明される
ようするに救急車呼びたくないんだろうね
共働き増えてるけど、すぐ駆けつけられる人いないと子供守れないなとその説明聞いて思った
10: 匿名 2026/04/14(火) 09:16:19
気持ち悪いとかしびれとか頭か神経やってるから救急車呼ばなきゃ駄目
15: 匿名 2026/04/14(火) 09:17:53
可哀想
大袈裟な対応くらいがちょうどいいんだよ
大袈裟な対応くらいがちょうどいいんだよ
16: 匿名 2026/04/14(火) 09:17:57
校長や教育委員会に報告するのが面倒だから救急車を呼ばなかったんだと思う。
20: 匿名 2026/04/14(火) 09:18:28
なんで救急車呼ばなかったんだろう?内容見ると、どう見ても救急車必要な状態なのに。
と思ったけど、こんな状態でも救急車呼ばない責任者っているんだよね。
自治会の祭りイベントで意識を一分くらい失って倒れた人がいた時に、救急車必要って言ってるのに、スタッフの人がヘラヘラして全く関わろうとしなかったの思い出した。
と思ったけど、こんな状態でも救急車呼ばない責任者っているんだよね。
自治会の祭りイベントで意識を一分くらい失って倒れた人がいた時に、救急車必要って言ってるのに、スタッフの人がヘラヘラして全く関わろうとしなかったの思い出した。
23: 匿名 2026/04/14(火) 09:22:00
頭打ったら動かしちゃいけないって常識だと思うんだけど…
しかも症状が出てるんでしょう?救急車一択じゃん
しかも症状が出てるんでしょう?救急車一択じゃん
30: 匿名 2026/04/14(火) 09:23:31
早く帰りたかったから救急車呼ばなかった?痺れや吐き気するのやばいの分かんないって、どんだけ無知な教師よ。
35: 匿名 2026/04/14(火) 09:26:04
31: 匿名 2026/04/14(火) 09:23:43
運動部の顧問は身体のことについての知識はないとダメだよ
アイスホッケーやラグビーなんて頸椎損傷になるような事故が起こる可能性あるんだからさ
学校側もお願いね、の一言で顧問やらせるとかあり得ないよね
ちゃんと研修受けさせるとかしないと
アイスホッケーやラグビーなんて頸椎損傷になるような事故が起こる可能性あるんだからさ
学校側もお願いね、の一言で顧問やらせるとかあり得ないよね
ちゃんと研修受けさせるとかしないと
36: 匿名 2026/04/14(火) 09:26:06
電話を一本かけるだけなのに何故その手間を惜しんだのか理解不能、将来ある生徒が後遺症に苦しむのに脳無し教師達はどう責任取るの!?
38: 匿名 2026/04/14(火) 09:28:38
医師でもないのに、大丈夫と判断って…
この教師は頭大丈夫か?
生徒の身体に何かあったら、
色んな意味で教師のあんたは大丈夫じゃないだろうに。
この教師は頭大丈夫か?
生徒の身体に何かあったら、
色んな意味で教師のあんたは大丈夫じゃないだろうに。
40: 匿名 2026/04/14(火) 09:36:51
同じ感じのことあった
高齢の母と伯母連れて旅行で行ったホテルの朝食で母親の具合悪くて、部屋戻ったらピューピュー吐き出して、どうしよう救急車呼ぶ⁉︎って伯母に聞いたら、吐ききって寝たら治るからいいわよ、って。でも私は救急車呼んだ。そしたら胆管炎だったわ。即手術。
高齢の母と伯母連れて旅行で行ったホテルの朝食で母親の具合悪くて、部屋戻ったらピューピュー吐き出して、どうしよう救急車呼ぶ⁉︎って伯母に聞いたら、吐ききって寝たら治るからいいわよ、って。でも私は救急車呼んだ。そしたら胆管炎だったわ。即手術。
43: 匿名 2026/04/14(火) 09:49:29
救急車呼ぶ位の怪我となるとかなり評価に関わるから怪我すると揉み消そうとする教師もいるし、できるだけ小さく報告したいだろうね
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







騒ぎにしたら評価下がるから
見ないふりして問題起こらなかったら
それでいいの事なかれ主義
garlsvip
が
しました